ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

しのび

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



前記事の、可愛いガイドさん達に会う直前に、どうしてもやりたかった。



kunoiti.jpg




私はチビの頃から、忍者にあこがれていて・・・・・

女子だというのに、お弁当箱の絵は、「猿飛佐助」

実母きくちゃんは、何度も涙目になりながら、

「これは男子のだから・・・ アレだから・・・・」

とあきらめさせようとしたけど、全く無視して購入するぐらい。

あずみ(漫画本) とか大好きだし


で チャレンジ~!




しゅき#12441;ょう
回転をいかし、まっすぐに投げ・・・



おおーっと あこがれているだけあり、全手裏剣命中!

一方オヤヂは・・・ 半分は外れていました。



忍者屋敷もとっても楽しい。って言っていいのかな?

彼らは身の安全のために、知恵を絞ってこういう屋敷を構えたんだと、説明してくれたけど

ずっと今でも大事に残しているのは、ご苦労なことだろうなぁ と感心してしまいました。

異国の人も訪れる 面白いところです。

是非、お近くにおいでの際は、お寄りください。

すばらしい思い出になります。


忍術屋敷 http://www.kouka-ninjya.com/



ずいぶん前、異国で職業を聞かれて 「くのいち(女忍者)」 と答えた、大ぼら吹き番チョーです。

注意: わんこさんは屋敷内に入れません。
    が、一言いうときっと、涼しいところに待機させてくれると思います。



にんけん1 どちらもクリック拡大   にんけん2




本日もありがとうございました




| わんと旅 | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キンカンにかける

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



全く・・・・ 
オヤヂが何かやらかして、ネットがつながらなくて おまけに、パソコンは調子悪くて
何日も放置しっぱなしのパソコンですが、久しぶりに開いてみようと思ったら 
今度は私が具合悪くて・・・ いつもフクライの心配をしてくれるいとこに言い訳中。




ということで気分を変えて。

5月中旬ちょっと遠出をして、大騒ぎしました。





で こちらは キンカンに(ジャンプしてキンカン食べる人たち)


_K2W0714.jpg
写真をクリックすると誰だか分かります。^^




そして、ジジー(オヤヂ)は 金環に



DPP07DC05190F1051.jpg
オヤヂが一生懸命撮影した・・・・ らしい


いつの世も 男子というのは・・・・・ 泣

金環日食って、朝だったんですねぇ

一番忙しい朝に、浮かれきって外に出たまま・・・・


実家の両親も 雨の中、太陽を見ようと頑張ったようです。

私にとっては、どーでもいいこと のジャンルに入るものなので、世の中のこの現象に興味を抱いてしまいました。



ところで、シニア直前のオヤヂ&番チョー&フクには肉体的にアレでしたが 旅は最高でした

だって、素敵なガイドさんがいたんでね。 ^^

このガイドさん達は、可愛いし性格良いし・・・・お持ち帰りできるものなら、したいくらいですよ。



_K2W0639.jpg
ガイドの二人 そら豆&豆太郎親子



_K2W0477.jpg
湖畔を散策中 こっちだぞと言われた。



_K2W0385.jpg
お局氏のバッグにぶら下がったうん○袋に群がるフクライ



_K2W0088.jpg
超有名な八幡宮へ旅の安全と無事を感謝 お礼参り




楽しい三日間を ありがとうございました。

そして、宿泊先の うったったね琵琶湖さん ありがとうございました。

ゆる~い感じで、何から何まで、楽しかった。





_K2W0245.jpg
フク: 番チョー小さくなったな(うったたね玄関)





PS なぜだか ライ君が自宅に戻ってから一日中鳴きっぱなしだった。
  お別れが、寂しかったんだろうか???





本日もありがとうございました



19日にお空にお散歩に出かけた りゅうちゃん。
君はお空から、きっと綺麗な金環日食を見たんだろうね。








| 思い出 | 11:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいたいこと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



黒パグライ君4歳 いつも私のことを少し離れた距離でじっと見つめている

それは、私の行動をいつも気にしているんだな~ イイコだ。

私が命令を出すと、元気いっぱいに お座りをする なぁ~んてイイコなんだろう。

体全身をよしよしと撫でて、手触りの最高の耳をムキュムキュといぢったり

フクよりちょっぴり高い鼻をつまんでみたり

カタツムリのようにクルリンとした形状記憶しっぽを のばしたり

可愛いから、どうしても いぢりたくなるんだなぁ~。 ^^




・・・・・・・・



IMG_1164.jpg
パンを食べたくて、頑張るライ君





(全文ひらがなです)

ばんちょーさんへ

いつも ばんちょーさんは ふくにいさんと べたべたですが・・・・

ふくにいさんが かわいそうにみえます でございます


ふくにいさんには もうしわけありませんが

ばんちょーさんのおあいて よろしくおねがいしますでございます

わたくしは ばんちょーさんがこわいので こっちにこないようにしてください


ばんちょーさんが わたくしをみつめると わたくしはびびります

こわいので どうかわたくしのことは なるべくそっとしておいてください

なのでございますぅ。


ははのひだったので おもいきって いいました。

おわり ライ君の心の声より。




『 代弁オヤヂ 』






IMG_1262.jpg
撃たれてしんだふり~




フクは 絶対に私のことを可愛い奥ちゃんだと思っているので、こんな事考えない!(と思いたい)

ああー 凹むなぁ~。2012母の日




本日もありがとうございました

今週も一週間頑張りましょう


| ライ君 | 10:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうみとは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


まーだまだ 白い貴公子フク兄さんは、本調子とはいえませんが、

体力の回復のためにも、少しずつリハビリです。

ご近所さんに、ワンワン吠えてご挨拶できるようになりましたが、

三日前は、10分ゆっくり歩くのが やっとでした。

昨日は、公園でゆっくり歩いたり、まったりしたり・・・・小一時間

疲れすぎたようで、夕飯の用意が出来ても、起きることが出来ず

まだもう少し、リハビリが必要だなぁ。




DPP_0006.jpg
番チョー 降りてこいよ~ (私が木の上に立っています)





ところで、その公園で・・・・・


番: 何を探してるの?


