ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

はろうぃんなのでね

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


一応 巷で賑わうハロウィンなんでね


IMG_0541.jpg 


こわっ 怖すぎる。( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



とりっく おあ とりーと〜



IMG_0515_20161031233105dbd.jpg 

フク兄さんも とりっくおあとりーと





C01V0126.jpg 


ついでに チー助も、トリックオアトリート


それではまた今度


| ワンコ以外 | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリッとしてハッとしてバーン

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


つい昨日のこと 

 ぴんぽ〜ん♪


水道局の人が、水道メーターを変えるので・・・ ということで、

終わった後に、

   1分ぐらい水を出しっぱなしにしてください


とほんの10分ほどで作業が終了し、いなくなりました。


その後キッチンの水を出すと ぼこぼこぼこー っと

ちょっとビビるぐらいの、空気が出る音。

それで終わりだと思っていたので、不意を突かれましたよぉ



自然からのコールがきたので、駆け込み

(ここから全てひらがなになります)


べんきのふたをあけて ぷりっとはんけつ そして そのままおすわり

じどうで のずるせんじょうがはじまり 


ぱん ぱん ぱん ぱぁーん ぼこっ!!


はっと してそのまま はんけつじょうたいで、

ばーん と、とびらをあけて でてしまいました

(ひらがな終了)



お尻が爆発したかと思いました。(違う意味で)

キッチンの状態と同じで 空気が出てきたようです。

マヂ本気の本気で びっくり(。Д゚; 三 ;゚Д゚) でしたよ。

それよりもっとびっくりしたのが、お尻丸出しの状態ですごい勢いで出てきたのに

オヤヂ二人はこんな状態でした。




IMG_0514_201610251016004fe.jpg 
奥には人のオヤヂ 手前にはワンコのオヤヂ





しんじられんよぉ。|ω・`)

すごい音だったぞ。

水道メーターを変えるときは、十分心の準備を!




それではまた今度

驚きで、出るもの出んかった。
人間びっくりしても 何かしら動くものなんですねぇ





| ワンコ以外 | 10:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フク VS what

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


午後2時半 フク兄さんが突然

わんわんわんわーん 




IMG_0507.jpg 


IMG_0506.jpg 


フク兄さんヨォ〜

それは、ビニール袋だぜ。

駐車場で ふわぁ〜 とね・・・・・。



それではまた今度



IMG_0509.jpg 

戦う男は 格好いいんだよなぁ〜 (〃▽〃)



| フク+α | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拝啓エアコン様

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



日中平均気温が16度で雨の日 寒いのでエアコンの暖房をつけました。
つい最近まで冷房や除湿を使っていたのに、暖房ですって

それで、ついついエアコンの中を見てしまい


ぎょぉー((((;゚Д゚)))))))


という具合に汚くて、こんな汚いところから出る風を吸い込んだら
とんでもなく病気になりそう

そう思って表面をティッシュで

拭き

拭き

拭き


あああああああー○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_



ごごごごー というすごい音を出しながら、
ティッシューが中に吸い込まれていきました。
まるで、シュレッダーが紙を吸い込んでいくように・・・・・


すぐにエアコンのスウィッチをOFF 

「 朝の9時から電話受け付けます 」 と、取扱説明書に書いてあるので
もじもじしドキドキ悶々としながら、9時までの15分間待ち続け
電話したら、待てど暮らせど 「・・・混雑しております」が流れ続け
20分後にやっと交換の人が出て説明し、説明され
翌日故障担当の人がやってきて 2時間ほどかかって

エアコンの大手術をしていました。



こんなんでましたー


IMG_0499.jpg 


す・・・ すみません。

そして、エアコンの手術は無事に終了し、直後から調子良く動いています。



拝啓エアコン様

この度は本当に申し訳ありませんでした。
毎日酷使しているのに、一年間あなたを綺麗に洗ってあげることもせず
まだ大丈夫だろうと、大変嫌な思いをさせてしまいましたね。

これからは、気をつけます。
そして、まだこれからも元気で働いてくれるだろうと、
あなたのことを信じてます。

敬具




それではまた今度













| ワンコ以外 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぞんびが

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



オヤヂが大騒ぎするから、なんだと聞いてあげたら


オヤヂ : ゾンビがいる。

       うちにはゾンビがいるぞーォ━━(#゚Д゚#)━━!!




IMG_0502_201610151025195eb.jpg  




ああ そうですね。

ぞんびだね。ハロウィンかもね。

いやそれ、あんたが掃除してないってことでしょう。
そうでしょう(゚⊿゚)シラネ



それではまた今度

オヤヂよ 車の後ろドアーを開けたまま、なぜ仕事に行ったのでしょう???

