ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

これだってわたくし

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




本日2本目の記事。前のは私の独り言でしたから、これで気分を一新♪





うちにはわんこさん以外の・・・・




IMG_0550-1.jpg





生き物が・・・・・





IMG_0549−1





いるのか?!




IMG_0541-1.jpg




いたのか?!



じゃまた。



IMG_0530.jpg


わたくしですから ライ君ですから〜。



本日もありがとうございました




おまけ


IMG_0545-1.jpg
ライ君、瞑想中♪ 笑


| ライ君 | 11:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こまったこまった

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ですが、本日は番チョーの独り言です。


先日、市の健康診断いって、結果を聞きに行き

ドクターから


あなた、ちょっとデブなので、気をつけてくださいね〜

糖尿病になる手前ですよぉ〜



と、絶対心の中でいっているだろうなぁ〜 と思うような 

回りくどい歯に衣を何十枚も着せているような

そんなことをいわれました。

(実際は、こうダイレクトではありませんです)





その病院は スーパーと一緒になっているところで、お昼前だったのでお買い物をして帰宅しようと

検診後の数値のことを考えて、絶対お弁当やお総菜は買わないぞ! と心に決め

お野菜の所にだけ 所にだけ!!!


そうしたら、何故か 缶詰が山積み

見切り品が積まれていました。

4月からの消費税のこともあるのか、なぜだか売れ筋外の商品が山積み。


そうだ ツナ缶が、切れてるな と思ってそれを探していたら

ツナだけどカレー という、某有名ツナ缶会社のタイで生産しているらしい

タイグリーンカレーツナ というのを試しに買ったら・・・・・


ちょーうめぇ!


ああ やられた。やられたよ。

飯がうめぇじゃないか

こんな事じゃ、ドクターがあれだけ歯に衣着せて話してくれたことが、事実になる。

そうだ、この缶詰全部食べちゃえば、家にはなくなるから大丈夫!

と、言い訳めいたことを心でつぶやきながら、うますぎて食が進み

米をてんこ盛りで食べてしまった。


ああ


炭水化物てんこもり・・・・・

あんなうまい缶詰作ったら、いかんよ。はごろも氏 いなば氏。




本日もありがとうございました


コメント欄なし。






| ワンコ以外 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どれもこれもおれ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


だんだん春めいてきて、凄い風が吹き荒れてます


今日の俺は 




IMG_0580−1
光りの加減で真っ白な顔






いつも通り 元気です。





IMG_0579-1.jpg
左目は白内障が目立つし





もうすぐ13歳だけど 元気もりもり





IMG_0565.jpg
ベロ出っぱなしだし





歩くの遅くて途中で休憩するけど 元気です。





IMG_0582-1.jpg
自分の声に惚れ惚れしてるし




ありあまる魂の叫び♪






本日もありがとうございました



| フク+α | 11:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相性の問題っす

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




白い貴公子フク兄さん、今年13歳 には苦手な男子がいます。






IMG_0514.jpg
神々しいフク兄さんのツルリンおでこ♪ 笑




ご近所で 英国生まれのクルクル毛の耳が長い種族(あえて犬種ふれず) の、イケメンさんです。

そのイケメン英国人は、フク兄さんのことが大好きなんですが、どーもフク兄さんの方

が苦手のようで、怒りんぼ顔で吠えまくります。(面白いんですけどね)

イケメン英国人は、悪気などさらさらなく ご近所でも人気者だし、邪険には出来ませんよね〜



という 相性問題のお話。

そして、ここからが本題。

フク兄さんのお話でもありません。謝


私には、「ある商品」がとても気に入っていて、すばらしいものだということが分かっているので

少々の問題(?)が発生しても、この商品は手に入れたいと思っているものがあるのです。

取引しているのは、直営店なのですが・・・・・・

引っ越して4年目 それから、その直営店とはトラブル続きなのです。

それまではなかったのに・・・・



・ 昔の住所に配送され、商品が直営店に戻り、2週間以上待たされた

・ 注文と商品内容が違う

・ 返信が来ないので、いつ届くか分からない(予定日を入れないと)

・ 冷凍物を解凍したら、袋が破れていて冷蔵庫の中で汁が垂れていた

・ 電話応対が、とても横柄

・ 配送メールがとても遅い(商品が到着後 本日配送しましたと来る)




私が気になってしょうがないから、こちらから電話で内容をきちんと伝えるんですが、

あちらは横柄(な気がする)でとても怖く、私の方が間違っているんじゃないかと、へりくだってしまうんです。

ホーンと困るんですよぉ 私のためじゃなく、フクライのご飯のためなのでどうしても取引したい

だけど、今度はどんなトラブルが・・・・

などと考えて、イライラしているときに 久しぶりにネットでフードジプシーをし始めました。


いやぁ〜 私は年を取ったなぁ〜 と、実感しましたよ。

今までのものは、とても素晴らしいのですが、探せば同等もしくは

もーっとすばらしいものが、あるじゃーないですか!!!



なので、ぷんぷん丸だった番チョーは 今、新しい食材発見ができたことで

苦手な直営店の人には感謝しております。

もう、ほとんど取引するつもりはありませんが、今後また取引することがあって

ぷんぷん丸になったとしても、また何か私にチャンスをくれるのかもしれない 

と思うことします




IMG_0515.jpg
まぁまぁ これからも美味しいご飯をよろしく フクより。





本日もありがとうございました

やっぱこれって、相性の問題よね





| ワンコ以外 | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月