ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

かんきわまったら

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



朝夕の食事時間は フク兄さんの1日の大イベント。

それは、食事の準備の時から始まります。



 わんわーん ぎゃんぎゃん わんわーん むにゃななにゃー




なんだかわからない声で鳴いたり、わめいたり、まるでしゃべっているかのようです。笑


キッチンでも、私のそばでギャンゴラうるさいものだから


 番: うるさいっ!

 フク: (キッチンより自主退出)




そして、いつものごはん設置位置まで行き 

ギャンゴラ一人ミュージカル




 おれの〜 ごはんはぁ〜 おいしいから〜 大好き〜

 おれの〜 いまはぁ〜 楽しいから〜 大好き〜

 おれの〜 みらいはぁ〜 これからも〜 明るい〜



って感じかなぁ〜? 笑




2015-01-191.jpg 






感きわまったら、私のそばから離れたほうがいいと自分で判断しているようです。笑




さすがの白い貴公子です 自慢


それではまた今度
バカ飼い主、代表です〜ぅ♪


2015-01-101.jpg 


いっつもライ君は ひーんひーん って(馬みたいに)鳴いていたよね。 悲




| フク+α | 12:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いと早い

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



正月早々、冬らしくなく暑〜い、と思う日もあったりしたのに、やっぱり大寒は寒かった。

そして、今日もとても寒い。

風も吹くと体感気温が低くて一層寒く、外に一歩も出たくない感じです。



それでも、白い貴公子フク兄さんは お外に行こーぜ アピールをしてきます。

一日に2度ばかり。

そして、お外に出たら



一気に駆け出し





一気にくるくる回り ジャァぁー(効果音)

もう一回高速で回転し  ブリブリーぃ(効果音)





そしてまた一気に駆け出し





家に戻る。




ただ単に、お外で素敵なおトイレタイムなのだそうです。

行ってきて20分。

寒い時は、自ら勢いつけて自宅に戻ります。





IMG_0022-1.jpg 
こういうのが効いてるのかな〜そうだといいなぁ 鍼灸治療






それではまた今度

14歳の白い貴公子 まだ走ります。驚
やっぱすげーよ フク兄さん。


注意 フク兄さんは、自宅でのトイレも上手です。








| フク+α | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまえさん何食った

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


「 乾燥する冬 」

それは リップクリーム が大変必要な季節です。



先日 薬用リップクリームがなくなったので、新たに購入するため物色して購入

すぐに使いたかったので薄暗い車中で、ぐりぐりーっと塗り込む。

コンビニでは、数人の人が振り返ってみるものだから、変だなぁと感じていたら



こんなでした。





















オヤヂよ 一緒にいたんだから 一言教えてくれてもいいじゃないか。

家に戻ってから、


 オヤヂ: お?! すげーなぁ

      何食ったんだ。



いや 何も食ってないよ。これ、リップだから。




snap_fukupug_20161293216.jpg 



最近のリップクリームは、色がべっとりとつきます。要注意。



それではまた今度
私はリップを口の周り全体につけます だって、カサカサなんだもの








| ワンコ以外 | 14:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気者も大変

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



近くにフクライの大好きなハンバーガー屋さんがあります。

おいしいお肉の焼ける匂いが満載で、人間もワンコさんも大喜び 笑




久しぶりに、お茶をしに(本当にコーヒーだけ)寄ってみました。



番: いつも行列ですごいね 宣伝でもしたの?

