ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

にへへへ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



私の好きな言葉は  「 笑う門には福来たる 」と、「 棚からぼた餅 」



kira.jpg



フクと一緒に生活するようになってから、ゲラゲラと笑う回数が増えたようなきがします。

フクはやっぱり福の神〜♪





ところで話は変わり

私の笑い声は でっかい上に、ゲラゲラげらー と、大騒ぎな感じなんですが、

小笑いのときは笑い声が、「 にへへへへへー 」

と、言う感じなんです。(気持ち悪いけど)




そして、それを聞くと・・・・・

わんわんわんわんー!!!


と大騒ぎして走り回るパグ一匹。 泣





dousite.jpg
私が四つん這いで近づくと・・・必ずひっくりかえる






何で私の声ってわからないんですかね〜??

目の前で笑っているんですけど。




笑い声が気に入らないのか、はたまた 私が怖いのか

そーいうところが 不思議系ライ君 なのです。



フクは・・・・ 自分のいびきに飛び起きて、ワンワン大騒ぎすることがあります。 笑

内緒ですよぉ


nikuk.jpgもしゃおくんです。笑



本日もありがとうございました



| ライ君 | 16:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めがしらから

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


あー


あっちくって

あっちっちっちっちでー

たまらん!!!



sokutenn.jpg
開脚の☆夏☆




関東は電気がアレなんで どこでもご家庭では、節電中

節電は良いんですけど

暑すぎて、ゆで豚3匹(番チョー フク・ライ)出来そうです。




だから パソコンずっと開いていませんでした。

こんなに放置したのは、旅行のときぐらいです。

パソコンも熱い・・・ったら   あ・つ・い〜





先週早朝に土手に行ったら、朝早すぎて誰もいなかった。

いっぱい走り回って、どぶ川の水をごくごくと飲み干さんばかりに飲んで 泣

翌日 目やにいっぱいで、結膜炎になった

チビ黒ライ君です。




dorodoro.jpg
朝 すっごいのが出たよねぇ〜




どぶの水はうまいのかなぁ〜  いやぁ、まずいだろう 激まずだろ

あえて言うなら・・・・ どぶ臭にくわえ、水道水と比べたら味が濃いんだろうな。

だって あの水を飲まない白い貴公子フク兄さんも、がぶ飲みだったしなぁ〜  泣



本日もありがとうございました




| ライ君 | 14:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探検家

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん 10歳(もうすぐ11歳)

渋みがまして、いよいよ ” キング ” の貫禄が出て来たような・・・・・






_K2W0174.jpg
ゴーグル4種類持ってますぅ~♪ ハーレー編




と、おもったら

体中 蜘蛛の巣だらけで ひょっこりと

こそこそ隠れて何をしていたのかと探ったら

縁の下で隙間から落ちた、わんこガムを拾い集めて、こそこそと食べていた。

ぬぅー・・・・・・




DPP_12-04-24_0014.jpg
疲れたようですねぇ ^^




蜘蛛の巣だらけでも かっこいい。

写真が全くないのが、特に残念。 謝

みきちゃんち(勝手にカリスマわんこリーダーと呼んでいます)の縁の下は、おやつ天国♪






本日もありがとうございました

DPP_fukurai_07210013.jpg
海の思い出♪

| フク+α | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考えることは同じ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


梅雨明けしたら すぐ蝉の声 のはずなのに、鳴き声がなかなか聞けず

このまま今年の夏は終わるのか?と思うほど、朝晩が涼しくなって、

最近、涼しくなったなぁ~ と思ったら、突然蝉が鳴き出した。

蝉さん・・・ ちょっとずれてますよ。 笑




( 激温ーっ と思ったとある日のこと )


いやぁー 夜も暑くて寝苦しくて・・・・



近くのコンビニ行ったら・・・・・

人混みで、更に暑かった。 泣







ひえ0
フク兄さん 顔に寝癖つきました~





考えることは皆同じのようです。

コンビニに涼みに来たんでしょうねぇ~。

特に関東では東京電力がアレで、電気の消費を極力低くしようと奮闘中なので、

一般市民は、何とか涼しい場所を探して、頑張っています。

だけど自宅で熱中症にかかる人が続々ですから・・・ 

コンビニでもなんでも 利用できる物は利用するべきですね。




ひえ2
床は、陶器なので夏はひんやり冷たくて気持がよい。






そして とある暑い日

暑くてしょうがないから、ドッグカフェにフク・ライと一緒に行ったら

おやつ欲しさに 二人の興奮度が、熱気を帯びて ちっとも涼しくなかった。

そして、ここでも同じように、お客が続々と来て・・・・・

やーっぱり、考えることは皆同じのようです。





ひえ1
ライ君は、上手にクールダウンします。





直接寝るには・・・ 堅すぎる床
ああ 体中が痛すぎる。



本日もありがとうございました





| ワンコ以外 | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけよ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近チロリストがうちに・・・・






tyoro.jpg




白い貴公子フク兄さん もうすぐ11歳

ベロが チロリと出始めた。

下の前歯が歯槽膿漏でほとんどなくなって、残り数本。

お口のしまりがイマイチの様子。


頑固ジジーのプリティープリンスになりつつあります。

可愛すぎて困った困った。うふふ




熱中症に注意!

本日もありがとうございました

| フク+α | 11:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月