ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

悪口は別?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


私の実父ヨッチャンは、若い頃からパチンコのしすぎが原因だとおもうんだけど

耳鳴りがひどくて、耳が遠いです。

それなのに・・・・



番: とーさん。夕飯何食べる?

   なーとおさん。
   
   なぁー なぁー なぁー!!!

   くそじじー 返事ぐらいしろよ! 





ヨッチャン: なんだとぉー 全部聞こえちょんぞー!!!(大分弁)




と、悪態や悪口などは すばらしくよく聞こえているようです。

よくそういう人いますよね。笑



ところで、うちで最年長。白い貴公子フク兄さんもうすぐ12歳。

もともと耳は良くなかったんですが、二日前から全く聞こえなくなりました。

その前日まで、ビニールのがさがさが分かったようなので、聞こえていたと確信があります。

そして今現在

フクの羅針盤は全てライ君。

フクが起きているときは、全部ライ君の動きで理解しているようです。

眠っているときは、ライ君が一人でおやつを食べようが何をしようが、全く気づきません。

本人もかなり不安なようで、私たちから離れないようになりました。

でも・・・ 

ライ君の前では、(何も聞こえてないくせに)強がって外にワンと吠えていたりするんです。笑


身体も元気で食欲ももりもり 歩くのもまぁまぁ元気なので 少々耳が聞こえないくらいフクのかっこうよさと気品の高さで全てカバーです  ←バカ親です


私よりも、オヤヂの方がショックだったようで


オヤヂ: フク フク  フク・・・・・


ずっとフクの耳元で名前を呼んで、確かめてます。

それを見ていると、少し不憫な気がしますが べったりとくっついてくる姿を見ると

ますます可愛い頑固GG-なフクでございます。




IMG_8188.jpg
寝るときは、いつもベロンチョになりました。





まぁー 面白いのがライ君です。

フクの聴力を確かめようと、オヤヂが『ごはん』『おさんぽ』『ミキちゃん』の、

フクライ大好き3ワードを連呼するものだから、ライ君の耳とテンションが上がり放題

そこら中で鼻息荒く走り回っています。




IMG_8200.jpg


ごめんよライ君。








本日もありがとうございました


IMG_8211_20130527115436.jpg

普段のフク兄さんですよ ご心配なく♪
それと やっぱり誰かが自分のことを話しているときは、何となく分かるようです。




| フク+α | 12:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウンだめし

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

ご注意 お食事前やお食事中の方は すっかりお食事が済んでからお読みくださることをお薦めします 笑



フク(もちろん私も)は、とても不思議がっているようです。


IMG_8212-1.jpg







誰でも、運試しだったり、自分のジンクスがあるはず。

しかし・・・・・ これは・・・・ 独特です。




いちおぅ 実物をお見せしないよう心がけました。苦笑
 IMG_8215-1.jpg
メッシュカバーのついたものです






IMG_8216-1.jpg
取り替えるときに水分たっぷりのトレーに気を使うためこうしてます






IMG_8217-1.jpg







この方は 毎日、一日3回は うんだめし です。

スパッーッときまった時には、かなりテンションが高いようです 笑






IMG_81901.jpg










私は 信号が青で車が止まらないとき、一日良い気分だったりします♪




本日もありがとうございました



お星様になった大先輩の虎鉄さん 一緒にお散歩をしたことを思い出しました。
いっぱい頑張ったけど、お星様になることに決めたんですね。
顔を上げて、あなたのお星様を見つけます。
ありがとう 

| ライ君 | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待した

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日ちょっと茨城まで足を伸ばし、でっかい公園に行きました。

そこには遊園地があったり、四季折々にお花が咲いて綺麗なところです。




_K2W2155.jpg






ところで彼らの視線の先には 何があるのでしょうか?





_K2W2115.jpg
神妙な顔で・・・・








_K2W2127.jpg期待MAX




_K2W2130.jpg こちらもMAX







_K2W2146.jpg
そしてブーイング♪

















_K2W2124.jpg

超ロングソーセージのホットドッグ(豚ドッグ?)¥400ー






美味しい煙がそこら中に立ちこめて、もらえると思ったようです 笑

帰りもこの屋台前を通るんですが、フクはお肉を焼いている場所に お座り をして待っていました。

けなげな可愛い奴ですが、飼い主は恥ずかしかったです。




本日もありがとうございました


_K2W2174.jpg

| フク+α | 22:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休とは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



とある日 とある所で。



  店員: ご職業は?

  オヤヂ: じぇー○×△です。

  店員: 「 自 由 人 」 と記載



 

おい!俺の職業は 自由人らしいぞ!

と、ニヤニヤしながら私に教えてくれました (自営業です)

それを聞いた私は、勿論大爆笑です。げらげらー



さて、連休すっかり終了しましたね。

皆様いかがお過ごしでしたか?

うちは 二日間近場をチョビット長めに散策しました。

長め というのが連休ポイントですよ〜。





_OS12403.jpg
連休一日目





_OS12400.jpg
連休二日目




上下の写真を見て あれ? と思った人〜。


はい正解 二日続けて同じ洋服 そして、全く同じ場所。苦笑





_OS12453.jpg
ニコニコライ君5歳




(貧乏だけど)ビンぼーだからじゃないですよ! フクライは私より沢山お洋服持っているんですから。

じゃぁー何故着せてあげないのかって? そりゃー大きな声では言えませんけど

洗濯物のかごの一番上にあったから・・・です。 またすーぐ汚れるし なんてね。

すまんフク・ライ・・・・ 可愛そうなフクライです。

この子達が人間じゃなくて良かった。




_OS12317.jpg




というのが 番チョーの連休の過ごし方

自由人家族ですから。








本日もありがとうございました



| フク+α | 14:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三日前から

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちのフク・ライ達、 もー大好きっ! と、その人の名前を言うだけでウキウキするんです。

その名も


「みきちゃん」


ミキちゃんは、フクがチビの頃から、ずっと懇意にしてくれている、(猫2匹・わんこ5匹)カリスマわんこリーダー

三日前に、ミキちゃんから 遊びましょう♪ と、連絡が来て

そのことをオヤヂにコソコソと話していたら・・・

流石わんこ 耳がよいです。苦笑

その名前を聞いた瞬間から、ウキウキそわそわ 玄関に行こうとしています。




_OS10142.jpg




そして・・・・ フクライ ヒーヒー泣きながらミキちゃんに突撃していました。




_OS10557.jpg







モテモテでいいなぁ〜 羨ましいなぁ・・・・ぽつり


フク・ライ楽しかったんだろうな。



    ミキちゃんメール : ねー フクライの首輪とリード忘れてるよ。



きっとフク・ライが、わざと忘れたんだな(そんなわけ無いけど 苦笑)


今度はいつ会えるかな〜♪





_OS10546.jpg

9ヶ月のてんてんに恋心11歳のフク兄さん




_OS10261.jpg
人のおもちゃも自分のものだと・・・ライ君5歳



GWは何をする? うちは、大掃除。泣


本日もありがとうございました




| フク+α | 09:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月