ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ささくれがね

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



一昨日、関東で震度6弱の地震でした。

うちの辺りは、震度4ぐらいなので、大きいけどあまり心配していません。

それでも・・・・

一晩眠れませんでした。

なぜかって?


 

右の足指が大変だったのです。

聞けば ああぁ〜・・・┐(´-`)┌ って感じぐらいのことなんですが、

小指の爪の端っこが、縦にちっちゃく割れて、靴下がひっかかるんです

一晩中。


剥ぎ取ればそれでいいんですが、なんせ爪なんで 

無理にイヂルと、小さく激痛。

爪切りで端っこをパチンと切っても、無理でした。

それ以上は身を切りそうで・・・

寝返りを打つ度に 布団の中で動く度に フク兄さんの生存確認をする度に





あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”〜。゚(゚´Д`゚)゚。




となって、目がさめる。

地震より爪が 大変だった そんな夜でした




IMG_0692.jpg 
フク兄さんの足爪はカットしたばかり。



IMG_0693.jpg 



それではまた今度

寒い日のお掃除はほどほどに。




| ワンコ以外 | 11:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくわれるんだ

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



実家に帰省中 母の病院に付き添いで行ったら


ドクターヘリが出動寸前。



IMG_0678.jpg 




IMG_0681_20161226172951e7f.jpg 



実物を見たのは初めて。



IMG_0682_201612261729524f1.jpg 




これのおかげで、救われる命があるんだと 胸の辺りが熱くなりました。
ドクターの皆さん いつもありがとう。





それではまた今度

オヤヂに写真を送ったら、「かっこいい〜」だって。











| ワンコ以外 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがワンコだと思う時

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


15歳のフク兄さん1日の大半を、おネンネで過ごします。



IMG_0684.jpg 
(私のモコモコの服と同化して、どこが顔か???)





なので、私はこそこそと おやつを食べます。
小さいみかん ぱくんと一個とか (´∀`σ)σ





あっ。



IMG_0686.jpg 
(匂いを感じ目を開けたフク兄さん)



目を開けた。


やっぱりワンコ
彼はオレンジや、みかんが大好き
皮をむき始めたら、目をさます。





それではまた今度


田舎のドライフルーツ 
一生懸命干してます!!! おいしいよぉ〜!!

IMG_0690.jpg 
bussan-oita.jp/item-646-4224.html
ワンコさんに ぶどうはダメですよー。


| フク+α | 17:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・渋滞と嵐

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



九州なのに、極寒の実家に一週間ほど帰省していました。

朝起きたら、室温5度 九州なのに・・・・ なのに・・・・



九州に戻る日、ロシアからのあの遅刻で有名な要人が

山口県から羽田に向かっていました。

登り高速道路 大渋滞!!!!

なぜかって?! あの人が羽田にくるからですよ。

そして、高速道路なのに、機動隊がずらりと私たちを囲み

高速道路なのに、一台ずつ進む という 恐ろしい体験をしました。

もー 余裕を持って出たのに、飛行機に乗り遅れそうで

お楽しみ時間の、お土産を選ぶ時間もなく 有名な、なんちゃらバナナ を束で掴み

支払いをし ギリギリセーフで搭乗。

あの要人のおかげで、飛行機も20分ほど遅れましたよ。



そして、実家大分から羽田に戻る日。

南風のビュービューで 大分空港までの間、雨がじゃーじゃービュービュー

ああー 軽自動車運転中のわたくし 飛ばされて、どこかに行ってしまうかと思いました。

そして、時速50キロの所を時速40キロで走る軽トラが渋滞を起こし、

またもやギリギリに大分空港に到着したと思ったら、

やっぱりすごい天候で・・・・ 45分遅れ。


そして、まるでサーフィンでもやっているのかと思うぐらい、

そして、トランポリンでもやっているかと思うぐらい

大揺れに揺れ 羽田に到着した時は、顔面蒼白でした。


という、やっぱり 天中殺大殺界オヤヂの影響を受けたままの

番チョーの一週間でした。

そして、その天中殺大殺界張本人はというと!!!!

  クリスマスを軽井沢で過ごしまーす♪

といって、ウキウキで出て行きました。

っきしょー うちは仏教徒だから、関係ないけど

クリスマスは、家族団らんで! とポスターが貼られているぐらいなのに。





それではまた今度


IMG_0509_201612241704498a2.jpg 

くっそー 可愛い・・・・(//>ω<)

ナイスなクリスマスをお過ごし下さい。




| ワンコ以外 | 17:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅうちゅうたこかいな

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


憂いのある色っぽい大人の男の横顔。


IMG_0640.jpg 



私がチューをしすぎたのか?!



