ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ポンチョが欲しい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


被害があった地域の皆様方が
早く被害前の日常に戻りますように心よりお祈りいたします。




9月は防災訓練や防災情報がどこかしこで見られます

先日、地区の防災訓練があり参加しました。

防災と一言で言っても、いろんなことがあるんだなぁーと

今まで自分が無関心だったことに、驚きます。

だけど 気負って防災グッズを用意しても、それを持って出て行くのは、

かなり心構えと日頃の訓練が必要です。




私はきっと、冷静沈着でいられないので最低限の物・・・・

と考えたら、



あ ポンチョだ!



と、思ってしまいました。

あれを着ていたら、最悪の状態でのトイレも隠れてできるし 中に何を着ていても気にすることないし

夫婦で同じものを着用していたら、どちらかが助かったりした時に

すぐに見分けがつく。

後は どこの町会に属しているかと、住所氏名を内側に記入。

フクのことも 情報を記入して、携帯する。



「とっさのことだから、思い通りにいくわけない!」 と思いがちですが、脳内トレーニングで

思い浮かべることの出来事は、思い立った時にしようと思います。


<防災トレーナーの方が教えてくれたこと>


建物が壊れてきたり、逃げられないと感じた時は自分の身を守るために

横に丸く足を抱え 呼吸ができるように体勢を取ってください

そうすれば、手足がなくなったとしても 首を守れるし呼吸もできます。

首を守ってください。



防災訓練で色々体験したけど、この最後のトレーナーの言葉が、一番強烈に残っています。

自分の身は、自分で守る。





2015-08-21-3.jpg 
そうだ、危険がなさそうなところに座るんだぞ!






それではまた今度





| ワンコ以外 | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その場にその人

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


私に限ってかもしれませんが、

 チワワの ⚪︎ちゃん と、飼い主さん。

 コーギーの ⚪︎ちゃん と、飼い主さん。



飼い主さんだけをスーパーでお見かけしても、全くわからない。

ご挨拶もせずに、すーっと通り抜けようとして、

「フクちゃんのママーっ♪」

と、呼び止められることがしばしば。



私は必ず 

 「 あー すみません。老眼で見えませんでした。」


と、ごまかします。 恥

実際のところ ワンコさんがいないと、誰だかわからないんです。

ワンコさんのことはよく覚えているのに、なぜ飼い主さんのことを覚えられないのか

疑問。



フクは、私の性格に似てしまったのか・・・・

大好きな人なのに、いつも居る場所にいないと わからない。

  トリマーさんは、ペットショップのお店の中 とか

  大好きな仕事先の人は、会社の玄関から来る とか
  (自分がお出迎えしないとは分からないらしい)




変なところが似たものだ。笑




2014-06-09-1.jpg ライ君を探しているのかな・・・・・




ライ君と私は??? 
  何かにつけて、大声でギャーギャー言うこと かな〜

お空のライ君へ 走るときは、ギャーギャー言わない方がいいよ。



それではまた今度


| フク+α | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっと優しく口づけを

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ワタクシ 恥ずかしながら、フク兄さん(もうすぐ14歳)とラブラブ添い寝です。 うふっ

白い貴公子は、勿論白い貴公子なので 貴公子として行動します。




毎深夜の出来事。

彼には、ちょっとした癖があり 寝返りの代わりに

右へ行ったり、左へ行ったり。


そう、腕枕をするのに 右側を下の場合は、私の右腕に寝

左側を下の場合は 私の左腕に寝る。

一晩中ぐるぐると、右に回ったり左に回ったり



毎日、睡眠不足必至です・・・・二人とも。






貴公子は かなり几帳面なので、正しく寝るために「私を」起こして誘導しなくてはいけません

その起こし方ときたら まるで まるで まるでー!!!


王子様が眠り姫を目覚めさせるかのように 


ちゅっ   です。うふふのふ〜



私のほおに そーっと自分の口を置き 私が目覚めるのを待ちます。

オヤヂは全く信じないんですが、本当のことなんです。

ポンポンと、肩をたたくこともしますが、それはでは私は全く起きず

かる〜くやさし〜く ちぅうふふのふふ〜





2015-08-21-2.jpg 
こんな色男に口づけされれば、そりゃー起きますぜ そこの奥さん!




うちの貴公子は、女子の気持ちをグッと掴むのが、天才的にうまいようです。なははのは

どうしてなのか、フク兄さんからそっと口づけされると目覚めます。





2015-07-03-2.jpg 




それではまた今度 ちぅ♪





| フク+α | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたが大切?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近 白い貴公子フク兄さんが・・・・

獲物を狙う ハイエナ のようになってます。 笑

食べ物が普段にも増して、美味しいようです。お元気で何より♪



ところで、

就寝のお供に何かないといけないようで



2015-07-31-1.jpg 




抱きかかえてみたり、まくらにしたり




2015-08-13-1.jpg 




どちらも使う頻度が高いので、大変都合が悪いです。笑

やらせではありません 事実100%


それではまた今度

これから、もっと美味しい季節だよ フク兄さん。




| フク | 18:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月