子供達: とかげ!




虫かごを下げている(小学校低学年)男子3人が、こちらを向いて自慢げに答えてくれました。

ザリガニとか、昆虫の幼虫とか、チョウチョとか そういう類のものではなく

と か げ





DPP_0005.jpg
おまえさんもトカゲ探しかい? (嬉しそうなライ君)





別に、興味を持つ対象は何でも良いんですけど、トカゲをてんこ盛りに捕獲して

いったい何をしようとしているのか その先が気になります。

だって・・・・

知り合いの子供は、カマキリの卵を机の中で育てて、部屋中にカマキリの大群で大変だったって 苦笑

そういう話を聞いたことがあるから、もー トカゲのてんこ盛りなんか・・・・


どうするんだ? そこの未来の大人達。

家に戻って、おかーさん達がそれを見たときの顔がどんなものか

そうぞうしたら・・・・

こんどの母の日には、たっぷりお礼をした方が良いよ、と言いたくなりました。 苦笑






DPP_0011.jpg 
冷たいタオルで くーりんぐぅ~




ところでフクの興味は、大人の男子らしく 

クンクンパトロールをして、たくさんの情報収集。


一方ライ君の興味は、たんぽぽのふわふわ

こやつ、食べ物だと思って、食い散らかしてます。

おヘソからタンポポが出て来ませんように。 泣




DPP_0010.jpg
ライ君、負傷者みたいだねぇ。




本日もありがとうございました



| ワンコ以外 | 11:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すうぃっち

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



CMで 「・・・の やる気スイッチ~♪」 なんて 体のどこかに必ず

やる気を出すスウィッチがある ってのがあるけど、


本当にあるなら欲しい!! 今日この頃

春は、ボーッとしていたいです。(いつもですけど・・・)



白い貴公子フク兄さん 自室で療養中でしたが

フクが自分で横になって眠れるようになりました~ パチパチ




gororin.jpg
写真が暑苦しいなぁ 未だに冬の装い。




フクがオヤヂの腕枕で眠れるようになりました~ バンザイ




oyadito.jpg

首が絞まってないか?



で こんな感じで、連休はずーっとごろごろ。

元気印のライ君は、こんな感じでつまんなそうです。笑



koregajin.jpg




すまんね ライ君。


ご心配をおかけしてます~。 謝
現在のフクの やる気スウィッチは、70%ぐらい
ライ君の やる気スウィッチは、常に120% 笑


本日もありがとうございました

もう、ゴールデンウィークが終わるぞ!

| フク+α | 14:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

医者と患者(犬)

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



7日ほど前の早朝 

突然フクが一鳴きしたと思ったら、大雨の中 外に走り出て行き

びしょびしょになりながら、小一時間ほど外を徘徊しました。

トイレがしたいのに出来ない、どこが痛いのか分からない 何が起こったのか分からない


フクもびっくりしたようで、私たち夫婦もおろおろするばかり

フクが落ち着くまで、びしょびしょになりながら、(オヤヂが一緒に)外を歩いたのです。

家に戻って、寒さからか痛さからか、ぶるぶる震え 玄関から動こうとしません。

食事を玄関に持って行っても、食べるまでに時間がかかり 最後のお皿まで綺麗になめることをしない

今までのフクにはあるまじき行為でした。


かかりつけの病院へ朝一番に飛び込み、其れまでの行動を全部はなし・・・・

膀胱か? 尿道か?

尿、レントゲン、エコー、カテーテル 全部検査して

泌尿器系ではない。

体のどこかを触ると、きゃんと鳴く。どこかが痛い。


担当医も はっきりとは分からない という。

消炎剤を貰い 自宅に帰ってからのフクは・・・・・

痛くて痛くて24時間固まったまま 排便排尿をしませんでした。

消炎剤も、あまり効果がなかったみたいで痛みが体中を駆け抜けていたんだと思います。

私に訴えかけるような顔 血走った目 荒い呼吸。

二年前の 末梢性前庭疾患 を思い出させます。



こういう時には、すぐに先輩わんこオーナーに電話してしまいます。

こんな時ばかり、電話して本当に失礼なやつだと思いますが、こういう先輩がいてくれるだけで 心強いんです。

すみませんわがままで。


かかりつけの病院だけでなく、レオ先生のところにも電話して、これは緊急なのかどうかを判断して貰いました。


レオ先生: 痛みがひどいのはとても可愛そうですが、緊急を要するということはなさそうです。

      痛みが引いて、動かせるようになってから、一度診察させてくださいね。


深夜にも、レオ先生が心配して、電話してくれました。うるうる・・・・レオ先生ありがとう。


で 

現在は こんな感じ。





annsoku.jpg
フク兄さん・・・・ どこが痛いの?



(雨降りだから良いんですけど)外には出たくないようで、ずーっと寝てます。

いつもなら、私たちにくっついているのに、一人になりたいようです。






フクが元気にならないと、私も元気じゃないんだなぁ・・・・・・ 

ライ君はいつも元気いっぱいだけど。



raidesu.jpg
元気で何よりですよ~ 笑



本日もありがとうございました

どちら様も、楽しい連休を♪

| 病気 | 15:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月