ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

うさぎとぱぐ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今日は閏日 そして、フク(29)の日 (^o^) なーんてね。



閏日の話じゃないんです。寝具の話。

私は物にこだわりがないんです だから、寝具もずーっと同じ物を使っています。
(私のにおいたっぷりだろうなぁ。)

破れて、全く使えなくなるまで、何年も何年も・・・・

反対に、オヤヂは注文がうるさいので、必ず何年毎かに交換。



そんな私が、ちょっと気になって新たに購入しました。



ラビット調ブランケット



guru.jpg




ごらんのように、パグはウサギが大好きなようです。

この毛布を見つけると、必ずぐるぐる巻きになって、ひっくり返って出てきません。

よほどウサギと相性がよいようです。



ふ#12441;



人間が気持が良い物は、わんこさんも気持ちいいんだなぁ。

快適な睡眠を♪





本日もありがとうございました




| フク+α | 14:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなが

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


時々一緒に出社しますが、フク・ライは基本、別々に出社するようにしています。

彼らのお仕事は、室内営業のみですが(笑) それはそれは、お疲れになるようです。


翌日は 魂の抜け殻のようになっていますから~。



netara.jpg imaha.jpg




おつかれ1 uto.jpg


おまえさん達 社員さんから、おやつをもらうため、走り回っているだけじゃん。\(^O^)/

今週も お仕事頑張りましょう!




つぶやき
FC2のブログ更新 safariは駄目だったんだ・・・・今頃気づいた。



本日もありがとうございました

| フク+α | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーこじゃぁ~

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

毎日毎日頑張ってブログをUPしようと努力の甲斐なく・・・・・
ぜーんぶ 保存してくれなかった。
FC2さん・・・ 私の記事はどこ?



東京都内のでかいタワー




ehho.jpg
一緒に歩きたがる二人



とりあえず 春 を探しにいったことを書いてみた。

けど、まだ 春 は見当たらず。



本日もありがとうございました
次回の記事はいつのことになるのか! FC2頑張れ

| お散歩 | 14:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入学式

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちのチビ黒 先日幼稚園を卒園しました。

3年間もお世話になったわんこ先生 最後はライ君をぎゅっと抱きしめ、涙ぐんでいました。



そして優等生のライ君 飛び級の中学生になりました。



tyuugaku.jpg




入学式は



otona.jpg



この通り。


動画:入学式



皆さん、ライ君を大人にしてやってください。

よろしくお願いします。





本日もありがとうございました

わんこ先生から、訓練はずっと続けてくださいね

「 残念なライ君に会いたくないですから 」

と、念を押されました。

たぶん・・・・ 無理。

| ライ君+α | 10:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きた証

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ばあちゃん 来たんだ。


先日 ばあちゃんが危篤と電話があって、実家に戻るためにまず風呂に入りました。

頭を洗っているとき、


あ ばあちゃん、今逝った


瞬間にそう思ったのが、8時30分。

実際本当に、その時間だったようです。

すげー やっぱ ばあちゃん、お別れに来てくれたんだ。


実家に戻るためにもう一つしたことは

毎日水を取り替えてくれ と、オヤヂへお願。


そうしたら

あんなに小さかったチビ達が


こんなんに・・・・・



jangl.jpg



キッチンで、ジャングルができあがっていた。

豆苗というお野菜です。

一度食べた後も、根を水につけ、発芽したらまた食べられると書いてあったので、試しにやってみた。




オヤヂ・・・・

こんなに伸びる前に、食べてくれよぉ。



jangl.jpg




ばあちゃんへ

ばあちゃんの生きた証は、私のDNAにちゃんと刻まれています

特に性格。ありがとう おやすみ。


本日もありがとうございました

| ワンコ以外 | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の数は食べられません

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



2月3日は節分

どちら様も、豆まきしたのではないでしょうか?



おにふく




うちのわんこさん達は、掃除機のように豆に飛びついてしまうので

全部、私のおなかの中に

鬼は外 福は内


私のおなかに・・・・・

それぞれ年の数だけお豆さんを と思ったんですが、

ライ君は3個でまだ良いけれど

フクは10個。

明日のうんこさんが大変なことになりそうなので、やっぱり3個にしておきました。


で   


番チョーとオヤヂ

年の数だけ食べようと思ったら、結構たぁ~ぃへん


だったとさ。



moderu.jpg


鬼さん鬼さん! 今年はどうか暴れることなく、福さんと仲良くしてください

あー このチビ鬼 またくそ食った。大泣 もう、やめてくれ。


本日もありがとうございました



| フク+α | 09:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんとうめっきゃすれば

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

<ことわざ>

心頭滅却すれば火もまたすずし

【読み】 しんとうをめっきゃくすればひもまたすずし
【意味】 心頭を滅却すれば火もまた涼しとは、心の持ち方ひとつで、いかなる苦痛も苦痛とは感じられなくなること。

こちらより引用させていただきました http://kotowaza-allguide.com/si/shintoumekkyaku.html





ところで先日、試験を受けました(たいしたもんじゃないですが)

そのとき、私の真後ろに座った男性が

試験の間中

ずっと・・・・・・ ずーっと・・・・・


静かに奇声を発していて

ご病気でのことかと思いましたが、それは明らかに違うと確信できました。

試験中なのに、どうしても聞き耳を立ててしまい・・・・






だれだ だれだ だれだ~ 

空の彼方に踊る陰、白い翼の がっちゃま~ん♪





歌だ。やぁ~だー 歌ってるじゃん。

その歌が、私の頭の中をぐるぐるぐるぐる

試験なのに、回答中なのに、集中できなかった。

こりゃ、言い訳だな。





ない 
ライ君修行中




しんとうめっきゃくすればひもまたすずし

いつのことになるのか、皆目検討つかんな。




sintou.jpg  
だ だれだっ!!  フクだっ!







本日もありがとうございました

試験は真剣に!

| ワンコ以外 | 11:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月