ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

さぁはじめよう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


土曜日は、夏じゃないかと思うぐらい暑くて、お散歩にはカートが必要でした。


C01V9257.jpg
左 ライ  右 フク カートの中です。




だけど、元気印のヤングなライ君は真っ黒なのに、全く暑がることなく、ハーハーすることなく

私とずっと一緒に歩いてくれました。

フク兄さんは、無理しないように途中でカートに入って休憩したり、カートの中で足踏みしながら散歩したり 笑




C01V9195.jpg
フクの頭から生えているみたいだね。笑




ライ君は、真夏であっても敷物があれば 外で日光浴(日焼け)することが大好きです。

だからなのかなぁ〜 全くゼーハーしなくて、驚きます。

私の方がつらいよ・・・・ 肉体の重みが足腰にずっしりとね



水元公園ではいつも2時間。

ゆーっくり歩いて、休憩して くんくんして。

連休中はずっとお散歩三昧で フクと私が 体力作りです。

さぁはじめよう 今年も元気でみんなと再会するために♪




C01V9231.jpg
おばーちゃんが散歩してるみたい。泣



本日もありがとうございました




| お散歩 | 13:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほーすあんどべにそん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今回は つまらない 夫婦の会話のみでございます。



番: あのさー 今回の(フクライの)ご飯

   ホース と ベニソン だから



オヤヂ: ホースって 馬だよな

     ベニソンってなんだ?



番: あー それ鹿のことだよ。

   最近流行っているんだって。




オヤヂ: ばかかぁ〜!!!!


番: なんだトー!

   ばかとはなんだよ




と、一触即発の夫婦の会話でございます。

オヤヂとしては 馬と鹿 で、バカ と言うことをいいたかったというわけで

そんなこと、いちいち書くのも 馬鹿馬鹿しい、というお粗末でお馬鹿な夫婦の日常でございました。





注意:夫婦仲が特に悪いというわけではありません 笑




本日もありがとうございました




 





| ワンコ以外 | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃにゃいのライ君

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


一週間実家(大分)に戻って 運転した総距離が700km

どえらい

普段お買い物時に少し乗るぐらいの、自分にとっては キョーレツ〜。

という運転三昧の日々の最中、ライ君が・・・・・・




IMG_0592-1.jpg





6歳になりました。パチパチパチパチ
(4月17日)


私がいなくてもちゃ〜んと6歳になるんだね(涙目)

ライ君。


ライ君に会うのは一週間ぶり、私の知っているライ君は5歳だったのに

再会したばかりのライ君は6歳。

大人になったね〜 




IMG_0598-1.jpg




と言いたかったが、

なんだか、うるささがパワーアップしているようです。泣

絶対、確信的にどう転んでも オヤヂが原因に違いない。間違いない!!!



ライ君! 何でご飯の前にキャンキャン鳴くの

今まで こんなこと こんなこと 無かったのに〜〜〜〜〜




まーとにかく、ライ君6歳おめでとう♪



C01V6829-1.jpg
おー 働けっ!!! おまえは肉体派だからがんばれよ。





※ライ君は猫みたいに顔を洗うので にゃい君 と呼んでます 笑

 

IMG_0594-1.jpg
これからも、ライ君のことお願いしますね フク兄さん。笑




本日もありがとうございました






| ライ君 | 14:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなにはっきりと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


桜満開ですよ〜♪

風がすっごく強風ですが、どうしたって外に出たい! 桜の花を見たい!

こういう時は、他の人だってそう




C01V7145.jpg




行き交うおばさま達が 綺麗な花を愛でているのかと思いきや


 「あらkaofprtp はおいtkじぇおうぃあ・・・よね〜 あはは♪」


まーったく何を言っているか全く分からないけど 大声で凄い井戸端会議中。

三人寄ればかしましい(?)ですよ 笑

桜なんか見ちゃいない。


会議を邪魔しないように、そーっとフクライと横切ります。




C01V7081.jpg
白い貴公子フク兄さん12歳 ぱーふぇくとぉ何も言うこと無し!




途中で突然



  「パグ? パグちゃん?」

  「あ この子 混ざっているわね ふれブルだわ!」






C01V7064.jpg
黒い弾丸ライ君もうすぐ6歳 どこがフレブルだっつーの!!!





なんの面識もない人が、突然うちのこの出自を吟味しはじめました。

ペットショップからやってきて、一応パグだと話したら

紛れもなくミックスだと、念を押されました。

ライ君の話。


犬も色々 人も色々




本日もありがとうございました


どんな人種や犬種だろうが、家族になったら家族だ!



C01V7082.jpg
おまけ だっつーの♪





| ライ君 | 16:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月