ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

39度

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


私は平熱が37度ほどなんですが、39度になるとちょっと苦しいです

そんな熱があるときでも、びっくりされるほど病人に見えない、可愛そうな体質です。

今回の話とは、全く無関係です。




さて、

毎日お散歩の後は、必ず全身のブラッシングをして両手足・顔を、お風呂でごしごしと洗います。

フク兄さんが、草にかぶれて痒くなってしまうからです。

体は洋服を着ているので、直接草がつくことはないんですけど、手足顔はめいっぱい草の中ですから。


草むらに行かないライ君も、もちろん一緒に風呂場で洗われます。σ(^^)

そのお湯の温度は、39度。

夏は37度(秋は38度)



それで、


つめてぇ~ (゜ロ)ギョェ



ああ・・・・・ やっちまった。





yatt.jpg 





(人間用に)温度設定変えずに風呂をためてしまった。


ああ・・・・・

冬はいつも42度なのに。

よかった私じゃなくて。

オヤヂ、風邪引くなよ。\(__ )なむなむ




しふく 







本日もありがとうございました


| フク+α | 16:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つめたいけれど

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


つい先日、関東は寒くて雪が降りました。




hiya.jpg 




積もっていたので、チビ黒(ライ君)を誘導したら、あまりの冷たさに怒ってワンワン吠えたので

わざとライ君に雪投げをしてみたんです。


あらら?


彼は、雪は冷たいけど楽しい

そう感じたようで、凍った道もスキップしながらお散歩してくれるようになりました。




paku.jpg 





なんと単純。





yukinage.jpg 



そこがライ君らしくて良いんだよねぇ~ (∩.∩)



一方フク兄さんは・・・・・

寒いところは、体に悪いから出ません と、すぐに引き返していきました。

何とも合理的なフクらしい選択です。(・o・)






こそ 




本日もありがとうございました

| ライ君+α | 11:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶれーんすとーみんぐ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


車の運転中に、ふっと気づいた事がありました。

私の脳内割り振り。


のうない 
この顔は、番チョーなり。





どうやらこんな感じらしいです。

だって、運転中もずーっとフクのことしか考えてなかった。

こんなに好きすぎて、どうしたら良いんだろうねぇ・・・・・




写真 - 11 
うぉー カッコいい~。






って、オヤヂのスペースが ”その他” に入ってるし。

いや。

だいたいオヤヂの事が入っているのかどうか、疑問だな。






写真 - 22 
うおぉおぉおー 可愛い。
 




本日もありがとうございました
さーてと、今週もフクの事をいっぱい考えるぞ~。\(^O^)/


| ワンコ以外 | 14:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンチガイ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近わんこ話ではなく 残念なオヤヂ話が続いています。


フクライつれて、イボの神様に新年のご挨拶と、おでき(肥満細胞腫)ができないようにお願いしてきました。

塩をお返しして そして、新たにまた頂戴する。


たーんとお願いご挨拶をして、その帰りには表参道を歩き一服。



ramen.jpg 
屋台の尾道ラーメン 土日屋 だったかな~?
この日は寒かったから、スープも全部いただき 胃袋も満足し温まりました。




はんこ屋さんのちっちゃいワゴンの中で 細々と売られているクッキー

無添加の厳選した素材を使い、優しい味で、丁寧に作られている感じが十分に伝わってくる、美味しいクッキー

一口なのに、こんなにおいしいクッキーを初めて食べました。





kina.jpg 
te.to.te(てとて) ← クリック





そして帰りに駐車場で


オヤヂ: ???? 

     おいっ 俺たち、家に帰れねー

     番号がないぞ。




駐車料金を払うのに、駐車スペースの番号を押して、料金を入金します。

その番号が ”5” 番。

何度押しても反応がないと、10分以上一人で四苦八苦していました。

そして、にやにやしながら・・・・・



オヤヂ: おれ、違う駐車場の料金支払い場に行ってた



すぐ隣の駐車場に駐車スペースが3台で、”5”の番号がなかったから事なきを得ましたが

その番号があって、そこに車が止まっていたら・・・・ 

全くとんちんかんな、びっくりオヤヂです。



そして、運転しながら突然


オヤヂ: おれ、おばちゃん飲みてー



なななななな なんですと?!


私の耳がおかしくなったのか、私自身が変なのか!!! 

どうやら、コーラが飲みたいと言うつもりが、ミラーに映ったおばさんが目についてしまい

そのまま口に出してしまった と、自分で大笑いしながら言っていました。

間違いも大概にしてほしい。



mattaku.jpg 
中学生のライ君もびっくりしています



今年一年も楽しい一年になりそうだ。泣





本日もありがとうございました

| お散歩 | 12:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おへんじ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



世の中不景気まっただ中なのに、年末年始ずーっと 忘年会だの新年会だの

飲み会ばかり行って、家に戻らない放蕩オヤヂ

今年もきっと飲み過ぎで、一回りでっかいビール腹になること間違いなしです 

現在まるで妊娠6ヶ月ぐらいの腹、年末にはきっと臨月ですよ。




ところで・・・・・・ 去年暮れのことです。



はいっ!!!



