ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

≫ EDIT

ポロリとおちる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

ブログツールを上手に使えず、表示が変わってます



人間もワンコも  は丁寧にケアしないと、抜けたり虫歯になったり・・・

フク兄さんは、口の構造も悪いから気を使ってはいても、

虫歯・歯周病・歯石 口内劣悪です。

残っている歯もボロボロだし、抜け落ちてるし 

口臭は内緒だけど強烈(。>ω<。)ノ


ストッパーになっている歯がなくて、ベロが出てるし、

おヨダもダムが決壊しているみたいに流れる。笑

最近まで 口ポケットの中から、いろんな食べ物が出てきてましたが

ここんとこ、口ポケットに入らず そのまま出てきてる。

ストッパーがもうないってことですねぇ 悩

ドロドロのボーロが そこらじゅうに落ちていて、固まっていたり

サプリメントの粒が ポロポロ落ちて・・・

ご飯もかなり大変です。

だけど、本人は時間がかかっても、一生懸命食べてますから

食べたいように食べさせています。

こぼす量も半端ないけど 笑


IMG_1573_2017080312164952a.jpg


それではまた今度

ライ君のようにスプーンで食べさせる訓練すればよかった







| 老犬介護 | 12:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月