オヤヂの脳内、意味不明。

トリックオアトリート

 

| フクのオヤヂ | 15:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日と同じ明日がきますように

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


昨日10月12日(水)は、関東地方秋晴れでお散歩日和でした。

雨続きでさっぱりとした日があまりなく、お散歩もそこそこの毎日。

連休明けの平日ですが、どうしても行きたいところがあったので

オヤヂにお願いして行ってみました。



ひたちなか海浜公園
IMG_0491.jpg 
一面コキアの丘



IMG_0487.jpg 





フク兄さん 15歳おめでとう。





IMG_0476.jpg どんぐりで15




ライ君がお空にお散歩に出かけて一年が過ぎ、

フク兄さんの毎日がますます ゆーっくり ゆーっくり

と、時間が流れているようです。




IMG_0486.jpg 






お散歩をするときに、サクサクと歩けなくなってどれくらい?

階段をピョンピョンピョーン と、飛べなくなってどのくらい?

溝をぴょいーん と、ジャンプできなくなって、どのくらい?


お変わりないのは、毎日毎食120%の食欲。

ただ、周りに飛び散るごはん量が随分増えて、自分で食べられなくなってきました。

こんなことを書くと、ちょっと寂しくなりますが

気分は毎日、お元気です。ヾ(o´∀`o)ノ

ご近所のお友達ワンコとの、わんわん遠吠え交流は、健在です。




IMG_0492.jpg 




昨日と同じ今日、今日と同じ明日 そんな毎日で平和な時間を過ごせますように

15歳の一年も(どこかのレスラーのように)あっはっはっはー と、

大声で笑いながらすごします。






それではまた今度

Image-1-2_20161013153451a9f.jpg 

ベトナムからご旅行の一家と一緒に♪


| フク+α | 15:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっとどっぐ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ホットドッグの季節。



IMG_0462_20161011103410225.jpg 




さー それ♪それ♪



IMG_0466_201610111034126d1.jpg






 IMG_0465_20161011103411924.jpg






 IMG_0461_201610111034086a6.jpg 






隙間に挟まる 隙間族=ほっとどっぐ。




それではまた今度
明日は!!!! ⚪︎⚪︎の日 キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ




| フク+α | 10:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいみんよっきゅう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


前も書いたかも

私の睡眠時間は4時間ほどです。

本当は7時間ぐらい眠りたいんです。

お肌のためにも、脳のためにも・・・・ お年頃ですからね 笑


去年の5月 ライ君がお空にお散歩に出かけて、急に眠れなくなりました。


自分で気づいてなかったけど、これも一種のストレスからくるものなのか?

これは、ペットロスだよな なんて最近思ってます。



2010.6
2010-06-081.jpg 



ライ君

私が寝ているときに、夢の中で一緒に遊ぼうよ〜

そうしたら、もっと長く眠れるかもしれないから。









それではまた今度






| ワンコ以外 | 12:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぉ〜・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん14歳(もうすぐ15歳)

もぉー 大変

私が行くところは どこにでも一緒に行きたいようです。

トイレだって

お風呂だって





こんなに好かれたのは 生まれて初めてで

毎日

きゃぁー キャ──ヽ(o´・ω・`o) 

きゃぁー ノ──!!!♪───O(≧∇≦)O────♪ 

です。



IMG_0445.jpg 
大分みかん うまいですよぉ〜♪



IMG_0442_201610051928088fa.jpg  IMG_0444_201610051928093ef.jpg 
今年初めてのみかん。



それではまた今度

実際は耳が聞こえなくて、目が見えないから不安なんだろうなぁ。



| フク+α | 19:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人見知り犬見知り

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





番: ねぇねぇオヤヂ 

    私は、人見知りだよねぇ〜?



オヤヂ: ぬぉ? あんたが人見知りするって言うんだったら、

      世界中の人が皆、人見知りだ。





白い貴公子フク兄さん(もうすぐ15歳)


(写真と内容は関係なし)
IMG_0438.jpg 
ハイッどーん((((;゚Д゚)))))))




彼は、オトコらしいワンコさんなので、無礼な感じなワンコさんには 一喝指導 があります。

ですが、触れてくる人間には 一喝 する事はないようです。
(ただ、シルエットが郵便屋さん的な人には、触られる前に少し吠えます)


大人でも子供でも、おじいさん おばあさん 

誰にでも、ヨシヨシとなでてもらって

何事もなかったようにしています。



(写真と内容関係なし)
IMG_0439.jpg 
ハイッ ど、どーん((((;´・ω・`)))





一方お空のライ君は

怖がりだからか、触られるのが好きではなかったようで

特に吠えたり威嚇したりはしませんが、耳が後ろに向いて固まってました。
(知らない人には石像みたいにカチンコチン)



つい最近お散歩中に、まだよちよち歩きの子供が、フクを撫でているのを見て

ライ君の事や自分の事を考えてしまいました。




(写真と内容関係なし)
IMG_0437.jpg 
あ〜それそれ ド・ドーンΣ(゚□゚(゚□゚*)





それではまた今度

人間だって、ワンコだっていろいろだ

そして、私も目を開けて寝るんだ(〃ノωノ)







| フク+α | 15:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月