ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

嘘つきは泥棒の始まり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちには白い貴公子フク兄さん10歳 と、黒いうんち食べお君  ライ君3歳が、同居しています。

うちの子達は、室内でも室外でも排泄できるようにお勉強しました。

天才犬フクは、完璧。

(どこの)室内でも、トイレシートが汚かったりすると、私の足をたたいてお知らせします。


一方ライ君は、自宅ではとってもお上手にできるのに、なぜかよそのお宅に行くと、

どこにしたらいいのか分からなくなってしまい、粗相をしてしまいます。

なので、マナーベルトを必ず装着。



話は家の中でのこと


うちでは、上手にトイレが出来ると ご褒美のおやつ がもらえます。

天才犬フクは、おやつ欲しさに、ほんの一滴のおしっこをお知らせにくるときがあります。

まー それはそれは、ほんの一滴。(一日に2回はありません)

だけど、一応ご褒美ですから・・・・あげますよ。泣 





一方、ライ君

トイレの上をくるくる回り、足を上げ・・・・・



お知らせにくる。

トイレを見に行くと、していない。(片目で一部始終見ています 笑)

フク兄さんのように おやつを貰う という魂胆のようです。



番チョー: ライ君、嘘つくこは何ももらえないんだよ

      オシッコしてないね。



おやつ泥棒になりそうな、ライ君です。





doki.jpg
白い貴公子、狙いを定め中~♪





本日もありがとうございました






| ライ君+α | 10:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ここんとこ、更新が週一なのは・・・・・

ため込んだテレビドラマを一気に見て、30巻の漫画本を一気に読んで
小説も読み駄目したら、パソコン開くの忘れていた。
受信メールが てんこもり で、びっくり仰天。@@
それでも、フクライはいつも通り、快食快便元気いっぱいです~。
(親戚に言い訳中)





先日フク・ライを洗濯に出し(トリミングとも言う)、お迎えに行ったら

プレゼントを頂きました。




fukubusu.jpg
白い貴公子フク兄さん 10歳




raicute.jpg
チビ黒ライ君 3歳。うわぁ 可愛い。




びーっくりするほどライ君が、劇的に可愛く映っている。

彼は黒いから、写すのが大変だとよく言われるし、写っても変な顔のことが多いんです。

こんなのとか・・・・





youtien.jpg
どうしてこんな顔? ><




一方、フクは誰がなんと言おうとハンサムさんなので、どんな角度でも男前

のはずなのに・・・・このフクは、どえらく不細工だなぁ~。






fukubusu.jpg
やっぱり変な顔だ・・・・頭切れてるし




どうやら、ライ君とフクを写したが、違うらしい。

カメラは同じ物なのに・・・・ これって、やっぱ腕か?




写真写り様々。





本日もありがとうございました
日曜日、晴れたらいいなぁ 楽しい週末を♪




| フク+α | 23:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分にご挨拶

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん 10歳。

彼は、わんこにあるまじき 遠吠えが下手。

一生懸命に吠えているのに、近くにいても遠くで吠えているようにしか聞こえません。泣

しかし、彼の一生懸命の遠吠えに、お返事をくれる優しいわんこがいるようです。




 動画をクリックで勇姿をご覧ください♪



自分にね。苦笑

どうやら・・・・・

目の前の駐車場で、エコーする自分の遠吠えに、繰り返しお返事しているようです。

頑張れ~ 白い貴公子フク兄さん。\(^O^)/





本日もありがとうございました



| フク+α | 12:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいにおい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


また、においの話です。




kesa.jpg


と言っても、チビ黒の話ではなく。






番: なにこれ~ すっごくいいにおい~ with うっとり

   ちょっと 匂いかいでみてよ~ これ!




オヤヂ: いいよ わかったから~

     フクのヨダレのにおいだろ。

    






え? ヨダレのにおい だろ だろ だろ だろ・・・・ 脳内エコー続く







iitennki.jpg
さわやかな写真で、脳内洗浄。





なぬぅ??? 耳を疑いましたよ。

オヤヂの良い香りというのは・・・・ フクのヨダレ?


