ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

6月はにゃー君

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


6月というと 梅雨。

梅雨というと 紫陽花。


私はなぜか、紫陽花を見ると ライ君を思い出します。

オヤヂはいつも 「なんで紫陽花が? 意味わからん」 と首をかしげます。




IMG_0655_20170627170252244.jpg 
ちびちびライ君




別に紫陽花に何か特別な思い出があるとか そういうのではなくて、

紫陽花=ライ君  私が感じるイメージです。



IMG_1372.jpg 



彼の目 顔 口元 まん丸な、クリクリした顔を思い出し

そして、すぐイヂけたり、すねたりするのが 女の子みたいで

色とりどりの紫陽花を見ると、可愛いなぁ ライ君みたいに可愛いなぁ

そう思うんです。



IMG_1368.jpg 
(柵からピョコンと顔を出しているみたい) 



ライ君がいないのはとっても寂しいことですが、

いっぱいの紫陽花を見ると、ライ君がいっぱいいるみたいで

なんとなく嬉しかったり・・・


だから私には 6月はにゃー君の月 なのです。




IMG_1338.jpg 
フク: こっちがライか?




それではまた今度

紫陽花がいっぱいで綺麗で楽しげなので、寂しくなく嬉しいです。


| ライ君+α | 17:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいせんといれ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




IMG_1282.jpg 
(フク兄さんは、旅の途中)



ここ10年で、ワンコさん達と一緒に旅をされる方が増えたおかげで、

高速道路のSA・PAにドッグランが見られるようになりました。

フクがチビの頃は、ただの原っぱに柵をしてあるだけ だったのが、

現在は、うん@を入れるボックスや、飲み水 は当然のこと、

足洗い場や 水洗トイレ まで設置されるようになりました。


水洗トイレ?! (*゚Q゚*)


はじめは これはなんだろう? と、見つめていたんです。

そうして、なんとなくボタンを押したら・・・・・

じゃーっ。


実物は、オヤヂのインスタグラムでご確認を♩

www.instagram.com/p/BVBm8z3DFKZ/





それではまた今度

はじめは人間用かと思ったのです 笑





| わんと旅 | 17:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今あなたに夢中

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


気にはなっていたんですが、なんとなく見ないふりしていて
4月に入院する前あたりから、ちょっとかじり出し
私のハートを射抜いたのが・・・・


IMG_1288.jpg IMG_1289.jpg 


(塗り絵)これは今も継続中です。やりだすと丸一日ちまちま塗ってます





そして今現在、ストーキング傾向にあるのが レイコさん探し

もーぅ 夢中です。
いままで、アイコさんを愛していたのに、いまはレイコさん
ごめんなさいアイコさん そしていままでありがとう。



ご紹介します レイコさんです。

じゃーん ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



IMG_1285.jpg 




はじめは、アイコさんの類似品だと、ちょっと小馬鹿にしていたんです。
それに 
 
 真面目に作った ですって?! 不真面目に作る人がいるのかしら?!

と、斜め下な感じに見ていました。
それが今はどうでしょう!!!ゾッコン 

このレイコさん アイコさんを何倍も上回る ちょー甘々な
フルーツを断然に超えた甘さ。
いやね、もちろん酸味のあるトマトも好きなんですけど、
フルーツの代わりに、甘いものが欲しい時に パクパクとつまむんです。


毎日毎日 レイコさぁーん と、探し回り念仏のように彼女の名前を唱えてます





それではまた今度

24時間365日、真のゾッコン中は この肉団子ですけどね〜ぇ。(〃▽〃)


IMG_1287.jpg 









| ワンコ以外 | 11:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいくせに

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



梅雨に入る前までに、フク兄さんは少しでも運動してもらわないと・・・


10月には16歳だし 足腰弱ってるし、運動できるんなら歩こうね。


と、一日中寝っぱなしのフク兄さんを、うながして外に出ます。

お散歩後は、顔・足・体 拭けるところは全部拭きます。





IMG_1272.jpg 





オヤヂ: おまえぇ〜 なんだよぉ〜  (´∀`*;)ゞ

     足より汚い 口 ってどういうことだヨォ〜  (*´~`*)



散歩後のお口の周りが、足裏より ドロドロ らしいです。笑




それではまた今度



文句ダラダラいうオヤヂ 
いつも嬉しそうに、ニヤニヤしながら フク兄さんのお世話してます。





| フク+α | 15:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとこどうし

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


梅雨に入る直前、とても過ごしやすく気持ちのいい日があるので

特に好きな季節です 暑すぎず爽やか。

それに、お掃除するにも 気分がいい。



ええーい 男ども 邪魔だ! 外に行ってくれ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





IMG_1263.jpg 




干している布団に、転がるのは気持ちのいいものです。


男同士、携帯電話をいぢりながら 何を相談しているのやら ┐(´-`)┌



それではまた今度

素敵な週末を





| フク+α | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月