ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

むねのうち

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



オヤヂに突然


俺の胸の内を知ってくれ


と言われたので、驚いてピーラー(皮むき器)で指を切ってしまいました



IMG_0096.jpg オヤヂの肺


なーんだ・・・ 愛の告白かと思ったよ。



一ヶ月も咳が止まらないから、結核かもしれないと思い
病院に行ったのですが、喘息気味と言われたようです。
隔離されなくて、よかったと思ったオヤヂです。



本日の フク予報


朝からずっと雨 おひーるには 曇りみたいなぁー すごい雨みたいなぁー

梅雨 だから。

そして、こちらは120% 20時間お昼寝予定





image4.jpg



image2_20160623080143730.jpg 



それではまた今度

私の湿度計ぐんぐん上昇中!(くせ毛ぐるぐる度)




| 未分類 | 08:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいみんうらない

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


本日の天気

曇天 からーの 雷 あーんど 雹(ひょう) かも。


と、





IMG_0091.jpg 



この人が占っているのではなく、お天気予報が言ってました。


くれぐれも、フクは眠っています 笑




それではまた今度
湿気がすごくて 髪の毛がくーるくるぅ〜 の番チョーです。





| ワンコ以外 | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸を貸してやる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ひとめ会ったその日から、恋の花咲くこともある


とかなんとか誰かが言っていたような(昭和の人ならわかるかも)



_K2W5183.jpg 
2013年の豆太郎さん(12歳の色男)



2011年夏、そういう感じで始まった。

二人は初めて会ったのに、大親友だったかのように

離れず。

ちょっかい出したり出されたり。

他にメンバーがいようと、御構い無しに二人の世界。

その一人がかけて、ハートブレイクな時間が過ぎて行く。




7R1A9332.jpg 2016年現在
左)一粒種のそら豆 右)フク




みーんな歳をとって、(人間も)おじーちゃん・おばーちゃんになりつつある年齢で

サクサク歩くこともなく ゆーっくりゆーっくり


大親友の一粒種


C01V9086.jpg 
左)そら豆さん もうすぐ13歳   右)フク兄さん もうすぐ15歳



フクの おしるし(おしっこともいう)跡に、必ず上書き(まーきんぐともいう)を欠かさない。

フクは横目でチラリと見ても、その上に上書きをしません。

大親友の息子に 俺を越えてゆけ とでも言っているのでしょうか


なーんて 格好良く書きましたが、

フクは一気に出す派 なので、そういうことなのでしょう。 笑




7R1A8943.jpg 
左)フク兄さんのお尻  右)どこでもごろ寝中のそら豆さん



旅は楽しかった メソメソしそうだったけど・・・・

みんな、グッと堪えたね。よく頑張った。

オヤヂ運転ありがとう。

また元気に会えますように。



C01V9130.jpg 
お局さんにご挨拶中の フク兄さん(黄色)



頑張ってきてくれてありがとう、お局さん。



それではまた今度
秋に、みんな元気に会いたいね
その頃はライ君の大好きな松ぼっくりを探そうね。
  




| わんと旅 | 14:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4時半からのチョイチョイ祭り

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さんのお散歩は とーっても短くなり

回数は1日一回で15分ぐらいになりました。

ヤングな頃は、1時間歩いても平気だったのに・・・・




2016-05-24-1.jpg 
ご近所にワンワンとご挨拶中




とーってもチビの頃、6ヶ月くらいかなぁ

彼は、会社に毎日出勤する仕事の鬼でした(笑)

そこでは毎日上手にトイレをしたり、お客さんにご挨拶したり


4時半ごろになると、いつもお散歩してくれる義母のスカートの裾を

噛んで引っ張ったそうです。


散歩の時間だぞ


とでも言っていたのでしょうか。




2016-05-24-2.jpg 
ご挨拶を済ませ満足に戻る




最近のフク兄さんは・・・・・

4時半ごろになると、やっぱり私に アピールします。

体のどこかしらを彼の足で、チョイチョイと叩いて


さー お散歩の時間だぞ。



それはいいんですよ。

お散歩したいのわかっているから、私も行っていいんです。

ただ・・・・

最近のお散歩はunco(うんこともいう)したら、一目散に走って家に戻り

自分のハウスでひたすら おやつ待ちで、おやつを要求した後、


めしだせーっ


と、飯出せコールを続けます。

ワンワン吠えるわけではなく、じっと見つめ、ひたすらチョイチョイ体を叩く

それが飽きたら、私の顔や手を舐め回す。


その、チョイチョイ祭り、毎日4時半から6時半までの行事です。
(散歩の時間はのぞいて)





2016-05-23-1.jpg 





それではまた今度

チョチョイ祭りの お囃子でもつけたいくらいです。



| フク+α | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月