ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

寒いか寒くないか

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


このあいだの土曜日は、桜のお花見で人で一杯だったんじゃないでしょうか。

日本人の桜の花に対する気持はDNAにびしっとに書き込まれているんでしょうね。



fukurai_2013_03_24_0005.jpg



外に出ると少し肌寒かったので、厚着でお散歩に出たら・・・・

桜の木のそばは、暖かかった。




fukurai_2013_03_24_0001.jpg




桜の木の下でお食事中の人の所に、遠慮無くクンクンパトロール隊が、一目さん。泣

わんこさん そして私は、やっぱり花より団子です♪



fukurai_2013_03_24_0010.jpg   fukurai_2013_03_24_0012.jpg
視線の先は・・・・・





くずもち。



fukurai_2013_03_24_0011.jpg





もう散り始めているけど、後何日ぐらい綺麗な景色が見られるかな〜。



本日もありがとうございました

| お散歩 | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手でつながる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


どういうわけだか これは危険だからブロックしました と、私のブログがブロックされて、

世界中に危険なブログと、認定受けました 笑

ということで、使うのが怖くなったので、放置していました。

私のブログを閲覧した人に、被害がありませんように 願



ところで最近は もの凄い強風に、黄砂や花粉そして、PMなんちゃらがビュンビュン飛びまくっているので、

風のある日は外にでないようにしています。

空が黄色くなったまさにその日! 空気清浄機かっちゃいましたよ。

古いものが一台ありましたが、それだけでは間に合わないので、もう一つ。

それがまた、ニュウフェイスの凄いこと 凄いこと!!! 

稼働させたとたん、空気が綺麗になってきたことが 目と鼻 でよーくわかりました。

清浄機のおかげで皆安心して・・・・・ すーやすや




 IMG_8130.jpg
並んでつながっていました。



IMG_8129.jpg
拡大すると・・・・・ぎゅぎゅーっと押してます 笑



ネットもこうやってつながっているのかなぁ〜 

*ブログロックの原因がまだ分かりませんが、何となく閲覧できるようになったようです。


本日もありがとうございました




| フク+α | 11:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二礼二拍手一礼

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


番チョ  ー一家 男子中心の家族構成なので、おひな様がありません。

なので、拝みに行きました。



(千葉県勝浦のとある神社)


_MG_1269.jpg

_MG_1267.jpg


_MG_1258.jpg
バカ殿 美空ひばり その他有名人のお人形


そこは神社の階段を利用して、全国から来たおひな様が一斉にお披露目されるところです。
(神社だけでなく、町中に沢山飾られています)

一応、口や手を清めて、ご挨拶なんかもして・・・・


一礼二拍手二礼?


なぜか、真逆にしてしまいました。

本当は 二礼二拍手一礼 なのに、看板を左から読んでしまい 何か変だなぁと思いながらも、やってしまうところが

ぼんくら番チョーです。 泣

神様ごめんなさい、無礼者でした。



おひな様を堪能した後、隣の酒屋さんの甘酒をグイッといっき飲みし、へろへろに酔っ払い

千鳥足で散策したのでした。

あまりの酔っ払いぶりに、同行したオヤヂは ずんずんと先に歩いて、他人のふりしてました。

くそっ



男子組フク・ライは、途中の海で爆走してこの日を堪能しましたとさ


おしまい。



DSC00077.jpg
ライ君、砂に埋もれる棒っきれを掘れば掘るほど隠れてしまうことに悩み中
フクは それを見ながらあきれています。 笑




本日もありがとうございました



| 思い出 | 21:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月