ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

かかってきなさい?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子14歳 の、お散歩は1日に1回から2回 

それぞれ、30分から45分の間です。

そして、そのコースには公園があります。

公園には 健全な少年少女が元気良く遊び 走り回っているんです。

ついでにいえば、特に小学校低学年の男子なんて


 「わん わん ワンっていえよ!」


などと、フクに挑発です。

常に温厚な、立派なシニアパグの白い貴公子に向かって、そんなこと言うものだから


足ケリケリケリ〜 


と、少年たちに向かって砂をブン撒いて

ジャンプしながら後ろを振り返り


   かかってきなさい!


とでも言っているようなフリをしているような、していないような・・・・ 笑

だけど、何度も砂を蹴散らしてましたから、そうじゃないかな〜 って気分で

その日のお散歩は、二人で足取り軽く家路に着きました。




IMG_1254-1.jpg 






それではまた今度




| フク+α | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンダこのケモノ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



玄関開けたら 見覚えのあるような無いような・・・・・




ん? なんだ?このケモノ。 アザラシか?



IMG_1259-1.jpg 




いや、ラッコか? 鼻の頭ガビガビだけど




IMG_1260-1.jpg 




あー ラッコだよ。鼻の頭ガビガビだけど



IMG_1261-1.jpg 






えー まぢラッコ? 鼻の頭ガビガビだけど

本当にラッコ?




IMG_1262-1.jpg 

あ 起きた。





うわぁー! 激カワ白い貴公子だ





IMG_1266-1.jpg 



鼻の頭ガビガビだけど いつも通りかっこいいです。笑


それではまた今度〜♪


*このブログのリンク設定がグチャグチャでご迷惑をおかけしております申し訳ありません。


| フク+α | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなしいかな かなしいかな

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今年は お別れの年なのかな・・・・

ライ君がお空に旅立ってから、お友達が続いてライ君と一緒にお空で走り回ることになったようです

お空のライ君へ

新しいお友達にも、優しくしてあげてね
それと、お友達と一緒に遊ぶのに、ギャンギャン言いながら走ると
お友達がびっくりするから やめようね。


まーさん もかさん フーバーさん まるちゃん おきゅきゅちゃん そして

今日旅立った、フクの大親友の豆太郎さん



C01V2011−2 
(2015年10月合同合宿蓼科にて)



みんな ありがとう そして、ライ君と仲良くしてやってください。

お空には、たくさんの綺麗なものと美味しいものが、いっぱいなんだろうなぁ

だーれも戻ってこないんだもの。



| まじめなこと | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまれてはじめぇて〜

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


突然オヤヂから電話が・・・♪♪♪


 松茸食べるぅ〜?



ワタクシ自慢ではありませんが、人生うん十年(約半世紀)本物の松茸をじかに手に取ったり、嗅いだり

勿論 食したり したことございません。

それが それが それがーーーー!!

松茸食べる? ですって??? 勿論食べます 食べてみたいです。

(食べ方知りませんが 大泣)




オヤヂが私のために わざわざ購入?! 高価なものなのに!妻に対する愛情をひしひしと・・・・ ううぅ感涙

と、オヤヂに対する気持ちを前向きにしようと思う矢先



 あのさぁー なんかくれるって言うから、貰ったよ。



ああー やっぱり頂き物かぁ イヤしかし! そんな豪華な頂き物

どうしたのか? どんな対価が?・・・・・ こ 怖い。



 あのさぁー 仕事先の人が、大量にもらったらしくて、そのお裾分けだって




た 大量?! そんなことがあるのかしら???


などと悩むどころか、美味しくいただきました。

松茸ご飯と 松茸入りすき焼き

オヤヂのおかーさんに作ってもらいました。(番チョーできません)


勿論私とオヤヂは、MYお箸とMYお茶碗を持ったまま よだれだけタラタラと 笑




IMG_1194-1.jpg






ごちそー様でした。





IMG_1201-1.jpg
お局さんからもらった デカメロンじゃなくて、デカレモン





それではまた今度 めでたし・めでたし




IMG_1191-1.jpg

フク兄さん これが松茸だ。覚えたか?! ここ掘れワンワンだぞ 願望








| ワンコ以外 | 13:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日ライ君

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



毎月30日は ライ君の月命日。

そして毎朝の9時には、あの日のあの出来事を思い出します。 泣


後ろ向きと言われようが、毎日振り返ってしまうんです。

ああー ライ君が好きなことはなんだったかなぁ〜 とか、

ライ君の歩き方は、こんな風だった とか・・・・



ライ君がお空に行く前まで ご老体のフク兄さんメインな生活でした。

夫婦で話す内容は、どこに行くのも、何に対しても フクの話が半分以上です。

勿論ライ君のことも話しますが、勝手にフクの未来が短いと決めつけていましたから

そういう態度でした。

それが、今は フク兄さんが目の前にいるのに 

ライ君の存在を探そうとしたり・・・

馬鹿ですね。

今更ながら、もっともっと ライ君とベタベタしたかったです。

馬鹿ですね。



そうやって、毎日ライ君なのです。

そして 毎晩お笑い見ながら、1日を終わろうと 努力 しています。

今は努力の段階です。




2015-05-14-1.jpg 






それではまた今度





| ライ君+α | 11:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月