病院で名前を呼ばれ とてつもない大声で、返事をしてしまい

待合室のホール中でこだましました・・・・・。大げさです





hai.jpg 
よし! 中学生のお返事です。





だけど、不意打ちで名前を呼ばれて・・・・

普通にハイっと返事するつもりが どういうわけだか

綺麗な正確な そして、よく響く 学校の先生から表彰されてもいいぐらいの お返事 をしてしまい

ドクターも笑いながら、


元気なすばらしいお返事ですyo


と 褒めてくれて、なんとなく・・・・・ 恥ずかしすぎる中年番チョー。…>_<…






kiseki.jpg 
あと3年はかかると思った二人の距離が 縮まった!!!!





本日もありがとうございました



| ワンコ以外 | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春に語る

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



本日 ”オヤヂ話” のため、残念なお話しになっております。


なんかくっ付いていれば、誰も気づかないと言って、正式バッヂの代わりににスーツにつけていました。
こんなんでいいんですかね・・・・・ 寂 


biriken.jpg 
自分で自分に買ってきたらしい。






ところで、ちょっと最近気になったことがあったんですが、それが今はものすごく気になる。


ぶっちゃけ



微妙にシニアなくせに、オヤヂったら ぶっちゃけ を、連呼します。

例えば


 おれ、ぶっちゃけ この漬け物食べてー


とか、


 ぶっちゃけ、ねむてぇー(眠い)


とか その他諸々。



それを聞くたび、そのぶっちゃけは、いらないんじゃないか というんですけど


ぶっちゃけ いらないかも。



と、言い返されて・・・・・ 

寂しい新年を迎えた、番チョーでした。(×_×)




bucch.jpg 




いったい何を ぶっちゃけ るんですかね?

若ぶっているだけか?使い方間違ってないか?




本日もありがとうございました

| フクのオヤヂ | 11:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予備校

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ライ君が無事に幼稚園を卒園したので 

お祝いもかねてちょっと出かけてみました



IMG_2907.jpg
お祝い気分でね





中学生になる前の、予備校です。




kiri.jpg
そうそう そうやって先生のお話を聞きましょうね。




ドッグランでは、たくさんの子に鍛えられたのでしょうか?

上手にご挨拶し、びびりながら追いかけっこを楽しみ

よそ様のお宅でちゃっかりと、お水を頂き

そして、アジリティーにも挑戦して

予備校第一回目は、無事に終了。



horehore.jpg 
これをくぐるまで、かなり時間がかかった。






フク兄さんは・・・・・



bakusou.jpg 
9ヶ月の子相手に、走ってます。





heiki.jpg 
ライ君に教えているはずが、なぜかフク兄さんが自ら進んで自慢げに歩く。





10歳のお達者犬のはずなのに、どえらく走り回り 大はしゃぎしておりました。(O_O)

うれしいのですが・・・・

翌日きてます。(T_T) 


IMG_7584_convert_20120110104034.jpg 
あれだけ走ればねぇ・・・・・・ スーパー10歳だよ。



本日もありがとうございました

| ライ君+α | 10:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せいしゅんのたび

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


わんこ幼稚園で指導員をしているライ君3歳

まるっと3年間がんばって通園しました。←オヤヂ&番チョーが

半年間ものすごーく考えた結果、

大人の事情のため今年1月6日本日をもって、卒園することになりました。


縁あって、今度は中学生になります。ヽ(^0^)ノ



卒園おめでとうライ君


omedeto.jpg 
最後の通園直前のライ君 3歳。





白い貴公子フク兄さんは 博士課程の大学院生 です。 妄想



初出社 
全くやる気のない姿が ちょーかっこいい~ LOVE σ(^^)




本日もありがとうございました


| ライ君+α | 11:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶしょう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


すっかり年が明けましたが、皆様いかがお過ごしですか?


さてワタクシ、大きな態度で言って申し訳ありませんが、私は不精者。

一度たりとも、年賀状を元旦にお届けしたことがありません。

だからここで meの年賀状が元旦に届かなかったのは、you一人ではない と言い訳しておきます。(上から目線)

すみません・・・・



さて、元旦はフク・ライはお元気よく、オヤヂの実家にお年玉を催促にいきました。

首からお財布をぶら下げて行った効果は絶大! キッチリもらってきたのでした。(∩.∩)



その後はこのように、




upu.jpg 
べったりと私のそばを離れない白い貴公子10歳。






fue.jpg 
上手に一人で潜って睡眠をむさぼりたい 3歳ライ君。




私と二匹 ぐーたらぐーたら キノコが生えそうです。

今年一年、またグータラな一年になりそうな予感・・・・





yoro.jpg 


ライ君 上手にできました \(^_^



本日もありがとうございました


| ワンコ以外 | 17:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月