私が言ったのは、柔軟剤の香り だったわけで

これは、嗜好の違い であったわけで

目が点になったわけで


オヤヂの一言で、私の脳内が ぎゅぎゅーっ と凍りついてしまった。泣



という、春はもうすぐなのに

凍り付いた私の脳内は いつか溶けるのだろうか? ・・・・。悲





migi.jpg
おいっ 左向けぇ~ 左っ 番チョーはここだ!



どちら様も、素敵な連休を♪




本日もありがとうございました

| フクのオヤヂ | 13:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だぶるちん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ふっと思ったことなんですけど

マツコでっかいさん(マツコデラックスさん)のお顔を何気なくテレビで拝見していたら

ご立派でふくよかなお顔。

皺もなくつるつるで、若々しい。

なぜこんなに羨ましく、見とれていたんだろうなぁ~




あ  


二重あごではなく 顔なんだ。




rippa.jpg
太っている訳じゃないのに、タルンタルン♪ フク10歳






そうだ、顔にしか見えないんだ。

二重あごって、たるみがあるから、気になる。

あんな風になれば、張りがあって気にならないんだ・・・・。





urayama.jpg
顔が嫌みのように小顔のくせに、すっきりシャープでおさら小顔。ライ3歳





と、しみじみ理解した 

春の日差しがほんのりと暖かい、昼前の腹ペコ~り番チョー

もう、こうなったら マツコでっかいさんのようになるしかない! なぁ~・・・・・






himitu.jpg


お?! そうかその手があるのか! 少し上を向くんだな。





本日もありがとうございました


| ワンコ以外 | 10:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因と結果

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



毎回、お食事の後にどえらい顔になるライ君

その後も忙しいのです。


くんくん 家中をにおいまくります。


いつまでもいつまでも、ずっと下を向いたまま嗅ぎ回るから、食べたものをゲロリとすることもあります。

なので 食後はなるべく自宅待機(ケージ内)にしています。




IMG_3698.jpg
かれこれ3年ガチャピン部屋です





で 何を嗅ぎ回るのかというと・・・・・

ご飯のにおい。

ずーっと 自分の近くで、美味しいにおいがするようなんです。





IMG_6079.jpg




そりゃー匂うだろうねぇ~

この顔だから・・・・ だと思うけどねぇ ライ君。○_○

原因も結果も ライ君の顔。



拭いても拭いても匂い消えず。悩


本日もありがとうございました

| ライ君 | 11:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こういう人もいる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちには、フク・ライ以外には、オヤヂという男子も、います。

うちのわんこさん達は、とても素直な賢い男子なので、あまり目立って事件を起こしません



オヤヂは毎日何か、やってくれます。

もー 毎日毎日 イラッとするか、笑うか そして、がっかりするか その繰り返し。




会社で


Aさん: あれ この請求書、戻ってきてますよ。

     今までこんなことなかったのに・・・・・


番チョー: 横目でちらり ?????


オヤヂ: へー 戻ってきたのぉ。




setumei.jpg




番チョー: ねぇねぇ これ、収入印紙じゃないの?






切手の代わりに、収入印紙を貼ってポストに入れた、馬鹿チンがいます。

もー 驚きですよ。

しかもご丁寧に、郵便局からのメッセージ付きで、


「 収入印紙では、お届けできません。相手に80円の切手代を請求しますyo 」


みたいな内容でした。

そして、そのほかには プリントされた紙 も貼り付けら

その紙には、こういう場合は送付できません、という具体例が書かれていました。

その一例が、収入印紙。




dareda.jpg
あほオヤヂここに参上





オヤヂのほかにも、同じタイプの人がいるんでしょうね~

もー恥ずかしくて、会社で笑いながら、悲しくなりました。 


その後も、封筒から無理矢理収入印紙をはがそうとしたり・・・

¥200の収入印紙よりも、封筒の方が大事なんでしょうかねぇ。

収入印紙が破れたら、使い物にならないのにと、社内ではブーイングの嵐でしたよ。

まったく、事件はオヤヂの周りで起こっている と、青島君に教えてあげたいくらいです。(分からない人は、お気になさらず)




ライ君は今日から、うんち食べお君 という名前にします。マヂ、もう食べないでくれよぉ。



本日もありがとうございました


| フクのオヤヂ | 14:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月