店長:いいえ 土日だけなんですけど

   宣伝は何もしてないんです

   ありがたいことに 口コミですよねぇ〜



番: ああー 最近は携帯でピッピッピだもんね


店長:お客さんが来てくれるのはありがたいんですけど、

   店内は狭いし、厨房も大きくないし 肉を焼くのも二人だから

   すごく待たせてしまうんですよ。

   寒いのに1時間以上待たせてしまって・・・・






残念なことに うちの周りは団地もある住宅街で、おしゃれな場所ではなく

唯一おしゃれな所が、ハンバーガー屋さん

それもポツンと一つ
(離れたところに有名パン屋さんがあるんですが・・・そこも待ちます)

商店街といっても高齢化のため売っているものも、ヤングな人たちのアンテナにひっかかるものではありません。

それなのに、SNSのおかげで、他県から来る人なんかもいて・・・・

店長さんが恐縮して、どう対応したらいいかわからない状態が続いているらしいです。

お客さんたちは、待たされることを承知の上で来ていると思うんですが、

いかんせんお食事をしに来ているから、お腹が減ると精神状態がイライラ



私はただただ 

 大変だねぇ〜 だけど、待つのがわかってきているんだから、しょうがないね〜

と、ほんのりと愚痴を聞く感じでした。


店長さんは、自分の出すものを美味しく ゆっくりと楽しんでいただきたい と思っている人なので、

本当に困っていました。(実際とてもおいしい)



だから 携帯電話でピッッピッピで情報を提供している人は、一言

 待つ気満々で挑んでください 待たされても怒らないでね 笑

と、教えてあげて欲しいです。





ff01.jpg 
この二人も大好きな場所です。^^




それではまた今度

もうかれこれ7年のお付き合いだから、このまま変わらず続いて欲しいな・・・・
どことは申しませんがR’s





| ワンコ以外 | 09:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の一人遊び

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


フク兄さん 14歳で再デビュー


IMG_1295-1.jpg 



おもちゃ



おもちゃ遊びは、ライ君の専売特許だったのに・・・・ 回想涙

不思議なことに、ライ君のおもちゃでは遊ばず 

新しく買ったものが、自分のものだということらしいです。

ライ君へ・・・ おもちゃ大事に保管してるよ。




IMG_1300-1.jpg 





それではまた今度





(余談)そして、時々番チョーもお手伝いします。

IMG_1298-1.jpg 




| フク+α | 13:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすでにない

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


土曜日の夜 某TぶーSの9時から始まる、世界なんチャラで

ダイエットのことをちらりと放送、ヨーグルト&おりごとー の組み合わせで
効果があるというので、

 明日からわたしは ヨーグルトをガンガン食べます 

宣言をオヤヂにして

スーパーに行くと・・・・・


もうすでに、ヨーグルト&おりごとー がゴッソリありませんでした。

ヨーグルトをガンガン食べるのは、まだ先になりそうです。泣



それではまた今度

すげーなぁ テレビって。


2015-01-17-1.jpg 
2015年1月





| ワンコ以外 | 20:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つきじのおばさんありがとう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今年の11月には、築地の移転で 今の築地市場は今年が見納めなので、行ってきました。


オヤヂのおばさんが、かつて働いていたところ。

毎年暮れには、おばさんが樽いっぱいのお魚と、酢だこ くじらベーコン 卵焼き 伊達巻

かまぼこ 冷凍餃子 冷凍シュウマイ ・・・・

築地で売られているもののほとんどを用意してくれていて、引き取りに行ってました。

おばさんが他界してから、行くことがなかったんですが、もうその場所がなくなるから

行ってみようと、オヤヂのおかーさん みなちゃん と一緒に出かけてみることに。



いやぁー 連休の土曜日で大にぎわいでした。

フク兄さんには、カートで移動してもらってよかったです。きっと踏まれてますよ。

異国の人は、わんこがカートに乗って移動しているのが変なんでしょうね

ジロジロと見られながら、笑われながら あっけにとられながら

行き交う姿が面白かった。




1Q9A0754-0.jpg 
通りの皆様 お邪魔しました。



オヤヂとみなちゃん には、店内でおいしい海鮮丼を食べてもらい

私とフク兄さんは、うろうろとしながら 店頭で売られている美味しそうなものを

買い食い状態。^^




1Q9A0795.jpg  
マグロメンチカツ うまかった。



そして、辿り着いた中華そば屋さんで立ち食い。

中華そばをもらいに行くのにフク兄さんには通りの邪魔にならないところで、

待っていてもらうのに あまりに多くの人が行き交うので、

不安になったのか 大声で私を呼んでいました。(恥ずかしい・・・)

