ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

みきちゃん、というと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日3ヶ月ぶりに、大好きなミキちゃん(カリスマわんこリーダーとよんでます)のおたくにお邪魔しました。

三ヶ月前から知っていましたが、みきちゃんちには、もう一匹家族が増えていて、わいわいがやがや

フク・ライはとても楽しかったようです。

そう、特にライ君は 嬉しかったようです。 




_K2W0147.jpg
ぼうっきれをくわえる




ライ君ったら、どうやらミキちゃんに 「」の字 のようです。 笑

ミキちゃんという名前を呼ぶだけで、大好きなご飯を途中でやめたり、おやつをポロリと落としたり

動揺してしまうんです。 笑

だから、ライ君をしかる時に 「もうミキちゃんのうちに行かないよ」 というと、

凄くお利口になる


そんな何事にも一生懸命な、恋するライ君なのです。





IMG_7502_convert_20111110082204_20130221234000.jpg
ひなたぼっこも一生懸命





本日もありがとうございました



| ライ君 | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



土曜日にフクライの健康診断に行ってきました。

病気というわけではなく、何でもないときにも病院に行って、診てもらうようにしています。


ドクター: あれ? ダイエットしていますか?



フク 8.2kg   ライ 5.6kg



ぬぉー 凄く減っている。

2ヶ月前の フクライの体重は  フク 8.6kg  ライ 6.2kg

ライ君の体重変化が尋常じゃないので病気じゃないかと、ドクターも一生懸命診察してくれました。

だけど、悪そうにしていないし 爪切りでも、元気いっぱいにドクターにけりを入れてたし(苦笑)

どうやら、冬の寒さでやせたようです。



ドクター: 寒くて ぶるぶると震えると それだけで体力を消耗して、

      痩せるんです。




(やせるんです やせるんです・・・・・・・ やせるんです)← 私の脳内でリピート中


な?! なんですとぉ〜! 寒いと痩せる。

早朝まっぱで走ろうかと思いました。


フクは今年12歳だし、冷え性でいつも冷えているので病気にならないように、気をつけていているけど
ライ君は体温が高いので、凄く寒そうにしてる時以外 何もしないようにしています。

それがますます痩せさせる原因になっていたとは。

ドクターは 痩せ過ぎじゃなく、ちょうど良いのでこのまま維持してください

と いってくれたので、心配はしていません。ただ 羨ましいだけです ちっ


脂肪がたっぷりついているから、寒いはずはないんですけど、ついつい着込んでしまう
こんな風に自分にアマアマだから、デブなんだ・・・・。 泣


ドクター: 足も伸びましたねぇ〜 毛づやも黒々としているし
 
      まるで ミニピン(ミニチュアピンシャー) みたいだ。



ライ君をみるたび 悲しくなる自分 誰か私をコントロールしてくれ プリーズ。



w5
かっこいいよライ君〜。



余談ですが 一応単位全部とれました やっふぉぉ〜。
あの歌(前記事)に勝った気分です♪ うふっ


本日もありがとうございました




| フク+α | 09:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの夏の日

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


本日全くわんこ以外

先日恒例の単位認定試験を受けに行き

撃沈した。


・・・・ あーの なぁ〜つのひぃ〜♪



誰の歌か知りませんが、多分大昔のグループサウンドだと思う。



館内で、よーく響き渡る大声で歌っている人がいたんです。

教室内では、それぞれ試験中だっていうのに。

さびのワンフレーズだけだろうと思って、すぐ終わると思ったら 延々とフルコーラスで歌っているじゃーあ〜りませんかぁ〜!!

どんな奴かと顔を見て、胸ぐら掴んでやろうと思い見回せど 声だけ。

大声で怒鳴りたかったんだけど、私の方がうるさくなりそうな気がして、ぐっとこらえ
使用していない教室内に入り、ドアを閉め・・・・
き・・・聞こえる。
こりゃー試験中でも丸聞こえだわ。
お風呂で歌を歌う気分なんでしょうね、そりゃーそりゃー気持ちよく響きますよ。館内は。

で、私の試験中は
彼の歌声が・・・・私の脳内で、延々とリピートされ続けたという、そんなこんなの試験の試練でございました とさ。

あー 単位とれますように なむなむ。



IMG_0293.jpg


おまえ達 応援ありがとう 泣
全部言い訳だな。くそっ


本日もありがとうございました




| ワンコ以外 | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故か無性に

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



二日前 何故か無性に、ローストビーフが食べたくなって

作ってしまいました。(くっくぱっどさん簡単に教えてくれてありがとう)

料理をしない私には意外に上手に出来たので、それを少し残して

海苔巻きを作ってみたら・・・・・

これまた意外に上手に出来ました。

なーんて 海苔巻きは一週間前から、練習して海苔巻き恐怖症になりそうなぐらいです。

この日のためだけに、頑張りましたよぉ〜




DPP_fukurai_02030020_2.jpg DPP_fukurai_02030017_2.jpg
わんこ用 恵方巻もどき 




ローストビーフは、わんこさんも一緒に食べようと、つけダレの中に塩を少量入れただけで

ワイン+ローリエ+セロリの葉っぱ以外 味ははつけていません。

ローストビーフを味見させてあげたら・・・・・


このお二人、あまりのおいしさで ヨダレの泡をふき、失神しそうなくらい目玉がまん丸でした。 笑

美味しかったんだね よかったよぉ〜

私は、(バリのタバスコみたいなもの)サンバル&マヨネーズをソースにして食べました。


サンバルは、オヤヂがお土産で 20本 も買ってきました。

買ってきてくれと頼んだけど、一本で良かった・・・・・さすがだなオヤヂ。




IMG_8125.jpg



DPP_fukurai_02030013_2.jpg
旅行中はビンタンビールばっかり飲んでたらしいし





本日もありがとうございました



| フク+α | 13:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月