右顎に近い口元に タコが できてます。


IMG_0638.jpg 
(見えないところ)



って、

本当は 顔面麻痺になり、右からしか舌が出なくて、

お食事の時に ぎゅぅー と、お椀に押さえつけているようで

鉛筆だこのようなものが、色っぽい口元にできました。



IMG_0637.jpg 




それではまた今度

私がチューをすると、なぜか おうぇっ とするフク兄さんです。

なぜ?なぜなの?! (*` 艸 ´)




| フク+α | 16:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりふたやく

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





まだ本番じゃないから? (゚⊿゚)シラネ




IMG_0631.jpg 






やる気が出ないから? (゚⊿゚)シラネ





IMG_0632.jpg 





今、眠いから? (゚⊿゚)シラネ




IMG_0634.jpg 






それではまた今度

そりゃー 本物じゃないからね。┐(´-`)┌
激かわだけど〜 (〃ノωノ)



| フク+α | 11:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チー助の冒険

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


チー助2歳チワワ 箱入お坊ちゃんで、フク兄さん以外のワンコさんとの交流がありません。

チー助犬生初の牧場&ドッグラン(成田ゆめ牧場)で、冒険してもらいました。




だーっ と走るかと思ったら




Image-10.jpg 
ぴったりと番チョーにくっつき虫 の図




キャァー と、大騒ぎすると思ったら




Image-3.jpg 
番チョー待って〜 の図





Image-2.jpg 
番チョーさん わっちは、ずっと側にいますの図



 


そしてフク兄さんに、お友達との遊び方を教えてもらい




Image-6.jpg 
番チョーの足元にチー助 赤い服がフク兄さん




Image-1-2_201612121048114a3.jpg 
柴ワンコさん 後ろ足が子供の頃から麻痺。
だけど、ランの中では一番元気!!!12歳だって驚き Σ(゚Θ゚)




それではまた今度


Image-13.jpg 
メキシコの方々。番チョーも同郷だと思われた。




| 未分類 | 10:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんしのばくはつ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ぼんっ=3




IMG_0614.jpg
ぎゃぁ〜 怖い音がしたでござるヨォ〜




すごい音がしたので、裏で発砲事件でもあったのかもしれないと

危険なのはわかっているけど、そーっと扉を開けて外を見回しました。

騒々しさも何もなくいつも通りの 閑静な住宅街(高齢化のため静か)です。



家に戻り、右目の端に見えたキッチンが気になり

オーブンを(おーぷん)見ると!!!!

オーブンの中が爆発してました

おおー??




お見事な爆発。




IMG_0624.jpg 



そして、一本お見事にからっぽ



IMG_0628.jpg 





最近出回っている 紅天使。

とてもスウィートです





IMG_0627.jpg 
俺も おヨダが止まらんぞぉ〜






それではまた今度

ワンコさん達の興奮も大爆発!!



| ワンコ以外 | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレに始まりトイレに終わる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語






IMG_0543.jpg なぜ紙袋の上?
チワワのチー助2歳



おじさんチのチワワのチー助(2歳)が、お泊まり中です。
今年最後のお泊りなのですが、最近はずいぶん慣れてきて
がぶりと噛みつくことがなくなりました。



お泊まりトライアルからはじまり、今まで4ヶ月間、毎回1週間程度。
チワワの性格から、ちょっぴり気位が高く、気が短いようです(?)
(だけど彼は ライ君に似ているところが多く、ライ君がいるような気分になる時があるんですよぉ。)


彼としてはアウェーなうえ、不安がいっぱいで 気に入らない時にガブリときてしまい
こちらも噛むワンコが初めてなのですが、お互い頑張って歩み寄ってます。

ところで、そのチー助

家でのトイレができません。
おじさんがしつけられなかったようで、私たちも少し頑張ってみてはいるのですが、
一週間ではどうも無理ですね。

それで 一番大変なのが、オヤヂ。
毎日朝昼晩 3〜4回 外回りをすることになって・・・・
雨の日も風の日も、雪の日もそして、大嵐の日も
チー助と、手と手を取り合い 外に出ています 笑


オヤヂ: よー チー助よーぉ 。゚(゚´Д`゚)゚。
     お家で おしっこしようよぉ〜 大泣


毎日毎回言いながら、外に出ています。笑

フク・ライは 上手にどこでもトイレができるので、
チー助のことと比較すると、苦労しなかったなぁ〜 と
つくづくしみじみ・・・・ (´;ω;`)


番チョー一家の カリスマワンコリーダーみきちゃんも、一言


 ワンコってね トイレに始まりトイレに終わる だよ。


本質ですね。



それではまた今度


ワンコさんも飼い主も病気になった時に、困るだろうなぁ〜

 


| フク+α | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

banana買いました

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


でっかいバナナを買いました



IMG_0619.jpg 




私の抱き枕。

太りすぎて、腰が痛くなったので、抱き枕で寝ることにしました。




IMG_0617.jpg 




私の抱き枕なんですけど・・・・




IMG_0616.jpg 




フク兄さんの顎枕




IMG_0618.jpg 



フク兄さん 使い方が違うんだけど・・・・

可愛いから いい!!!(//>ω<)


それではまた今度


| ワンコ以外 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月