ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

でぃーえぬえーがしりたい

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


「 あなたは何人ですか? 」


そう質問されたら、勿論堂々と日本人です
と答えます。

とある外国の旅行会社が個人のDNAを調べ、「出生地への旅」を企画していました。
皆自信満々に自分の出生地を答えていましたが、調べたら ええーっ と、
言いたくなるような感じでした。

何パーセント、**人 で 他何パーセント ++人

というような表示

日本人は縄文人系、弥生人系 にわかれることは周知の事実ですが、
ご先祖様の誰かが一生懸命海を渡ってきたり、シルクロードを通ってきたりしたら
きっと他の異国のDNAが入っているに違いありません。

面白い 調べたいーっ
んーっ 私は一体??

パグさんだと思っている白い貴公子も もしかして? だったりして 笑

IMG_1443.jpg 


それではまた今度
旅行会社だもの、旅行しないといけないんだよねぇ ┐(´-`)┌





| ワンコ以外 | 16:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもいこみもほどほどに

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

FullSizeRender-3.jpg

最近のフク兄さんは オヤヂのインスタグラム で、毎日みられます。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

おかげさまで暑さにも負けず ダラダラムードですが、
一応、家族元気です。笑

それもこれも全て、エアコン様のおかげです。感謝

最近オヤヂが・・・・・

 「 おいっ バラの香りが強いな 」

???

ここんとこ毎日私は、

  ねぇ部屋臭いよね。エアコンが匂うんだよね。なんとも酸っぱい感じ。

そう言い続けていたのに、オヤヂはよくわからないと答えていました。
加齢によって臭いにも鈍感になると、聞いたことがあるので
ああオヤヂは おG−ちゃんだからだな と・・・

それなのに、突然 「バラの香り?」

実際家の中には バラの香りのものを多く取り入れ、ライ君のところにも必ずバラがある。
それを言っているんだと思っていたんですが、
エアコンの真ん前で言うものだから爆笑しました。
エアコンのすえた臭いが、バラの香りだとずっと思っていたようです。

思い込みというのは、すごいなぁー Σ(´Д`*)

と、感心した出来事でした。


それではまた今度

今日も元気一杯くさい はやくエアコンの掃除をお願いしよう


| フクのオヤヂ | 10:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなおいで

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


https://www.instagram.com/fukuraifilm/ オヤヂのインスタグラムです


お盆は ライ君が一日中私のそばにいてくれているようです。 嬉

フク兄さんも感じているような気がします。

ライ君のお空のお友達の中には、お家がない子もたくさんいるはず

ライ君がみんなを誘ってうちに連れて来た時に

美味しいものをたくさん食べさせてあげたい。

今日は、小さいケーキ と 桃 と 焼き芋 と お肉

明日は何を作ってあげようか 今から考え中です。

ライ君 何がいい?

IMG_1616.jpg 
不思議なメロンバナナ(*´v`)

それではまた今度



| ライ君 | 20:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポロリとおちる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

ブログツールを上手に使えず、表示が変わってます



人間もワンコも  は丁寧にケアしないと、抜けたり虫歯になったり・・・

フク兄さんは、口の構造も悪いから気を使ってはいても、

虫歯・歯周病・歯石 口内劣悪です。

残っている歯もボロボロだし、抜け落ちてるし 

口臭は内緒だけど強烈(。>ω<。)ノ


ストッパーになっている歯がなくて、ベロが出てるし、

おヨダもダムが決壊しているみたいに流れる。笑

最近まで 口ポケットの中から、いろんな食べ物が出てきてましたが

ここんとこ、口ポケットに入らず そのまま出てきてる。

ストッパーがもうないってことですねぇ 悩

ドロドロのボーロが そこらじゅうに落ちていて、固まっていたり

サプリメントの粒が ポロポロ落ちて・・・

ご飯もかなり大変です。

だけど、本人は時間がかかっても、一生懸命食べてますから

食べたいように食べさせています。

こぼす量も半端ないけど 笑


IMG_1573_2017080312164952a.jpg


それではまた今度

ライ君のようにスプーンで食べさせる訓練すればよかった







| 老犬介護 | 12:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違うとわかっているはずなのに

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ブログツールを上手に使えなくて、表示がいつもと違います(謝)

(先月末の話)

チワワのチー助が 先月7月29日土曜日に自分ちに帰ってしまい

なんとなく・・・・ がらん。

がらんがらんが続きっぱなしの 8月。


IMG_1544.jpg


そして毎月30日は ライ君の月命日。


チー助にも、ライ君にも なんとなく心苦しかったのが

「 ライ君! 」と、何度もチー助に言ってしまい

その都度 あっ となって、 きゅっ となってました。

姿形は違うのに、性格とか行動とか 本当に似ているんです。

いろんな事をフク兄さんに譲ったり、ライ君のベッドに眠ったり。


IMG_1551.jpg


お空のライ君は 「 私はこんなんじゃありませんよ〜 」

と言ってそう。笑



IMG_1545.jpg



それではまた今度

30日 早朝散歩の時もずーっとライ君の事を考えながらあるいてました。



| ライ君+α | 12:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月