ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ひざにうでに、そして・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



前回の記事では、オヤヂが台風の沖縄にいて・・・ だったので、ほんのり続きを。



オヤヂ: びゅーびゅーして poiewqtqh;jfoia;foiafhoiga badoi   びゅーびゅーだ。



沖縄にいるオヤヂから、大慌てで電話があって、何を言っているか分からないけど

理解できた言葉は びゅーびゅー のみ

どうやら、台風が凄いって言うことを表現しているらしい。

本来、その日の夜帰宅する予定を変更して、『朝』 大慌てで飛行場に向かっているって。

午前中の便に乗れたらいいって焦りまくってましたね。


無事に戻ってきたんですけど・・・・・

午前中に羽田に戻った人が、翌日の午前様になるなんて、誰が想像したでしょう????!!!!

遊びが過ぎて、顔にぶつぶつが大量に出来た 幸せな人 です。ああ・・・・悲
(遊びに行って、打ち上げって何?)





さて、本日のお話。


寝るときには (女子のあこがれ)たくましい男子の腕枕 だったり ←フク兄さんの腕枕サイコー

はたまた 素敵な女子の膝の上に、膝枕 だったり





IMG_7871.jpg
番チョーの太い足は安定感抜群





IMG_7861.jpg
ベッドにあわせてこぢんまりと寝る。







そして・・・・・

枕の種類はいろいろあるけど、こんなのあまり見たことないです。

本日の講師 黒い弾丸チンピラライ君でございます。





IMG_7872.jpg
ぶしょーひげぼーぼー







『 足 枕 』


彼のナガーイ足をこれ見よがしに見せつける、全く嫌味たっぷりの枕です。 苦笑

初めて見たときは、なんか違和感あるなぁ なんて感じだったんです。






IMG_7860.jpg




足とはねぇ~



そしてこの人は

抱き枕がブームらしい。




IMG_7869.jpg








本日もありがとうございました


| ライ君 | 11:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あうんのこきゅー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



なんったって 白い貴公子愛犬フク兄さん10歳 とは、かれこれ10年一緒に住んでいるのだから

彼の呼吸に併せて、歩調に併せて行動するぐらい 「へ」のかっぱ なのでござる。

お互いが あ・うんのコキュー ともいう。




番: さ うちに帰ろうね。もう疲れたね





_K2W9553.jpg
ちょっと急な坂道だから、ゆっくり歩こうね







_K2W9551.jpg
そうそう、ゆっくりね。もうすぐ家だから。







_K2W9554.jpg
フク: いやじゃ まだ帰らん。






お互い息がぴったりだ。泣




フクの行動を全部把握してるはずなのに・・・・

フクは絶対家に戻りたいはずなのに・・・・

だから私は戻る気満々なのに、呼吸がぴったりなはずなのに・・・




どうやら、まだ帰りたくないようです。

なーんか歩いていて、リードが重いなぁと思ったんですよ。

なーんか後ろに引っ張られているような気がしたんですよ。

なーんか あれ? っておもって振り返ったんですよ。

石のように動かない頑固じじいになった、白い貴公子フク兄さん。



思い込み一方通行 ハートブレイク





本日もありがとうございました





ところで、オヤヂはまた本日こそこそ出て行きました。

どこに行ったかというと、また梅雨の南国(沖縄)。

二日間釣りで、二日間ゴルフらしい。

本人は、釣りが嫌いなので 海が大時化になったら嬉しい とぼやいていました。(海のお仕事の人すみません)

そして、たった今


    メール

    タイトル) 到着

    内容) 問題なし




本日のオヤヂも意味不明。


| フク+α | 11:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お互いがリーダー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



まだ一ヶ月にはなりませんが、先月の出来事。

琵琶湖のあたりに家族旅行に出かけ、こちらのカワイコちゃん達と一夜をともにしたときの話。笑



お局氏: 面白いんですよぉ~

     ずっと フクちゃんの後に、豆太郎がついて歩いてるんです。



優等生の白い貴公子フク兄さん どこに行っても、自分はリーダーだと思い込んでいるんです。

結構お疲れちゃんなのに、先頭を歩きたがり




_K2W0774.jpg
どちらも先頭狙い 豆太郎&フク 10歳同級生





結構おねむなのに、皆が眠らないと眠らないぞ! と、踏ん張り



_K2W0825.jpg
まだ眠っていないぞ!と踏ん張っているフク 撃沈間近(右)




庭に何かの影が見えたら、お知らせのために ワンワン。



_K2W0182.jpg絶対なんか見えたぞ!






