ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

くじゅう で くり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

夏は海

海は広いな大きいな


ここはサーファーはたくさんいるけど

ビーチじゃないから

海の家もないし

歩く人もいない。





元気に 海の水をがぶ飲みする

ライ君。




DPP_fukurai_07210014.jpg
ライ君、飲んでも飲んでも喉が渇いて  (悩) 海水だからだよ。




元気に しっぽを立てて走る

フク兄さん。





DPP_fukurai_07210003.jpg
フク、しっぽに力があるぞ! 番チョーのチョンマゲにも力がある!!!!



どちらも、一夏の良い思い出。








DPP_fukurai_07210024.jpg
さ 帰るぞ。



この日は、雨が降りそうな 夏なのに、少し肌寒い日 わんこさん達にはちょうど良い日でした。
九十九里 ありがとう。



本日もありがとうございました



| 思い出 | 10:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応援したくなる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



現在4歳のライ君は幼稚園時代 優等生の指導員さんでした。

今でも結構頑張って、命令を忠実に守ろうとしています。




_K2W0467.jpg

ニコニコ可愛いこの写真は内容と関係ありませんが




『まてっ』

と言って階段に待たせたまま コマンドを出したことを忘れて1時間

ああ・・・ごめん。

よく頑張ったね。

こういう時 一生懸命のライ君を、応援したくなる番チョーです。






先日 消防士さん達の訓練を偶然見かけました。

これは、レスキュー訓練なのか なんなのか分かりませんが



CA3E0104.jpg ←クリック拡大


 


ぶら下がったまま 15分ほど。



横を同僚の人が何人も通過し・・・・



それでもまーだ、ぶら下がったままで



きっと頭に血が上って、大変なことになっているんだろうなぁ。



応援したいけど・・・・

だれか早くレスキューしてあげてください。

今は出来なくても、練習したら出来るようになるのかなぁ

とにかく頑張ってください。




本日もありがとうございました

おかーちゃんだけ憶えててくれた うん十年前の今日、産んでくれてありがと。



| ワンコ以外 | 17:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げぼん・げぼん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ここんとこ毎朝(7日間) あの元気で花丸のライ君が・・・・

吐いております。





_K2W9843.jpg
ライ君 フク兄さんに耳打ち中






連続なので、病院で診てもらうと

  腹ぺこりんこ なのでしょう


と言われました 想像通りでしたけど。



彼の場合 お散歩のお供は、松ぼっくりや木の枝なので それがお腹にいっぱいなのかと

一応心配なので レントゲンを撮ってもらいましたが、


  映りませんねぇ~  

  やっぱり、腹ぺこりんこ でしょう


と、診断結果。(フクも含め)全員うなづきましたとさ・・・・・





_K2W9906.jpg
目線を決めるライ君





ライ君の性格には 几帳面 なところがあって、

一度行ったことは、ずっとしなきゃいけない と思い込みがあります

だから、「 毎朝吐く 」 が、記憶にインプットされているような・・・そんな気がします。

何とかごまかして、今日は吐かなかったから ライ君の記憶をリセットできますよぉ~にぃ~





_K2W9912.jpg
背中で語るライ君




本日もありがとうございました





| ライ君+α | 13:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うみじゃねー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


千葉県は海に囲まれる半島です。

うちから行こうと思えば、車なら1時間半ぐらいで 電車なら30分ぐらいで 海に行けます。


海に行きたいと思うのは、もっぱら夏なんですが、

わんこさん(パグ)を連れて行くには、暑さという危険が伴います

なので、わんこカートは必須。





_K2W9893.jpg
ここは海のはずなのに・・・ 水着着てるのに





カート忘れた。

で、海に来たのに砂浜には行けず そして、目の前に広がる海まで行けず

潮の香りを堪能しただけで戻ったとさ ほんの30分。はぁ~





_K2W9896.jpg
ライ君だって水着なのに 松ぼっくりだし




おやぢ! なんで出発直前にわんこカートを下ろしたんだ????

海に行くと自分で言いながら、わんこカートをわざわざ車から下ろして・・・・、

それなのに ああそれなのに・・・・



「 出発するときカートは? って、聞いてくれなかったんだ! 」 って 逆ギレしてくれましたよ。



ふつーおろさんよ さすがオヤヂ・・・・。otz

そういうオヤヂだから 丸二日間 玄関の扉を開けっ放しで旅行するんだよ。(過去の出来事)

あれ以来 出発前の確認は必ずお互いに 「 玄関の扉閉めた? 」ですから 苦笑






本日もありがとうございました




| お散歩 | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しらす で どーん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ずーっと何年か越しで 行きたかったところに、思いきっていってみました。




_K2W9835.jpg
左)生しらす&釜揚げシラス丼  右)釜揚げシラス丼



しらすどん。

想像通りのおいしさ。

だけど、少ししょっぱかったな・・・・






そして ブルドーザーライ君は




_K2W9780.jpg





こんな感じで ブルドーザー 笑

海の男達に・・・・・ ばんざ~い。




_K2W9774.jpg
番チョーは引っ張られ・・・・



_K2W9793.jpg
そして 番チョーは疲れた。






本日もありがとうございました



_K2W9869.jpg

暑さに気をつければ、わんこと一緒でも大丈夫

| 思い出 | 14:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月