ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

番チョーvsごぢら

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日、これは宝物だからと、誰にも触らせないように

大事に大事にしていたのが なんと なんと!!


伊 達 巻だてまき
(おせち料理によくある ロールケーキみたいなもの)


そんな夢を見ました。




話は変わり


オヤヂ: おおー そりゃー スケールがでかいなぁ

オヤヂ: おおー そりゃまた、スケールがチッちぇーなぁ〜




でかいと言われたり、小さいと言われたり 一つの話なのに


夢の中で、私はゴジラ退治を試みていました

なぜか、私は日本刀をもって振り回しています。

その湖から出てきたゴジラは なんと!!!!

10センチほどの大きさで 小さくて可愛らしいのです

(いや、あのゴジラが小さくなっただけで、全く顔は可愛くない
ただ、ちいさいから可愛いと書いただけ。)


ぴょんと、湖から出てきて、ぴょんぴょんと跳ねながら、

がおおー と、口を大きく開け、牙がいっぱい見えて怖いんですが、

持っている日本刀で、串刺しにした

そういう夢でした。
(湖と書きましたが、雨の溜まった水たまり位の池)



伊達巻の話もそうですが、ゴジラの話も

一体何だったのか??? 私の夢は不思議の国の番チョーでござる。



IMG_0396_2016092311183729a.jpg 
これは、伊達巻ではなく 大事な松茸だ



オヤヂの 「スケールの話」 はこれでお分かりだと思います。

それではまた今度


| | 11:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の男のシット

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん14歳(もうすぐ15歳)

人間だと何歳? といつも聞かれるけど、


 十分おじーちゃんです


と、答えるお年頃です




大人の男というのは 

なんとも寡黙で どーんと構え そして、色気があるのです。



その大人の色男が

居候チワワのチーちゃん2歳 を抱っこすると

すかさず割って入る




IMG_0411.jpg 





IMG_0414.jpg  




 



うぅ〜ん この色男ぉ〜 (〃ノωノ)






IMG_0419.jpg




それではまた今度

チーちゃん また来月ね〜。
 

| フク+α | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きようだなぁ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



   げほっ ごほっ こん こん 
    
   こシュン





ん??

あはははー ゲラゲラー 腹がいてぇ〜



天中殺と大殺界真っ只中の風邪っぴきオヤヂ

咳をしながら、くしゃみしやがった。(゚∀゚≡゚∀゚)


「 咳をしながら、笑う 」

のは、よくあるけど

咳とくしゃみが混ざって、出るって???

到底器用でないとできませんなぁ 感心




IMG_0435.jpg 
この動くハンバーグはお元気です 笑



それではまた今度

天中殺大殺界ウィルスに感染した
番チョー、オヤヂの風邪菌にやられ、喉が腫れて高熱でダウン中です
私の「生命」大丈夫か?! (;゜0゜)





| フクのオヤヂ | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり殴られたり、それから

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


この間から、

 耳の中が大変なゴニョゴニョしたりー☆

 手に火傷して大騒ぎをしたりー☆

 目が、殴られたように腫れたりー☆

 花粉症で丸一日ぶっ飛んでワープしたりー☆
 
そして数日前
頂いた松茸で、大喜びのすき焼きをするその日が 台風で大嵐の中、車が浸水しそう だったり
(松茸・すき焼き食べた気がしなかった 泣)


私には災難続きでしたが、これは不可抗力というか事故に近い状態

だから、仕方がないなぁ〜・・・・ くそっくそっo(o・`з・´o)ノ




ところでうちには、天中殺と大殺界がダブルに来ていると言われる人が・・・
(そして、貧乏神まで)
またもや偶然に出会った人らしいですが、オヤヂを勝手に観てくれて

「あなたすごいですよぉ〜 大殺界と天中殺がいっぺんに来てますねぇ〜」

「そして、その中でも毎年8月から10月までが一番最悪」

だそうですヨ


オヤヂよぉー 勘弁してくれよ〜。


私は基本的に占いとかその類は あんまり・・・┐(´-`)┌ という人です。
って、いいことだけには耳を傾けます(都合がいい、すぐ忘れるけど)


そして今の私は

親知らずを抜歯することが3ヶ月前から決まっていて、上下いっぺんに抜き
処方された痛み止めはすぐ切れてしまい 6時間空けてください と言われて
次の痛み止めを飲むのを指折り数えながら、痛みでのたうちまわる3日を過ごしています。

そして、その抜歯した日




IMG_0550_201608291506497a8.jpg 
チワワのチーちゃん左



このかわい子ちゃんの、4泊5日のお泊まりを引き受けていまして
2歳のテンション高めの彼に 激痛と戦いながら 遊んでいます。大泣


オヤヂの 天中殺と大殺界は私に伝染したのでしょうかぁ〜〜〜〜??

恨むぜオヤヂ 勘弁してくれ ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

その問題オヤヂは、4日前から風邪で寝込んでます。



それではまた今度

何か問題があるたびに、オヤヂのせいだと思う
占いなんて と思っている番チョーです。(一番信じてねーか?)




| ワンコ以外 | 11:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大型犬ですか

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ぶ ぶ ぶふぇーっくしょん。



フク兄さんとのお散歩中に ご近所さんから、

「 大型犬もいるんですねぇ〜 」


と、言われました。





番: いえ、一匹ですよ。

ご近所さん: そうですか?
       二三日前から、朝に吠えてるの聞こえましたよ。

番:????




おおー それはきっと!!!!