_K2W0221.jpg俺が守ってやる! 
後ろ そら豆さん




本人(犬)は リーダー気取り。

だけど・・・・・

後ろからついている豆太郎さんは、フクの後処理で 帳消し。



_K2W0128.jpg
フクのオシッコ後に群がる親子(^^)



豆太郎さんは、フクがマーク(おしっこ)したところを、必ず上手に上書きします。笑

それを全く知らないのが、おめでたいフク兄さん。

プライドが宇宙の天井より高いのが、敗因ですねぇ。 笑




_K2W0206.jpgクールなリーダー豆太郎
ぬはははは フク氏 熱い男ですねぇ~



お互い、自分がリーダーだと思っているように見えるけど・・・・

本物のリーダーは 豆太郎さん だと思う。苦笑





本日もありがとうございました


| 思い出 | 11:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しぃいいっ!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



オヤヂ: しつっ





oya.jpg
オヤヂの真顔





番: なんだよぉ~ だって、フクがうるさいじゃん



なんて、いつもの会話なんですけど。

私の声はばかでかいから、うるさいって言うことかと思っていたんです。

そうしたら



ALL 窓 FULL OPEN。



何が悪かったかって、「 どこの馬鹿と話してるのか! 」

と、いつも通りフクを怒鳴っていたんです。

フクは、どこからか聞こえるご近所のわんこさんと、遠吠え交流をしているようで、

いつもうるさいとご近所に言われているだろうと、恥ずかしくって・・・・


と フクのことを怒っていた自分が一番お恥ずかしい。

しかも、間が悪いことに、フクが相手をしているわんこさんの飼い主さんが、テラスに出てこちらを見ていたと・・・


あちゃ~。


私はいつになったら、お口の災いから解放されるのか・・・・ 一生駄目かも ぽつり

ご近所で、メンガワレテ(刑事ドラマでよく聞く言葉)いませんように なむなむ




_K2W0736.jpg
しめは爽やかに~♪ フク10歳。




本日もありがとうございました


| ワンコ以外 | 10:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんもあせる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


本日わんこ話は一切無く おばちゃんの独り言。
ただしカワイコちゃんの写真付き♪ 笑




先日某ゆにくろで、ちょっとしたものを購入しました。

で 二種類あって、希望する方と違うものを購入してしまい、返品に行きました。




rukurai_0005.jpg
りりしいねぇ~ フク兄さん10歳





番: 先ほど電話して・・・・ これがそうです

店員: わかりました どれに交換しますか?


番: いや・・・ 自分で持ってきますから あなた恥ずかしいでしょうから

店員: いえ 私は全く恥ずかしくありませんから、どうぞお選びください。




何を返品交換に行ったかというと、女性に必要なチチカバーでござる。

私がなぜ 恥ずかしいだろうから と、店員に言ったかというとぉ~

それは、彼がヤングのイケメン君だったからでぇ~

遠回しに 恥じらい などをアピールしてみたんですがぁ~・・・・

はっきりと一喝されて アレな感じでアレな番チョーなのでござったのです。


相手がおばちゃんだからなぁ 彼は全く気にならなかったんでしょうけど

こちとらおばちゃん ドキドキしたYO 本当はニヤニヤしてたけど。





rukurai_0004.jpg
棒を必死に守るガードマンライ4歳 ^^




マヂちょー恥ずかしかった。照

おねー系だったらよかったのに・・・・


本日もありがとうございました



| ワンコ以外 | 14:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月