ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

俺に任せろ!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今日は8月29日 焼き肉の日 だそうで、毎月29日は肉の日で特売とかやってるし

今朝は、朝からテレビ番組でジュージューやっているものだから、


くいてーじゃねーかーーーー (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


ってことですよぉ、そこの奥さん。



本日は、肉の話じゃないです。

土曜日から、一泊でお試しお泊まりをしてもらいました。


IMG_0330_20160829150710bc8.jpg 


五代目
本名はチーちゃん。(男子なのに)



なぜ五代目かというと、代々チワワを4匹飼っていて、ぜーんぶチーちゃん。

それで、私達だけ五代目と呼んでいます。

だって、男子なんだもの チーちゃん なんて、女子っぽいし・・・・


まだ2歳弱のやんちゃ盛りの伸び盛りです。

オヤヂの叔父さんと同居中で、ワンコ友達もワンコ知り合いもいないので、

五代目が来てすぐ

かつて、幼稚園の指導員さんだったライ君にもお手伝いしてもらい、

いっしょに遊んだことがあるんですが、

ライ君は あまり接触しませんでした。

彼が言うには、ワンコ先生の前でだけ、指導員さんらしいです 苦笑



IMG_0331.jpg 




いっぽう白い貴公子は、ガキンチョの五代目に執着

ライ君の時にはしなかったのに、五代目にはくっつき放題し放題だったのです。

だから、お泊まりテストも大丈夫だろうと・・・・・



フク兄さんは頑張ってましたよぉ〜



 IMG_0328_20160829150709028.jpg 





おもちゃの取り合い。

フク兄さん もういいよぉ〜・・・

おやつ食べ過ぎだよ〜・・・・




IMG_0550_201608291506497a8.jpg IMG_0554.jpg 




それではまた今度

五代目を躾けようとしたら、フク兄さんの方が「俺に任せろ」状態で
おやつをパクパク
元気だからいいんだけどねぇ・・・・(*´v`)


| フク+α | 15:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男らしいらしい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近番チョーがよく言っている

どうやら 俺は、男らしいらしい。



番: おほほぉー

   フク兄さん 今日もますます 

   ワイルドな大人の男の匂いがするぅ〜



俺は、男らしいなら、いいと思うのに・・・・・



なのに、なんで今の俺は「 ふわふわのほわほわ 」な香りなんだ。




IMG_0321.jpg 
お風呂に入って、気持ちがいい状態 な、フク兄さん14歳






それではまた今度

あんまりプーンとワイルドな香りなので、洗濯(トリミング)に行ってもらいました。

やっと いいにおいだわぁ。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+


| フク+α | 15:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿自慢

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




(日常のくだらないことです)

先日 スーパーにお買い物に行った時のこと。

オヤヂが意気揚々と先陣を切って入っていこうとするのを、止めました。




IMG_0169.jpg 
後ろ姿ハンサム ふく兄さん14歳






 番: おいオヤヂ

    君は、後ろ姿に自信があるのか?!


 オヤヂ: ??? とーぜん。




そう言って入って行ったけど、無理やり引き止めました。

だって  ジーンズ  パンツ(下着) Tシャツ の順番で

上から順に重ね着でしたから。(Tシャツが一番中)





そして、そのおパンツが ジーンズのベルトのずっと上まで出ているんです。


わざとか? こりゃぁー、ファッションか?

と思えるほど、大胆に。


その状態をきちんと説明した後のオヤヂは


きゃぁー 恥ずかしい  Σ(´Д`lll)エエ!!(。>(ェ)<。)エエェェェ


と言って慌てて隅に隠れてました。




それではまた今度

なーんだ違うんだ わざとかと思ったよ。



ぱんつ 


こんな感じだったし。



| フクのオヤヂ | 12:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばる俺

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


俺はいつも

がんばる男。

IMG_0312.jpg 
右見て左見て、誰も見てないな の確認中



俺はー








IMG_0313.jpg 







IMG_0314.jpg 







IMG_0315.jpg 










IMG_0316.jpg 




んだーっ!!




IMG_0319.jpg 


ちーん・・・(T_T)



それではまた今度

眠いなら、我慢せず寝てくれよ。

| フク+α | 11:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏こそ腹巻

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

本日 ジャンジャンバリバリ、台風です。

昨夜からずっとスチームサウナに入っているかの様に、湿気十二分。

そのせいか、お肌はしっとしとのプリップリです。




さて、うちの床は陶器のタイル張りで、夏はひんやりです。




どうしても夏の季節は、冷たいものを沢山摂取しがち

それにも増して ほぼ一日中エアコンをかけ、床も冷たいとくれば

体が冷えてしょうがないはず。


ですが、表面上は寒いと感じないので、内臓が冷えてるだろうなぁ〜

な 夏です。


そこで はたと気づいた! そこの番チョー




そうです。



IMG_0308_20160822150247b97.jpg  



The 腹巻



IMG_0306.jpg 




最近フク兄さんお腹が冷えて、消化が良くなく糞詰まり気味でしたので、

対策として考えてみました。

効果があります様に 祈願



IMG_0310.jpg 



それではまた今度


*** 続きは?? ***

| フク+α | 15:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件か事故か?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




ほんの数時間前の話、いや早朝3時のこと。

オリンピックの女子レスリングを見ながら眠ってしまい、起きたのが午前3時。

その時は眠くて、何かわからなかったけど

本能というか、習性というか 何も考えずに行動してました。

老眼だし寝ぼけているから、ほんのりしか点いていない電気で、よく見えないし


 ああ フクの目やにかな? とか、

 ああもしかして、手のやけどが治りかけで痒いから、その皮かな とか、

 あれれもしかして、私の耳垢かな えらくデッケーなぁ とか、


虚ろな感じであまり深く考えず、

耳をゴソゴソと掻いて、いました。




 ああー???? あ?

