ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

男子は生涯子供?行く年来る年

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん14歳 人間の年齢で例えたら??? 

結構なご高齢。


これに執着中。





IMG_1290-1.jpg 
蒸しパンのつもりですが・・・・





あらら






IMG_1289-1.jpg 






いつまでたっても、ヤングな気持ちを忘れないのね。
素敵っ♪


親バカですみません。


今年も一年ありがとうございました。





*** 続きは?? ***

| フク+α | 17:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩といっしょに

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




私の大事な大事な永遠のチビ、黒い弾丸ライ君。

チビで、ビビリだけど、顔も目も口もくりくりと可愛い

手足が長くて、細身のモデルみたいなハンサムライ君。


今年の5月30日朝9時に、お空にお散歩に出かけてしまいました。

今頃は、たくさんのお友達わんこと一緒に、仲良く美味しいものを食べているのかなぁ・・・・

フクの大親友で、ライ君の先輩の豆太郎さんは本日30日で、49日を迎え
月命日のライ君と、一緒にお供え物を囲んで、見せっこしているのかも。

ライ君には、手作りの蒸しパンを作ってあげました。
だけど・・・蒸しパンのつもりが不細工なお餅みたいになっちゃった。
それでも 美味しいからいいよね ライ君。



IMG_1288-1.jpg 




ライ君は、番チョーさんの作ったものを食べるのが、大好きだったよね。
大喜びで、フク兄さんと一緒に並んで、大急ぎで食べて
おかわり〜!
っていつも騒いでたのが、昨日のことみたい。泣

パグさんなのに、食べても食べても太らなくて、チョー羨ましい
今でも、やっぱりモデル体型なのかな






おおーっと! 白いハイエナが。



IMG_1289-1.jpg 


それではまた今度




| ライ君 | 13:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いぞサンタ

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




先日 白い貴公子の大大大好きなトリマーさんが、結婚して他県に引っ越してしまって

お別れに、ご挨拶したらこんなものくれました。




IMG_1271-1.jpg 




フクが自分の彼女だと思っているトリマーさん。
優しいなぁ 私も大好きだー♪




IMG_1268-1.jpg 





そして、もう一つ 違うサンタさんから

ライ君と同じぐらいにお空に旅立った おきゅきゅさん の飼い主さんから

素敵な手紙といっしょに夢のようなものが。


おおー すげー。

ライ君が ちっちゃくなって、戻ってきた〜!!



IMG_1280-1.jpg 




サンタさんって、何度も来てくれるんだなぁ

ありがとう。



それではまた今度

素敵なクリスマスを〜♪



ついでに・・・
オヤヂがやっとライ君の写真を見ることができるようになったようで
Instagramいぢり始めました。

⭐︎http://instagify.com/user/afukuzawa/408645233
↑先頭の⭐︎は、削除してコピペでどうぞ〜

| ワンコ以外 | 13:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたが噛んだ・・・・痛い

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



昭和の名曲

 あなたが噛んだ 小指が痛い〜♪

が、突如脳内に浮かんだ THE昭和代表番チョー

ああー いてぇ〜!!!! と叫んだと同時にこの曲が・・・・



IMG_1284-1.jpg  





IMG_1283-1.jpg 





これはイテーだろぉ

ヨーヨーyo-yo- フク兄さん。





IMG_1276-1.jpg 





俺ガブリンチョー だ。



丸呑み貴公子の対処法として、握って食べさせていたら

大変かみごたえのいい 私の親指をががががー と噛み砕こうとしていました。泣

小さい上に、スキッパで しかも、抜けて何本もないくせに力強く

ああー いてぇけど、まだお元気だ〜! と、痛かったけど、嬉しかったぁ の、うふふでした。


バカですみません。


それではまた今度



| フク+α | 15:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

担当する

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




鏡を見ているオヤヂが、突然

  俺の頭のハゲに、おできが出来ている〜!!

  あー! って、どこがハゲてるかって

  全体的にハゲている〜〜!


と、朝から大騒ぎして、私は大爆笑しました。 笑

全体的にハゲてるのに、ハゲの部分って、どこを指しているのか?!

これは、世界七不思議だな。

今回は、そんなオヤヂのお話。



ライ君がお空に旅たってから 必ずお花を飾っています。

そのお花の水換えや、手入れなどを 私がやっていたんですが、

毎日毎日それもことあるごとに、



 ねぇ 水変えた?

 この花は、あまり元気がないね

 こっちを向けたほうが、いいのかな〜

 日が当たり過ぎていない?

  とか色々色々・・・・・・



もー うんざりするほどしつこいので


 うっせー おめぇーが花の管理をしろ!


と、キレてしまってから(私が)

スッカリ「花」は、おやぢの担当になりました。



そして、これはおやぢの作品。




IMG_1251-1.jpg 




IMG_1252-1.jpg





IMG_1278-1.jpg 





IMG_1279-1.jpg



それではまた今度



| フクのオヤヂ | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月