ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

にっきゅー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


2月29日は閏年の特別な日

肉球の日だったり(29)

ご近所のスーパーでは 肉の日(29) だったり

そーして、うちでは フク兄さんの日(和読み二九) だったり

それからそれから・・・・・

2月は日にちが足りないから最終日が ライ君の月命日

(7歳のライ君は5月30日にお空に旅たちました。)




2015-01-17-1q.jpg 




ライ君の月命日には必ず お肉 を用意するんです。

それがなんと お肉の日 と重なってしまい、ご近所ではとんでもない行列です。

お肉専門店では、オヤヂが一時間も並んで買うことができず、くじけました。

ライ君 今日はしょぼくてごめんよ 明日必ず・・・








そしてフク兄さん14歳

肉球の日でフクの日 は、




IMG_1328-1.jpg 




IMG_1327-1.jpg
 


肉球にごはん挟み込み


それではまた今度

| フク+α | 17:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤイヤですが

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん 得意なことが幾つかあります。





IMG_1339-1.jpg 





ヨーグルトのカップを上手に持ってくる。笑

もー 可愛くって仕方ない、このおじーちゃんったら〜。



ライ君はこのカップを咥えるということが出来ませんでした 不思議。
(お空のライ君は、木登りしてたりして)



ライ君ががいるときは、フク兄さんったら、急いで持ってきて私に手渡してくれてました。

それが今は面倒なのか、イヤイヤ持ってくるフク兄さん。

持ってきた後の ご褒美おやつ が楽しみなんですが、

それなのにイヤイヤなんて・・・・ 悲しいじゃん。泣




それではまた今度








*** 続きは?? ***

| フク+α | 15:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この岩どうする

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん14歳 

加齢のせいか 色んな所に、おじーちゃんの証明的なものが増えていますが

それでも格好いいので、あまり気にしていません。照

だけど、これは・・・・・ いただけません。




IMG_1341-1.jpg 




がったがたの岸壁。波がドッサンドッサン打ち付けたかのような岩礁




IMG_1344-1.jpg 




ずいぶん前に 馬油 を使ったら、『鼻っ面に馬』で大パニックになってしまい

最近は 私の使ったり食べたりしているココナッツオイルを なんとなく鼻に塗ったら

馬よりは良かったみたいで、さほど興奮しなかったんですが、やっぱり気持ちが悪いようで

いろんなところに、グリグリとなすりつけていました。

そーしたら こするわけだから、鼻がボロリと岩と一緒におちて・・・・、

半分になってしまいました。泣

その後、やっぱり欠けた鼻が痛いようで、少しでも触れようなら すっごい目で睨まれるようになり





IMG_1349-1.jpg 



そして また今は、ゴツゴツの岩場状態。






鼻が無くなりませんように。

それではまた今度。








| フク+α | 13:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくみみ2933

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





2月3日は日本人なら誰もが知る、節分の日。

そんな時、お寺さんでは大変な賑わいで、豆待ち(笑)の人が大勢です。

いつもは、遠慮して出向かないのに、到着するまで、豆まきのことをすっかり忘れた番チョー一家

お天気がよかったし、お礼参りとお祓いしたかったから、行っちゃいましたよ。


厄除け大師




IMG_1500.jpg 
豆まきが始まりそうで興奮中の皆様





IMG_1502.jpg 
手口洗うオレンジ番チョー






IMG_1510_2016020510222929c.jpg
フク兄さんもお礼参り中





そこで、恒例の塩地蔵さんにご挨拶し 草もちたべて(試食) 草もち買って、

さっさと帰路へ 全行程かれこれ40分。

そして、あと40分したら お相撲さんも来て、豆まき。

豆まきに加わったらたーいへんなので、そうそうにトンズラです。

そして気づいた!


はっ 03−××××ー2933 『ふくみみ』

これはまさしく コラボ。

フク兄さんと、お団子屋さんのコラボです!




IMG_1336-1.jpg 


ご縁なので、フク兄さんもお団子少々いただきました。笑
弘法大師がヨモギの汁で病気を治療・・・・ とかなんとか、なんでね。


今年も一年 無病息災をめざします。


それではまた今度




これは、うちで作った生肉の恵方巻き。

 IMG_1317-1.jpg IMG_1313-1.jpg 






| フク+α | 10:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月