ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

高ぶりをおさえられない

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


びびびっっくりしたぁー

制服姿の高校生女子1男子2の 背が高く見事に綺麗系の子達が、目の前からやってきて

目が悪いから二度見しました。

だって・・・・・

ロングでまっすぐな綺麗な黒髪の、綺麗な女子の顔が「痣だらけ」だったから、

だけど、背筋がぴんっっとして、とても自信に満ちた感じだったので、

「この子は、素敵な子だわ」 と、おばちゃん心の中で尊敬しました。

で、この綺麗な女子と一緒にいる男子も、素晴らしい子達だ! と、じっくり顔でも拝んでやろうと

かっこよさそうな感じのスラット男子の顔をじっくり見たら・・・・・

 あっ 同じ様に、顔に痣だらけ


おばちゃん 見ちゃいけないと目をそらしたよぉー

だけどそれは、ゾンビの催し物だったようです。

ああー 安心したよ おばちゃんを脅かすなよ〜。そんな病気が流行っているかと思ったよ〜


というのは全く本題とは関係ない前置き。マヂ驚いたから、書いてみた。笑

さぁ これからが、つまんない本題


ワタクシ日本人としてどーかと思うんですが、白米がどうも苦手でございます。
(玄米はオッケー)
どうしても、あのネチョッとした感覚と、やけに甘ったるいのと、炊くときのニオイが、よろしくありません。

だからって全く食べないかというと、そういう事でもないんですが 進んで ではありません

で、パンなのですよ。

パン屋に行くとどうしても、高揚感を押さえられず

てんこ盛り 

に 購入してしまうのでございます。

そして、ココにも・・・・・




IMG_0659-1.jpg





IMG_0582-1_20140523171248213.jpg
番チョーも パンが大好きだーーーー!



高揚感を押さえられない、白い貴公子がおります。笑

パンのニオイをかぎつけると、トリュフを探す豚のように、パンを探し回るフク兄さんなのでした。




本日もありがとうございました



| フク+α | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だい2しょう1

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ゲップというのは 食事の時に空気を一緒に飲み込んでしまうから、出るものだと思っています。




IMG_0664-1.jpg




うちのチビ黒(ライ君6歳)

食後の日課で でっかいゲップ2回 小さいゲップ1回




をしないと、全部リバースしてしまうんです。

逆流性食道炎・・・的な?



わんこなので、ゲロリとしたものをまた食べに行くわけですよ 泣

いやぁー もう、そりゃー大変です。

ケージの中や、キャリアの中や そこら中 ええ・・・・そこら中 泣




365×2 毎日。

まるで、赤ちゃんの食後みたいな事をするなんて

手のかかる可愛い奴です。 照




IMG_0663-1.jpg



疲れるのは私(番チョー)だよ!

フク兄さんは、そういう事上手なので、全く問題なしっ。




本日もありがとうございました





| ライ君 | 09:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩の名前はテツロウ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


つい最近のことです。


番: みなさん 紹介します。

   先輩の テツロウ さんです。


と皆に紹介しながら、先輩の名字を思い出そうにも全く思い出せず。

先輩に申し訳ないと思いながら、ちょーごまかして、大慌てで色んな事をしゃべりまくりました。

それで、ことある毎に 「あの先輩の名字なんだっけ?」と、友人に聞くんだけど

誰かに阻まれたり、その友人も知らないと答えたり

ああー 悶々とするぅ〜

という夢を見ました。 苦笑


私の夢だから、私が知らないことを友人が知るわけがない!! 

悩んでもしょうがないのに、夢だって分かっているのに・・・・ もんもん


朝目覚めて開口一番


番: オヤヂ! 霊界の大物の名前教えてくれ

オヤヂ: おっ?! 丹波哲郎 か

      懐かしいなぁ。



ああー そうだ 丹波哲郎だ! スッキリした。



もー一晩中ずっと、名字ばっかり考えていました。

つらい夢だった 苦笑

しかし何故 今頃、丹波氏????




本日もありがとうございました

霊界の大物でわかるなんて・・・・

| ワンコ以外 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺と魚と魚とおまえ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



黄金週間だけど、全く予定が無くて、混雑しているのが嫌いだし お仕事でいつ呼び出されるか分からないので

突然時間に余裕が出来たりしたら、なるべくお散歩に行くようにしています






C01V9391.jpg




C01V9375.jpg
トビウオだとおもう。


少し遠くに来てしまいました。

千葉県の一番南。



C01V9417.jpg





そして、海が大好きなこの男




C01V9668.jpg
大海原に、一吠え♪




C01V9483.jpg



楽しそうで良かった。

チビ助も、楽しそうだった。





7月は、海女さんのお祭りがあるらしい。

また行きたい かも。




C01V9590.jpg
チビ黒(ライ)よ、大志を抱け!




C01V9373.jpg 打ち上げられた魚のミイラ
マヂ綺麗なミイラだ


海辺って色んな魚が打ち上げられていたりして、ビックリするよぉ〜


本日もありがとうございました






| わんと旅 | 11:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月