ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ぎゅぎゅぎゅぎゅーっ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


心臓がぎゅぅううううううー っと、なる 5月。

心臓病ではないです。



ライ君とお別れした月だから。

ライ君がお空の天使学校に入学したから。

ライ君の声が聞こえなくなったから。

ライ君のまん丸お目目が見られないから。

ライ君のキューキューなく声が聞こえないから。

ライ君のドタバタする足音が聞こえないから。

ライ君の、黒い毛が落ちてないから。




2011-07-14-1.jpg 
可愛いライ君 (2011年7月14日)



5月30日で、丸一年になります。

5月になってから毎日、心臓がぎゅっとしています。

涙のタンク101%で、毎日流れてます。

99%でうるっとする。

そして100%で、流れる手前。

一度、夢の中でライ君が天使電話を使って、私にコンタクトしれましたが、あれからありません。

そして、今は寂しくてしょうがない。


なんというか・・・・・

もう本当にいなくなってしまう。

そういう感じです。

いままでは、まだうちにいて見えないだけ だと思っていました。


もういないんだね ライ君。

天使学校2年生進級おめでとう。




IMG_0051.jpg 



それではまた今度
私はまだライ君から離れたくないんだよぉー 大泣

かあしゃんさん お局さん ライ君のことを気にかけてくれてありがとう。
いただいたお供え物を前に、お空で宴会していると思います。泣笑








| ライ君+α | 12:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日は4時間

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん14歳

ずーっと寝てます。




食事の前後30分を入れて

起きている時間は ほぼ4時間。





その起きている時間を利用して

お散歩に行ったり、ボケ防止のお勉強だったり

最近のお勉強は、鼻を使う



彼は右の顔面麻痺から、右の鼻の穴がほとんど潰れていて、

鼻が詰まっている時は呼吸をするのも 辛そうな時があります。
(口呼吸をするとすぐにわかる。)


目も耳も ヤングな頃に比べたら、ちょっとアレなもので・・・・ 

呼んでも起きなかったり、目の前のおやつが見えなかったり。


だから、目一杯鼻を効かせて おやつを探してもらいます。

右手か左手か。





2016-05-28-2.jpg 






2016-05-28-1.jpg 




私もですが、ピンピンコロリ が目標です! 笑

それではまた今度




| フク+α | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイオクかと思った

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


実家が九州で、被害があった県だったので

とても気になり、地震のことなどを親に聞いたら 

「 被害はほとんどない 」 と。

心配かけないようにしているのかも と、自分の目で確かめたくて

一週間ほど帰省していました。


実際は 話を聞いていた通りでほとんど被害がなく、

それよりも、年老いた両親の精神的な不安や

実家のボロ屋がとても心配です。


初夏の陽気が続き、本当だったらみんな気持ちよさそうに

野草や野いちごなどを摘んだりして、楽しんでいるのに

そういう人はほとんど見られませんでした。


遊ぶ気分ではないんでしょうね。



話は変わり、私は毎回レンタカーを借りて、移動手段としています。

毎回新型の車で、自分のと違う車を運転するのに緊張しますが、
今はどうなのか を知るのが、楽しみでもあります。
ガソリン代は ほとんどがエコカーなので、昔に比べると雲泥の差で
安いです。

が!!!!

実家は田舎です
ガソリン代が私の住んでいる関東とは どえらい違いなんです。

私の住むところでは (今)だいたい¥105〜¥107/L ぐらい。

実家周辺では ¥113くらい

空港付近のレンタカー屋で車を戻す日 満タン返しの車へのガソリン代が なんとなんとなんと!!!


¥123/L


支払いの時、あまりにも高くて、口が開いたままでした。

そして、レンタカー屋では驚きのあまり、

  ハイオク入れたかと思いました

といってしまいましたよ。





そしてその一部始終を 興奮したままオヤヂに話すと


オヤヂ: 前日に安いところで満タンにして、

     レンタカー屋の指定スタンドで、

     少しの量でまた満タンにして、ハンコもらえば?




と、目からウロコの 返答。

さすが ケチケチオヤヂ。

尊敬します。
あなたのおかげで生活できてます。




それではまた今度

一度だけならまだ許せるけど、一年に何度も帰省するので悔しくてね
それにそのスタンド 料金とか一切書き出してないし、周辺に何もなくて一軒だけなんです。
あの料金は、変でしょ?! 変でしょ??? 変ですよ。




| ワンコ以外 | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢で

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


私は寝つきがものすごく良く 布団に入るとほんの10秒ほどで眠るようです。

眠れないと言って、5分以内に寝なかったことはないと オヤヂに言われました。


そして、フク兄さんのおねんねは、私と一緒に右に行ったり左に行ったり 

ごろごろごろごろ




私は昔から寝相が悪く 寝言 いびき 歯ぎしり

起きていても、寝ていてもうるさいと良く言われます。


フク兄さんはというと 

びくびくびくびくぅ〜


体が常に、ビクビク動いています。

夢でも見ているのか それとも病気なのか

あまりにもビクビクするので、必ず私がそっと手で触れます

そうすると 落ち着いて、スースーと寝息を立てて・・・・


一体なんなのか ちょっと怖かったりします。

今後なんともありませんように。




2016-04-26-1.jpg 






半年ごとの身体検査は オールクリアー のフク兄さんでした。


それではまた今度。




| フク+α | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

む黄金週間

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


GWとは

激務をバリバリとこなす おとーさん おかーさん が、ゆっくりと家族と過ごせる時間でもあります。



うちで一番の働き手は、オヤヂなのです
そのオヤヂ、大型連休一週間前になると必ず 


飲んだくれ週間になります 


そして、被害は常に家族が被ります。大泣

誰かにうつされた と、言い続けていますが、そんなことどーでもいい!
ってぐらいに、寝込みました。
平熱が36度ちょうどというオヤヂが、38度の熱を出し5日間寝込んだので、
優しい奥ちゃんの わたくし番チョーが、3日間毎食おかゆを作り、そのおかゆも毎食味を変え

洋風 和風 中華風
それなのに、それなのに



もう嫌だ!あきたーっ 

めろんぱんがくいてー


といって、おかゆをひっくり返しました(ひっくり返すは嘘です 笑)
マヂブチ切れそうになりました。
お腹が痛いだの、食欲がないだの 水分ん補給がどうのこうのというものだから、
たっぷりの水分で、生米からコトコトと毎食鍋のそばにいてかき混ぜながら、
早く治りますように と願いを込めて作ったのに・・・・

あきたから、おかゆはいりません

といわれたので、おかゆは今後一切作ることはないでしょうねぇ。



そして、家族じゅうで家に引きこもりで む黄金週間 でした。
ついでに私ももれなく具合が悪くなりました。くそっ





2016-05-061.jpg 
このぶちゃいくは!!!!!



2016-05-062.jpg 
実はこんなに色男♩



それではまた今度
フク兄さんは大丈夫



| ワンコ以外 | 09:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月