ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

秋の1日

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


10月は 大事な人たちのお誕生日月。

豆太郎さん フク兄さん ついでに、オヤヂ。


豆太郎さんとフク兄さんは、同級生の14歳。

お互いライバルで、親友。

毎回会うたびに、お二方は興奮して、いっぱい話し合っているようです。笑

同じように 人間たちも、ヤンヤヤンヤの大騒ぎです。

だって 合同お誕生日会ですから!!!

14歳ですから!!!


C01V2011-1.jpg 






関係ない話ですが、”お誕生日の話で” 最近結婚したばかりのある人に、

 「オヤヂさんのお誕生日のお祝いはしますか?」

と聞かれ


するわけねーじゃん! と、答えた私に。

 「じゃぁ フクちゃんのお誕生日会は?」 

と聞かれ

 そりゃー 歓喜の舞で、大騒ぎさ!!!

と 踊りながら答えました。

これは、ワンコさん達との合同誕生日会には関係ない話でしたね。



C01V2374-1.jpg 
かんてんぱぱガーデンで ゴロゴロ中



C01V2448-1.jpg 
かんてんぱぱガーデンで ゴロゴロニヤニヤ中




半年ぶりのご挨拶がすみ たくさん歩いて、たくさん食べて たくさんお話ししました


それではまた今度


かんてんぱぱガーデン 最高ぅ〜♪



C01V1835-1.jpg 
かんてんぱぱガーデンのお蕎麦やさんで そば堪能中♪


| 思い出 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放任と放置の間に

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




大手ネットストア(ジャングルに似た名前)から 毎日、ジャンジャンバリバリ何箱も送られてきます。

勿論オヤヂの購入です。

その荷物を手に持つと、チョー軽量 全部軽量

オヤヂに問いただすと、一個300円ぐらいのノリだとか、電池とか

一つの商品が、一つの箱に入って送られてくるんです。

小さい箱じゃないんですよ?! でかい箱。

私の堪忍袋もかなり満杯だったので、私は受け取り専門業者じゃないと言いました。

だって、1日に6箱もくるんですよ。


オヤヂに 100円ショップ を教えてあげました。


そして言うに事欠いて

   すげーなぁ あんなに良い物が沢山あるなんて!!!

興奮して、もう電池やノリは(ジャングルみたいな名前の所で)注文しないと言ってました。アホだな

という、本日はオヤヂのお話です。






今朝8時半 テンションノリノリのオヤヂが

 今から 軽井沢に行ってきまぁ〜す♪

と言って、嬉しそうに出て行きました。


またもや突然の家出

ついでに話すと、誰とどこに泊まるかも知りません。


朝出掛けに、私が放任主義ででよかったな と伝えたら

嬉しそうに

   放置だろ! with smile 

と言われました。

あははははははは〜 メカラウロコです。

そうか、オヤヂの行動に興味がないから、気にしなかったが

これは、放置だったんだ と気づいた次第です。笑



オヤヂ本人も、どこに宿泊するかわからないらしいですが

この話だけ聞くと、「おやぁ〜 おやおやぁ〜」な夫婦ですね。笑


放任と放置の間には、 信頼関係 があるようです。



白い貴公子フク兄さんは・・・・・

 オヤヂの存在には、あまり興味ないようです  苦笑

そして勿論、私たち家族は、幸せな毎日を暮らしています。ご心配なく。笑




それではまた今度




| フクのオヤヂ | 11:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いえぇ〜い14歳

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん シニアと言われるご年齢ですが・・・・・

若々しくそして、ますます艶っぽく、流し目ブンブンで

ついに ついに 14歳になりました!!!!





Image-1-3.jpg 
お団子・茹で小豆・さつまいも・きな粉ヤギミルクがけ デザート





Image-1-2.jpg
うまそうな匂いで 待てが出来ず・・・・ あ!フライング!!! 笑






おめでとー おめでとー おめでとー

♪パチパチパチパチ♪





Image-1.jpg 
食後の男前♪



5月にライ君がお空に旅たってから、私たち夫婦の愛情が一気にフクにドッサンドッサン

プレッシャーになってないかなぁ とか思っていましたが、

もともとあまり動じない彼は、普段通りでした。

それが私たちには、救いです。


フク兄さん

足取りが少し遅くなったけど、居眠り時間がますます増えたけど

相変わらずの食欲と、元気たっぷりの排便排尿

あなたのエネルギーを信じてますよぉ〜


ありがとうフク そして、これからも息の長〜いお付き合いを よろしくお願いしますね。



それでは、また今度


いやぁー 12日のお誕生日には、ピクニックとか行きたかったんですが、
なんせ今年一年 町会のお仕事を任されていて、うん十年ぶりの 運動会 に出なくてはいけなくて
マヂ 体ボロボロで、今頃ブログ書き始めてしまいました。
お祝いメッセージの方が、先に届くなんて・・・・・
ありがとうございます。そして、無精者ですみません。


ここで御礼申し上げます。



| フク+α | 09:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こえるあき

これは、主人公パグ犬フクとそれにまつわる物語


秋めいてきました

だって10月だもの。


しかしまぁ こんな風に毛布ぐるぐるで




IMG_1248-1.jpg 




気持ちよさそうに眠る顔を見たら




IMG_1247-1.jpg  





IMG_1245-1.jpg 





衝動的に





IMG_1250-1.jpg 




食べたくなる。

番チョーひたすら 肉襦袢が肥える秋。

肉襦袢 いつまでたっても薄くなることナシ。 泣



フク兄さんの顔が肉まんに見えて仕方ない!
そんな彼は、12日で14歳!!!!


それではまた今度

| ワンコ以外 | 14:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月