ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

するどいキック

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



フク兄さん15歳

やっぱり寄る年波にはかないません

一応歩くけど、よちよち・・・・

それにつられて、私もよちよちと。



IMG_0467_20161130101447bae.jpg 
可愛い足 (。-_-。)



病院でドクターから



「肉球もマッサージしてくださいね〜」



と言われたのを思い出して、マッサージをすると。



 おりやぁー



と、キックされました。(」*´∇`)」



IMG_0584.jpg 



その力強い足蹴りが嬉しくて なん度も繰り返す。

嫌がられ飼い主です。(*´~`*)









それではまた今度







| フク+α | 10:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪降りは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先日 50年ぶりと言われる11月の雪

関東も結構降りました(と思います)。

そういう時は、




IMG_0571.jpg 
朝8時





IMG_0576.jpg 
朝9時 シルエットはフク兄さん15歳イケメン





IMG_0581.jpg 
朝10時






愛でる。




IMG_0568.jpg 




それではまた今度

15歳のフク兄さん 一応お元気でーす。
足腰弱って、よちよち歩きで、階段は登れませんが
健康チェックにも行きましたから、なんとなく大丈夫




| フク+α | 10:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽけっと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



どら焼きが大好きな、ネコ型ロボットのポッケには

 がたくさん詰まっています。










そして、この色男の





IMG_0445.jpg 




口(くち)には





お楽しみが詰まっています。

リスじゃないのに、お楽しみポケット。(´∀`*;)ゞ





それではまた今度

歯がなくなって、舌も右からしか出なくて、食べるのが下手になって
お口の中で食べ物が・・・・わおぉ〜 な状態
虫歯にならないように 祈(ou(工)u)ノ





| フク+α | 17:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなひもある

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





日曜日の出来事です。

こんな日もあるんだ〜 と・・・・・ね (ノ_<)

時系列で書いてみました。ご想像でご判断を♪





朝7時半 コンビニでホットコーヒーを注文

のつもりが、

 「 ホットケーキSお願いします 」

から私の1日は始まった。(店員さんはホットコーヒーと判断でスマイル(//>ω<)




某有名カフェで、  食べ物全てがテイクアウトNG (最近までいろいろテイクアウト可だった)


テラス2席になっていた( 前は、4席)結局座れず。


注文したモーニングのホットドッグが写真と違い、トッピングの有無を聞くと、

「写真とは異なりモーニングには無い」 と言われる。



こんな写真だった




コーヒーに砂糖を入れようと、スティックシュガーを取り出すと

 砂糖が入っていない 空袋のみ。




2本のうち一本がはずれ〜( ノД`)



トイレで手を乾かそうとすると、ドライヤーが動かない
けどそういうことは、よくあることなので、気にしなかったけど一応店員さんに言ってみた。

 「電源が入っていませんでした 今は動きます」




オヤヂが注文したホットサンド が出され、食べる直前にレシートを見せてくれと言われ
(以下、時系列 ご想像で判断お願いします)

 「注文と違うんです すみません」

 「こちらが ご注文の品です。」

 「どちらでも、お好きな方をお食べください」



この出来事は 朝7時半から11時45分までのこと。



これは、凶を吉にする儀式なのか?

それとも、単に 私にはツキが無い ということなのか?

天中殺と大殺界ダブルパンチのオヤヂのアオリなのか?

ううーん・・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ 悩ましい。





それではまた今度
ホットサンド お二つともどうぞ と言われると思っていたのに・・・・チッ









| ワンコ以外 | 11:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうといえるかどうか

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちには 「ありがとう」 と、言える人と言えない人がいます。

私は、言えるように努力しています。



このお方は




C01V0541.jpg 




もちろん




hisa.jpg 




上手にそして 男の色気むんむんに、スマートに言えます。(〃▽〃)

言えないのは



これ。




danji.jpg ← クリック拡大 ヽ(#`_つ´)ノ




それではまた今度

偶然出会ったアニマルコミュニケーターさんが、
フク兄さんは ありがとうと言える男 と言ってました。
ライ君はどうだったのかなぁ〜?
きっと言えていたはず。



| フク+α | 12:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もーれつにはたらく

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちの中で、猛烈な働き者がいます。

  空気清浄機

24時間 365日 1日も休まず

自分の使命を全うします!




今は秋 美味いもの満載です。

美味しいものを食べ過ぎて


IMG_0350.jpg 
冷凍芋ざんすぅ〜



お尻から・・・・・途端に反応 

そして、働き者が真っ赤っか。



IMG_0557_20161106161554d60.jpg 
過敏に反応しすぎじゃね?




それではまた今度


IMG_0351.jpg 


すごーく働くので、快適生活。
ありがとうよぉ〜 (´∀`*;)ゞ




| ワンコ以外 | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぐとちわわ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ワタクシ ワンコと生活するのがフク兄さんが初体験

そして初めてのワンコさんが パグ。



C01V1049.jpg 





C01V0315.jpg 

 


最近 チワワ(おじさんの愛犬) と共同生活することがあり、

パグとチワワの違いなんかが


へぇ〜 だったり、やっぱりぃ〜 だったり。








両者面白い けど、パグの方が ゴニョゴニョ(この部分はご想像で♪)



それではまた今度

また来週から、チー助お泊まりです。



| 未分類 | 14:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤヂの会

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


オヤヂの誕生日が10月21日

それで、オヤヂの会を開き 長野県で食い散らかしました。



これは、養命酒工場のカフェ飯



C01V0918.jpg 






写真はないですが、「やつがたけ自然農園」で、ふるまい蕎麦の大行列に並び

無料の蕎麦を堪能し、3種類のリンゴの試食会でリンゴをガリガリ堪能し

ついでに、パンパンとポップコーンの音とぷ〜んと香ばしい匂いで誘われ

いつの間にか口の中で 蕎麦、リンゴ ポップコーンが 狂喜乱舞。


ただのものほど高いものはない といいますが、

ただのものほど美味いものはない な1日でした。


やっぱり長野県の お蕎麦 リンゴ は、激ウマです。





C01V1049.jpg 
ワンコにはワンコピザ 激ウマらしい(*≧∪≦)




それではまた今度

蕎麦のつゆの香りで ご飯いただけます〜ぅ 
「ううぅ〜ん いいにおいぃ〜」by お局さん (」*´∇`)」 あーんど  番チョー






| フクのオヤヂ | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命を養うお酒とは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


シニアーのワンコさん達の体調を考えると、ゆっくりできるところが

とても嬉しい。




C01V0559_201611011339529ee.jpg  




C01V0657_20161101133953ab6.jpg  




C01V0750.jpg 




違う空気でいろんな匂い

歩くの楽しいね。



それではまた今度

養命酒の試飲もあるよ。





| わんと旅 | 10:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チー助たびにでる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




ほとんど毎年、一年に2度ほど 長野県へ旅行に出かけます。


ヒィーハァ〜


C01V0539_201611011345484e7.jpg 


チー助(もうすぐ2歳、おじさんの愛犬) も一緒に。

チー助生まれて初めての 旅。


さーて どうなることやら〜 チー助ヽ(´∀`)ノ


C01V0126.jpg



それではまた今度

| フク+α | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月