ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

がさいれ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


おやつは 必ず、彼らの自室(ハウス)で食べてもらいます。

そうしないと、部屋中が色んなくずだらけになるのでね。 笑

で 食べ終わると、ハウスを開けろと要求する フク兄さん。

その彼の目的は・・・・・・




IMG_0534-1.jpg



一目散に ライ小屋に・・・・・



IMG_0533-1.jpg




フク兄さん12歳 がさ入れ いや、不法侵入か?!




IMG_0532−1





ライ君は、フク兄さんの傍若無人な要求にも、腰が低い。 苦笑





IMG_0531-1.jpg




まったくフク兄さんは・・・・ だんだん頑固に磨きがかかる



IMG_0535-1.jpg








IMG_0538−1




フク) 残り香が・・・・ 俺を呼んでいる。




自分が食べたものと一緒かどうか とか

食べ残しがあるんじゃないか とか、


そういうのがターゲットのようです。


とても いぢきたない 抜け目ない白い貴公子です。 笑






本日もありがとうございました





| フク+α | 17:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手の法則

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


前回 積雪で困ったと書きましたが、今回の積雪で電車・車・家・トンネル 
凄いところに閉じ込められている方が沢山いるとニュースではじめて知りました
とても心配です。
一刻も早く救助されることを心より祈っております



うちには フク兄さん12歳 と ライ君5歳 が同居中。

二人は 色も性格も体格も(知能も) 全てにおいて全く正反対です。


お手の場合


フク兄さん
IMG_0523-1.jpg






彼のお手は 力強いどっしりとした、勢いで一発KOされそうなパンチ力です。








そして、この子のお手は 自分の自信のなさからか、優しさからか そーっと静かに手を置いてきます。




ライ君
IMG_0530−1



白黒面白い。





IMG_0528-1.jpg 鼻の穴がぜんかいでござる。


IMG_0526-1.jpgおまえさんはいつも格好いい。





本日もありがとうございました







 

| フク+α | 12:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てーへんだぁ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



朝起きたら、そこは銀世界だった!

というのはあまりにも綺麗な感じですが、関東地方ここ50年近く、こんな大雪

てーへんだぁ〜 でございます。



4年前に越してきた現在の家の目の前は、雪が降ったらソリで滑るのには丁度良いぐらいの傾斜です。

だから雪が降る時は、必ず雪かきしなくてはいけません。

過去4年毎年雪かきしていますが・・・・

今年の雪はすっごいことです。

積雪もそうですが、スキー場で喜ばれそうな雪質なのです。

この雪が、ここじゃなくてスキー場だったらいいのに・・・ って、ご近所さんはみんな言ってましたよ。


天気予報観測記録では、東京千葉30cmの積雪 と言われています。



家は吹きだまりで一部積雪 130cm でございました。 泣





IMG_0501-1.jpg
身長150センチの番チョー 柵を越えるとき転げ落ちました 大泣






ご近所さんからは、

おたくは夕べのうちに、雪かきをしていたのかと思いました。凄いですねぇ

と言われるほどの積雪。


うちだけ凄いことになっていて、玄関も開けられず閉じ込められた状態でした

だから、私が柵を越え、玄関までを雪かきして、後はオヤヂと交代。


朝9時半から行われている雪かきは、午後2時になっても終わることなく・・・・・

いつまで続くんでしょうかね〜 と、愚痴りながらご近所さんと話したり。





日が当たっているところは、きっと雪が溶けるでしょう 願望

みんなが一生懸命に雪かきをしているので、コソコソと写真を撮りました。




IMG_0503-1.jpg  


私が転げ落ちるところをクスクスと笑いながら傍観していたオヤヂ

ご近所の皆さんが退散してもなお、一人で黙々と雪かきをしていました。

雪かきが好きなのか? やり始めたら止まらなかったのか?



うおー 近所の馬鹿ガキが、せっかく積んだ雪の上を踏み散らかしてる。

また雪かきか? マヂギレしそうだ。怒



本日もありがとうございました




| ワンコ以外 | 16:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内緒でございます

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



わたくしライ君でございます。

これは、内緒話でございますよ〜

みなさんにだけ、こっそりフク兄さんの秘密教えます。




IMG_0467-1.jpg




あ!!! こんな所に




ハゲがっ!!!





IMG_0473−1




昔から、頭に1円ハゲがあります。笑



本日もありがとうございました




_K2W3877.jpg

フク兄さんは、こんなに格好良いんですけどね(笑)

| フク+α | 16:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月