私のくしゃみじゃぁー  (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

前に同じこと言われましたから。


きたよきたよ、きましたよ この季節 秋の花粉症

私は春より、秋がものすごいことになります。


そして、一昨日久しぶりに花粉症の薬を飲んだら・・・・

ほぼ20時間 眠りについてしまい、

1日ワープしてしまいました。

まぢ薬すげー


IMG_0250_20160917175842713.jpg  


それではまた今度

私のくしゃみは大型犬の鳴き声?!




| ワンコ以外 | 18:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みえてる?きこえてる?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん14歳(15歳まで秒読み!!!)

右目は色素沈着して、前提疾患の麻痺の後遺症で瞬きが上手にできず常にドライアイ

左目は、お年寄り特有の白内障

なので、

よく見えていないようで、薄暗くなると途端に外に出たがらないし、

トイレの場所がちょっとずれたりします。(においでわかる)



そして耳は垂れ耳ワンコ特有の、耳垢がたまりやすく すぐに炎症を起こしやすい。

前提疾患も耳が原因で発病したため、後遺症に加えお年寄り特有の とーい耳(よく聞こえない)





早朝6時頃 

私が起きてごそごそとしていると、耳の遠いフク兄さんもなんとなく薄目がち。

そして、フク兄さんがトイレに行き上手にしたので、ご褒美のボーロをあげたら

ポロリと転がる・・・・・(二つのうち一つが)



一つは上手に食べたけど、もう一つはキッチンに転がったままで 

どうするかなぁ〜 と、伺っていたら また寝始めました。笑


フクのそばに行き、「ほら、あそこにあるからよく見てごらん」と、指をさしたら



トコ トコ トコ トコ



まっすぐに向かい、パクリ。



お前さん!!! みえてるんかい!!!  Σ(゚□゚(゚□゚*)




IMG_0322_201608291506536d9.jpg 
チーちゃんの薄汚れたおもちゃを とったどーのポーズ




それではまた今度

耳も聞こえてるの???? ねぇ 教えて!!!







| フク+α | 11:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまぷるーん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



数年前、番チョー一家のアイドルみきちゃんから頂いた、

人生初の生プルーンが衝撃的な美味しさでした

ずっと探していたけど、結局見つける事ができず、違う産地の生プルーンを見つけ

がっつがつと、食べ散らかしました。



形も色も違うけど、やっぱ うめぇ〜


です。

そして、フクと私は毎日1個から2個を二人でぶりぶりと皮ごと食べ、

ブリブリと大量に排出。(フクにはボーロ大×2ぐらい)

まぢすごい!!! w( ̄o ̄)w

オススメですわよ そこの奥さん。




IMG_0366_20160909110841db9.jpg 



それではまた今度

フク兄さん 本当にブリブリーノですから!


注意:ワンコにプルーンがいいのかわからないので、要注意。










| フク+α | 10:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトベト率

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




同居犬は 白い貴公子フク兄さん14歳(10月で15歳)

10歳ぐらいから、目が殆ど見えず 耳も遥か彼方遠いようです


だからか、誰かのそばに必ずいなくては、不安なようで




IMG_0088.jpg 



こういうことになります。

番チョーの足に、フクの足。




それではまた今度
足で感じるか・・・・ベトベト率。



| フク+α | 14:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクに黄色

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ぐぐーっと朝晩が涼しくなり、眠っている間フク兄さんがベットベトにくっついてきて、

嬉しさ120%の番チョーです。 照 (/∀\*)




朝ライ君のご飯をあげるときに、オヤヂがボソボソと話していました。


オヤヂ: お前はピンクが好きなんだよなぁ〜 

     だから、お花もピンクだぞ〜




私の好きな色は 黄色とピンク

全く相反する色ですが、持ち物にはこの色が沢山あります。

そして、フク兄さんには 黄色

ライ君には ピンク

としています。



番: 何言ってんの?私がピンク好きなんだよ。

   ライ君が好きだなんて誰が言ったの あはは 


オヤヂ: ん? そうじゃなくて、ライが好きだって言ったぞ。

     ピンクのお洋服を着て出ると、嬉しいらしいぞ



前にチョット書いた、アニマルコミュニケーターがオヤヂに話したそうです。

私には全くその話をしなかったから、今頃? な感じですが

オヤヂって、そういう人なんです。

忘れっぽいというか・・・・、大事な部分が何か欠けているというか・・・・



私は、ライ君にピンクのお洋服を着せては、いつも


 わー やっぱりライ君は、ピンクが似合うねぇ〜

 かわいいねぇ〜 ほーんと、モデルみたい〜


と言っては、抱っこして、顔をグリグリとしていました。

オヤヂが今頃その話をしてくれたおかげで、朝から

心は、ほっこりしながら 目は、涙でじっとじと


月曜朝から、泣かすなよ〜



isi.jpg 
ライ君5ヶ月半





それではまた今度

おもいでぽろぽろだ。





| ライ君+α | 13:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じん(いぬ)せいを知る

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん(15歳まで秒読み)

彼の長い犬生の中で知り得た全てのことが

この表情で表されているのです。



お食事中の方、キモくて 申し訳ござらん


番: フクぅ〜 ちぅ(チュウ)してくれヨォ〜 (//>ω<)



IMG_0360.jpg 





番: チョットだけだから、一回 \(//∇//)\




IMG_0359.jpg 




番: ほんのチョビッと チュッ ってするだけ (*´~`*)




IMG_0361_2016090911081276d.jpg 



番: わかったよ、これ(芋)と交換で1ちぅだ (´∀`*;)ゞ



IMG_0362.jpg 



IMG_0365_201609091108401bd.jpg 



それではまた今度
よーくわかったよ 泣 。゚(゚´Д`゚)゚。



IMG_0363.jpg

| フク+α | 11:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月