 これは何だかねぇ〜???




手にくっついて丸めたものが、ほんのり明るい部屋でも、黒っぽく柔らかいものだとわかりました。

 フク兄さんの落し物?(うんこさん)




では、全くありません。

ほんの3ミリほど。

ボーッとした頭で、座り込み。

そして、まだ耳をホジホジしながら、事と次第を分析し始めました。



すっかりスッキリ目が覚め、家中を走りまわりたい気分でした。

もう駄目駄目だ・・・・・!!!

私はもう駄目だ もう絶対眠れない 一生眠りにつけない 

そう思いました。


9時間しか経っていない正午の今 それでもまだ感覚が・・・ うううううううう

耳の中で何かがうごめき

それを指でつぶしました。

   ぎょー キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!   です。


その柔らかい感覚は、未だに指に残り

そのガサガサした耳の感覚も、ずーっと残っているし

耳を洗ったり、ほじったり 痛くなるまでやっているのに、まだ気持ち悪い。


オヤヂが起きてきて、事と次第を全部話し ブツも見せたら


きゃぁー ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪ って一言。

私がきゃーですよ。泣



 オヤヂ! これは、事件か? 事故か? どっち!


 事件だ!!



そう言って大騒ぎの朝を終え、今の自分を呪いたい気分です。

ああ もうトラウマだよ。眠れないよな・・・・ こうぇぇー(恐怖)





それではまた今度

耳栓して寝ようか いや、そうすると鼻に入るかも 得体の知れない虫が






| ワンコ以外 | 12:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌から上機嫌の間

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




これはこれは、フク兄さん不機嫌ですねぇ


IMG_0290.jpg 

そりゃそーだ こんなの被らされたら嫌だよねぇ。




おっ! これは上機嫌一歩手前ですねぇ




IMG_0299.jpg 


IMG_0296_20160818165621701.jpg 




そーしてこれは、上機嫌でござる。


IMG_0300_20160818165624708.jpg 



IMG_0303.jpg 






それではまた今度



IMG_0305_20160818165726b8d.jpg 

フク兄さん とびつこうかなぁ〜 どうしようかなぁ〜の
駆け引き中の顔でござる。 笑






| フク+α | 17:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またおいで

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


お盆おわりましたね。

皆様のお宅では どんなお盆パーティーを開いたのかなぁ

気になるぅ。



IMG_0282_201608151127538ce.jpg 





 ライ君へ

 楽しい4日間でしたか?

 美味しい4日間でしたか?

 遊び疲れた4日間でしたか?


 番チョーさんは ライ君をそばに感じて

 嬉しいような寂しいような そんな4日間でしたよ。


 フク兄さんは、まだまだお元気でしょう?

 オヤヂさんはどうですか?

 じいちゃん、ばあちゃんも変わってなかった?


 ライ君は毎日ご飯を食べに来ているけど、お泊まりは1年ぶりだから

 どこに眠っていいかわからなかったかな?

 どこでも好きな場所にライ君の場所があるんだから、遠慮しないでいいんだよ。


 お空に戻る時は、パンケーキをお土産にもたせてあげるね。

 ライ君と一緒に来られなかったお友達にも、あげてくださいね。

 今度は、もっとたくさんのお友達を連れておいで。

 いっぱい美味しいものを作るからね。



2009-07-02r.jpg 
フク兄さん遊んでください、状態    2007年夏の写真


 送り出すのは けじめ

 ライ君がお空で肩身の狭い思いをしないように、送り出すよ。


 また来年 お泊まり会には必ずお友達をたくさん連れておいで。

 また来年。




それではまた今度

うう・・・・ 寂しい。




| ライ君 | 13:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩いて歩いて

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



お盆の間は、いっぱい歩く

暑いけど お空のライ君も一緒に、歩くんだ。





IMG_0272_20160814193811a46.jpg 



そして、休憩。



IMG_0275.jpg 
冷やし甘酒飲みました 
甘酒のお米で、顔がすげーキチャナイ (*’U`*)




そしてまた歩く



IMG_0270_20160814193809c9a.jpg 




そしてまたもや休憩




IMG_0280_20160814153628fae.jpg 
甘酒は飲む点滴だからね 
それにしても、いい顔だなぁ。うまかったか?





ライ君も一緒に飲んだかな?




それではまた今度
お盆がもう終わりだよぉ・・・・ 悲


*** 続きは?? ***

| フク+α | 19:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆だぞ!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


さー待ちに待った お盆です。


お盆だぞ! 全員集合♪



IMG_0208.jpg 






いろんなお友達を呼んでおいで

ライ君。



オヤヂ手製の肉まん ぶどう もも キウイ オレンジ

いっぱいお供えして、ライ君と一緒に食べまくりました。



写真撮るの忘れたヨォ〜 ヽ( ´_`)丿


それではまた今度

なぜ写真がないかというと・・・・ 次のページで




*** 続きは?? ***

| ライ君+α | 13:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月