私は目の前にいるのに、人があまりにも多くて・・・・





1Q9A0790-1.jpg 
中華そば屋さんの目の前で




そして、私は目の前で食べているのに 頭をさげると箱で隠れて見えず。

 フク兄さんは わんわーん♪

 私は ここにいるよ ずるずるー

 フク兄さんは わんわーん♪

 私はここにいるよ ずるずるー



ずーっとこの繰り返しで いっき食いだし味なんか全くわからんよ。泣

そんな1月9日でした。




それではまた今度


立体駐車場は超満車だったのに、待つことなく1Fの出口すぐ目の前に止められて 
天気も良くて、歩きやすくって

おばさんが 『よく来てくれたね。みなちゃんをよく連れて来てくれたね』 って感じだったのかも。
おばさんありがとう。




| お散歩 | 11:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななつのくさ

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



年をとると 物忘れが・・・・ 泣

昨夜は、



 明日の朝は 七草粥で朝食だ!



と、かたーく決心していたのに。

すっかり忘れて、オヤヂのお土産のバウムクーヘンを食べてしまった。

そして、食器を洗いながら、何か忘れている気がするとずっと考えていたら



 おおー 忘れてた! 七草粥。



そして、ちょーとっきゅう(超特急)で作り(冷凍ご飯があってよかった〜)


オヤヂと私は、大慌てでがっつがつと、胃袋に流し込む





IMG_1291-1.jpg 
大さじ2杯分のおかゆ





この通り。

フク兄さん2度目の食事に大興奮中。





IMG_1292-1.jpg 
俺の胃袋は無限だ!(フク)



それではまた今度









| 思い出 | 10:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人と一匹は・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



朝のゴミ出しをしたら、ゴミ集積所が てんこ盛りのゴミ袋だらけ だった。

いやぁー 今年最初の燃えるゴミの回収日だから、いっぱいだろうなぁ 

と思ったら、それどころじゃないぐらいいっぱいだった。

回収業者さんたちも、大変だろうなぁ。



ところで、うちのゴミ出し担当者は オヤヂ。

その担当者、またもや新年早々 家出しました。

彼は、毎年新年はうちにいません。

まぁー 毎年の事なので、どぉってことないですけど

過去7年間は ライ君もいて一人と二匹だったから、

寂しかった・・・・マヂ寂しかった


反面 お天気は最高だったから、お散歩にザクザク出かけました。


そして、ザクザクいったお散歩帰りには

初洗濯(フク兄さんのシャンプーの事 笑)

去年暮れにトリミングして欲しかったんですが、予約が取れずこの日まで

ヒゲがボーボーのワイルドな白い貴公子でした 笑









そして今は つるりんぴかりん の、気品漂う白い貴公子です。









それではまた今度
オヤヂよ・・・あなたがいなくても、私たちは大丈にょごにょ



| フク+α | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今は夏休みか?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



今は1月 冬のはず。

初散歩ではないけれど、初土手でのんびりお散歩





image3.jpg 
1月3日




子供達が楽しそうに遊んでいる姿を見て

びびーっくり!!! (@@)



小学生低学年の女子3人 プラス 保護者さんがバドミントンを楽しんでいました。

子供達は半袖短パンで、保護者さんもTシャツ一枚。(写真はありません)

くれぐれも、今は1月。冬ですぜ そこの奥さん。





image2.jpg 
草の中にお宝があるのか?!





日差しが暑く、私もお散歩するのも汗をかきながらだったので、一枚少なめにしていたら

上には上がいました 笑

ほんと、夏か?! ってほど暑かったです。

フクは御構い無しにずんずん歩いてましたけど 笑





image.jpg 






それではまた今度



| お散歩 | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月