ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

10代のように

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん もうすぐ12歳。

最近のフク兄さんの日課は、ご近所の猫さんと対話(?)というお仕事

チビ猫さん達が増えていて、うちの周りをうろついているのを見つけては、

元気いっぱいに吠えまくってます。

ご近所ではきっと 最悪なわんこ として、嫌われ者のような気がします。笑



IMG_0225.jpg クリックで超拡大
オヤヂの腕の間から白い貴公子




まぁそれでも 元気でワンワン言っている姿を見ると、嬉しかったりするバカ飼い主です。

と、フク兄さんの元気いっぱいのご報告はこれにて終了。



ところで、うちでちょっとお手入れしてあげただけで、10代のような動きをする

大活躍の羨ましい子がいます。

それは 













今年に入ってから、排水がうまくいかずお手入れ方法をマニュアルで見ながら、ゴミを取り除き

という作業をしても、なかなか排水が思ったようにいかず、ストップする回数が5分おき

洗濯機がアラームを鳴らして、のぞき込んで、またスタートボタンを押す作業をかれこれ15回

全自動洗濯機の意味がありません。

二層式に買い換えようかと思う次第でしたが、なんとなく5年保証に入っていたようで、

プロの方に来ていただいたところ

ほんの5分の作業で、見事に問題を解決して、サーッと月光仮面のように去っていきました。笑
(月光仮面=昭和の方限定)

その後、洗濯機の具合を見るためにお洗濯したら

な なんと!!!! 60代の 動くとちょっと息切れする 年齢から

全力疾走で何キロも走るような10代の動きに変わりました。



そしてその原因は 私のヘアピン。

私はてっきり、オヤヂのゴルフボールを置く細長いものが原因だと思って、

オヤヂを怒り飛ばす(←ゴルフにかけて)気満々だったのに、残念!!!


この間の 私のブログがどこかに飛んでいく事件 と同じように

プロにお任せすると、どれだけ的確で早く綺麗かと言うことを実感


自分でじたばたした時間1ヶ月 そして解決ならず 

プロにお願いして 対処し、解決した時間5分  


むむぅ〜 やっぱりプロは凄い





本日もありがとうございました






| ワンコ以外 | 12:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月より団子

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


さてこの間、素敵なお月様をご覧になりましたか?

どこを見回しても、月が見当たらず、お隣さんのおたくも真っ暗で

懐中電灯で照らしたら ぼわぁーっと、まるでお化けのようにライ君が・・・・

黒いライ君は、ギラギラした目しか区別つかず。笑




IMG_0237.jpg





IMG_0244.jpg





IMG_0233.jpg
あ ライ君いた。



獲物から目をそらすまいと一生懸命な貴公子をよそに

お利口にするといっぱいもらえると期待満々の黒い弾丸を横目に

私はお団子むしゃむしゃ食べました 笑




IMG_0247.jpg






しかし・・・・・・・

フク兄さんは いつも通り 格好いいので、何も文句なしです←バカ親



IMG_0246.jpg


夜もふけ10時頃には うちの庭からも綺麗なお月様が見えました。



本日もありがとうございました


| ライ君 | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全面戦争!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


お隣さんは 朝から晩までお忙しいのか、私の起きている間(6時〜10時)には電気がついていません。

なので、いつも静か。

で、

野良猫のすみかになっています。




IMG_8252.jpg
見えにくいけど、2匹写っています




で、

フクが・・・・・・




IMG_8250.jpg
元気に吠えるフク兄さん。ライ君は猫さんと仲良しなので静かな応援団。





こうなって、

うちの庭の砂利は

猫6匹の トイレ になってしまい。

フク&番チョー VS 野良猫6匹

全面戦争勃発!!


猫さんは 一度憶えたトイレを忘れない と聞いたことがあるので、大変なことになっています。

トイレになっている場所を片付け、フクのフレッシュなう○こを代わりにおいています。

一時しのぎですが、こうするしか無くて・・・・

フクがワンワン言うと、嫌がらせのように 大量な猫ふん が、

もー たまらんですよ。

どうしたものだか・・・・ 対処法知っている人教えてプリーズ


あー マンションに住みたい。





本日もありがとうございました


| フク+α | 21:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパー蚊

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




チョビット実家大分に戻っていました。

実父ヨッチャンから凄い情報をいただきました。

大分弁なのであしからず。



ヨッチャン: おい、最近の「蚊」はなぁ・・・・



   ぷぅ〜ん と言わずに

   突然止まって、血を吸い出すんじゃ

   だけん 俺はいつも気づかんのじゃ





キクちゃん(実母): へぇー そうなん。

           最近の蚊は こえーなぁ〜(怖い)





番: なぁ〜 ・・・・・・


   それっち 耳が遠くなってからじゃねん?

   とーさん それ、老化のせいやと思うで




キクちゃん: あー そうやぁ〜

       番チョー&キクちゃん 大爆笑

       そんな『蚊』おらんやろぉ〜 ゲラゲラ


という、実父よっちゃんのスーパー情報で 過去10年で一番爆笑しました



我が親ながら、面白すぎる。

伝わったかな? どうかな?



 IMG_8248.jpg
まったく へんてこりん親子でございますね





本日もありがとうございました




| ワンコ以外 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯に悩む

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



わんこさん達には、基本生肉がベースのお野菜たっぷりスープご飯。

何を悩むかというと、万が一の場合。

防災の日にちなんで考えていたら、ご飯の悩みがでてきたのです。

生肉を持って移動するわけにはいかず、フリーズドライとか色々試しています。

それで今回試したのは、トリトッピン ←クリック(アフェリエイトではありません)

大好きなカリスマわんこリーダーミキちゃんからの、お薦めです。



と、わんこさんのご飯だけ、特に悩んでいるのではなく。


人間のですよ。

全く・・・・ 自分の分だろうと、家族の分だろうと、オヤヂのためだろうと

朝昼晩3食を何十年も続ける。

(自分で言うのもなんなんですが)続けるのも凄いと思いますよ。

何が言いたいかというと、自分の味付けに飽き飽きです。

それが言いたかった ただ、言いたかった。

もう飽き飽きだよ 泣



だから思い切ったお弁当買いました。




IMG_8247.jpg
定食屋さんの弁当 ¥750也 唐揚げドデカ弁当。これは通常量
下では、白い可愛い子が待機中





自分弁当じゃなくて 防災の日のこと 考えようよ。



本日もありがとうございました

フクライが、番チョーのご飯飽き飽きと言ったら 凹むなぁ〜

IMG_8256.jpg


| ワンコ以外 | 09:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月