ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

サンドアート

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


稲毛海岸で素晴らしい芸術が堪能できるとあったので、行ってみました。


園内のどこかでは、ジャンジャンバンドの音が聞こえるし 

目の前には、漫画アニメのコスプレイヤーが自分たちの写真を撮りまくっているし

そして、可愛いこぢんまりとした庭園では無料で抹茶と和菓子を提供してくれるし

(全部写真無し)






一番見たかったのは、ここですが・・・・




C01V5791.jpg
サンドアート作家(名前忘れた)





大変残念なのことに、子供がつぶしまくっていました  苦笑






C01V5795.jpg







C01V5777.jpg







C01V5744.jpg
井の中の蛙 大学生の作品






本日もありがとうございました

うわー 体中に蚊が!!! 刺されまくりました。

デング熱が出ませんように なむなむ

| 思い出 | 17:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しこふんだ?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


むかーし 会社の同僚から


 「 あんた しこふんだ ?」 


と、聞かれたことがあります。

職場は高層ビルだったから、ほんのちょっとの揺れでも上階は グワングワン 揺れます。

震度3ぐらいの地震だったんですけど、そのときの一言です。



ところで昨日関東では、すっごい揺れがありました。

もー久しぶりに、ビックリ

あの震災の時より揺れたかも 家が。

震度6はいったな・・・ と思ったら、震度4

さほどではなかった。

でも、一応避難準備をしようと 縁側の窓を開けて、靴を起き食料品などをすぐに出せるように窓のそばに・・・


で、



IMG_0847-1.jpg







ライ君は、ずっとココで待機。

そしてフク兄さんは、




IMG_0848-1.jpg




ココでゆっくりぐっすり。


白黒共々 何故私の足のニオイを??

だけど反応は面白いほど違います。笑



また余震があるかもと、頭の中で避難のシミュレーション中、友人からメールで 



「 四股踏んだか? 」



ときました。

昔の同僚ではないのに、同じことを言うなんて

全く・・・私は四股踏んでいるように思えるんだろうか。

悩む。(体型はそうだ・・・・ごにょごにょ)

友人よ、あの揺れはお相撲さんが何千人も一斉に四股ふんだぐらいだぞ。




本日もありがとうございました


いったい何故

私は非難グッズの中に トマトソース を入れたのだろうか・・・? 悩む


| ワンコ以外 | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のニャー君

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

*ライ君のニックネームは ニャー君です。



ライ君の可愛いおめめ状態

IMG_0833.jpg

おおー 悪そうだ




IMG_0835.jpg

おやっ 怒ってますか? いえ、眠いだけ 笑



IMG_0810.jpg

おやつ待ち♪




翌日は、ちょー格好いい極悪系のまぶたでしたが、だいぶん綺麗に戻りました。




本日もありがとうございました




| ライ君 | 11:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいわのニャー君

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

ニャー君とは ライ君のニックネームです ^^




草むらに顔を突っ込んだときに 何事かがあったんでしょうねぇ〜



IMG_0800-1.jpg



おいわのライ君。(四谷怪談にちなんで)

まぶたがぷっくりと腫れて、可愛いお顔がすごみのある悪い顔になり

あくの強い、いい男に変身しました うふふ(バカ飼い主です)




さて、

どこでどんな虫に刺されるか分からないから、

飼い主さんも わんこさんも 虫除けしましょうね♪



そしてこちらは・・・・


IMG_0807.jpg


寝てないぞ! と、耐えている白い貴公子 笑



本日もありがとうございました


| ライ君 | 10:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月