ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ごま不あざらし か?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




日本では、アザラシがご近所の川などに 間違ってきてしまったことが

何度かありましたが




間近にこんな可愛い



IMG_0197.jpg 



(ごまちゃん) ごま不あざらし




FullSizeRender.jpg 

フク兄さん 半ベーコン出てますぜ。






それではまた今度

14歳のフク兄さん 
ごまちゃんに見えたよぉ〜 
可愛すぎるよ〜 デレデレ




| フク+α | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライ君の日14回

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



今日は ライ君がお空に行ってしまって 14回目の月命日

布施弁天でライ君が早く戻ってくるように、お願いしてきました。




IMG_0208.jpg 



ついでにお茶やさんで うまうまな物も・・・・ ^^



IMG_0203.jpg 



 そろそろ戻ってきてもいいような気がするよ

ライ君





それではまた今度
もうすぐお盆だから絶対戻ってくるよね



IMG_0216.jpg 
手打ちうどん おいしいよね。



| ライ君 | 17:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厚切りベーコン

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


フク兄さん 14歳




IMG_0189.jpg 
転がっているように見えますが 眠っています 笑





いつも 厚切りベーコン 食べてます。
(ようにみえる)





IMG_0192.jpg 
うまそう







IMG_0193.jpg 
うまそうな色艶







それではまた今度
前歯がほとんどなくて、舌がおさまらないんです 泣



| フク+α | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんいいたい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



まぁー うちの白い貴公子14歳(10月で15歳)

お元気なのは嬉しいですが、貴公子のはずなのに

最近は白い隊長 になったようです。


きっとご近所のワンワン組合から クレームきますぜ。



なに隊長かというと

わんわんいい隊



IMG_0166_20160728131638612.jpg 
元気よくワンワン言いたい放題中




フク兄さんの朝晩の日課で 一吠え二吠え

そうすると ご近所の子分たちが、どこからともなく


わんわんわんわんわん わんわーん


いろんな方向から聞こえます。

うちとしては、とっても恥ずかしいので止めてほしいのですが、

(シニアなのに)お元気なフク兄さんを見ると、嬉しくなってしまうバカ飼い主。


耳が遠いから、余計にわんわん言っているような気がします。




IMG_0167_20160728131640bc8.jpg 
やべっ やべっ 番チョーだ!








IMG_0158_2016072813164179f.jpg 
おっ やべっ 番チョーに見つかった




白い隊長フク兄さん

わんわんいい隊 メンバー募集だそうです。





それではまた今度

募集は、やめてくれ (願)






| フク+α | 13:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏なのになぜ2

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



私は毎日、白い貴公子フク兄さんと ラブラブ添い寝 なんですが・・・・

昨日は 濃厚でした。うふふのふ



真夏なのになぜ?



日中最高気温も26度ぐらいで、夜も気持ち良かった。

ほんのり肌寒いなあ と思って眠っていたら、私のかけ布団に潜り込み

小さくなって寝ている白い貴公子。

ついでに私もなんだか くしゃみ鼻水、寒気。





IMG_0154.jpg 俺寒いんだぞ




オヤヂよ
いつも トラブル を、ありがとう



家中の窓全開ですね。



IMG_0156.jpg 俺寒かったぞ

それではまた今度




オヤヂはわざと窓を開けていたのか、忘れていたのか
そりゃーもちろん 忘れてました。
最後まで起きている人、戸締りしようよ。ぶふぇーックション









| フク+α | 15:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ののじ、しのじ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




いじけている時に 人差し指でぐるぐると「の」の字を書きますが

この人はそーじゃーなくて〜




もともと、ゆるゆるのしっぽです

「の」の字



2011-03-23no.jpg 
2011年3月の写真




ところが最近


「し」の字 へ変換したようです。
上下逆向きに 笑




IMG_0143.jpg 
2016年7月現在




それでも気合の入る時は ぴぴぴーん と、上に上がったゆる〜いのの字 です。笑
(一枚目の写真のように)





それではまた今度










ああー・・・・

シナモンロールのようなライ君のしっぽに触りたい
2015-04-16sip.jpg 
2015.4.16ライ君の7歳のお誕生日前日より

 

| フク+α | 13:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにを!!!???

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


発酵の里(道の駅みたいなもの)というのが、茨城県にあります

うちからピューンと小一時間。




そこで軽トラで売っている おむすび が大好物。(日曜日だけ販売かも)





IMG_5370.jpeg 





食ってしまったので写真はありませんが、



塩鯖のおむすび サイコォ〜!!


と言いながら、オヤヂ&番チョー 頬張る。


その間 白い貴公子は・・・・・




IMG_0147_20160725115036bb7.jpg 




そこの色男のあなたっ!




IMG_0148.jpg 




一体なにを 探しているの??!!!???




IMG_0149.jpg 




それではまた今度

なにを探しているのか、私にはわかりません。
(本当は知っているけど おやつだけど 笑)


| フク+α | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まってぇ〜

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



 あー すみません。

 私がなんとかします。




そう言ったけど、心臓ばくばく

だって、私の脇をすり抜けて ビューんと玄関を走って出て行った。

宅急便の受取で、玄関を開けたらそのまま出て行った。



 はい、こっちおいで〜

 おやつあるよ〜




もう直ぐ手がとどくところまで来るのに、くるっと向き直し離れていく
何度もなんども繰り返して、離れたりこっちに来たり


ライ君・・・・・



戻ってこないんだね。

寂しいヨォ〜




という夢を つい最近見たんだけど、

あまりに悲しくて、がっかりしたので 見なかったことにしようとしたけど

やっぱり頭から離れないのです。


ああー ライ君に会いたいなぁ〜。 泣




2010-05-20kago.jpg 
2010年5月のフク・ライ




それではまた今度











| | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいてくれヨォ2

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


こりゃー 問題ですぜ

フク兄さん。




気づこうよ




IMG_1256.jpg 




気づいてもいいよ





IMG_1257.jpg 




もぉー 気づいた方がいいからさぁー




IMG_1258.jpg 




それではまた今度
おやつだよ。


| フク+α | 14:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏なのになぜ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


私のことを知っている人は、ほとんどの人が驚くんですが

なぜか編み物好き

4歳の頃には、かぎ針ですっごい網目の紐状のものを編んでいました。 笑


先日、実家に戻った時、頂き物の残り毛糸がたくさんあって

実母きくちゃんが手にあまるようだったので、どっさりと持って帰って

なんとなーくじーっと見ていたら

いきなり編み始め



IMG_0138.jpg 


真夏だというのに、フク兄さんの毛布が出来上がりました。

毛糸を一気に使いたかったので、イギリスゴム編みという編み方で

編んだら ほーぉ っと言うほど、毛糸がなくなってびっくり。



IMG_0137.jpg 



というぅ〜
真夏の1週間でした。



IMG_0139.jpg 
フク兄さん これ私のだから。



それではまた今度
本当は、私のストールです 笑



| フク+α | 17:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月