ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安堵

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


おじさんチのカワイコちゃん チワワのちーちゃん9歳 は、昨日夜無事におじさんと対面を果たし

嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした。笑


こわい 
お散歩風景 ちーちゃんの巻


よかったねー ちーちゃん♪


がんばる 
お散歩風景 ちーちゃんの巻


うちの白黒パグさん達は、なにもなかったかのように、フツーに生活していますよ。

寂しがるかと思ったのに、ガッカリ。


みんなで 
お散歩風景 みんなで公園の巻



よそのうちのコを預かるのは、結構プレッシャーですよ。

事故に遭わないかとか、脱走しないかとか・・・・

ちーちゃん おじさんを捜して、何度も脱走しそうになりましたから ドッキドキです。

もともと小食なのに、ほぼ3日間全く飲まず食わずだし。

それでも、最終日はあまりにもお腹が空いたらしく、普通に食べてくれたみたいです

よかった。 (それでもドッグフード20粒ほどです


パグでは考えられないほど、繊細です。

勉強になりました。


本日もありがとうございました


全く別のお話


あー イッテーいってー 歯がメチャクチャ痛いです。

治療後の麻酔がキレて、暴れ出しそうなくらい痛くて、実家のキクちゃんに泣きながら電話しました。恥


15年ほど前に治療した歯が、虫歯の予感で 失神覚悟 で歯医者に行きました。

失神って オーバーだと思うでしょ?!

歯が痛いかも と思い始めて、早1ヶ月半ほとんど毎日吐き気がしていました。

歯医者が怖いっていうストレスです。



それで思い切って死ぬ覚悟で病院に行ったら・・・・

女医さんなのですが、まぁ~そりゃーそりゃー勢いよく そして全く休むことなく、一気にがーががががー とやってくれました。

私は口を開けたまま、白目向いていたようです。

終わった後、目元には涙が流れていました。初めて歯医者で泣いた

たっぷり麻酔打たれたのに、治療中痛くて何度も唸り声を上げてしまい、仮の詰め物をするときも

うをー と叫んでしまいました。大泣

もー そんなに強くしなくても!ってくらい、全く容赦なしですよ。

そして、痛み止めもたっぷり出され・・・・ 今は痛み止めを飲もうかどうか思案中。

痛いけど、どの位痛くなるのか、知りたい気もするし・・・・・

ああ・・・ 私にとって歯医者とは、死刑宣告です。やだやだ
関連記事

| フク+α | 16:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

あ~あ~、そんなになるまで放っておくからですよ。
私は、歯医者さんが感心するくらい恐がりで、感心するくらい真面目に通う人。
こんな人見た事無いって(^○^)

メンテナンス、大事ですよ。
お大事に。

| かあしゃん | 2010/09/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

おー、がんばりましたね、歯医者さん(笑)
吐き気、わりますわかります!
でも、早く行けば簡単に済むもんです。
メガネ先生に感謝♪
(↑自分が克服したもので強気)

ね!輪ゴムだったでしょ(笑)
うちの子は週に一度はオシリから出てたんです。
母いわく「噛み心地がいいのではなかろうか」と。
ガムのようにクッチャクッチャやってましたよ。
ライ君もそうなのかも?です(^^)

| あっちゃん | 2010/09/04 19:28 | URL | ≫ EDIT

>痛いけど、どの位痛くなるのか、知りたい気もするし・・・・・

あ~その気持ち痛いほどよくわかる。
怖いもの見たさとはちょっと違うけど
知らずにはいられないんだよね。

でも、麻酔が効きにくいのは大変ですね
お大事に。

| 熊 | 2010/09/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

べ・・・別に ほおっておいた訳じゃないんですよ!
メンテナンスにも3ヶ月に一度は行っているし。
違和感があったら、治療しましょうねといわれていたんです。
ああー なんか言い訳みたい。

そんなことより、拷問でしたよ。
なのに、翌日は何ともなくなって 驚きです。

| 番チョー | 2010/09/07 10:14 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>おー、がんばりましたね、歯医者さん(笑)

そうでしょ! 褒めてやって ううううぅうう
ほんと、めがねの先生に感謝いっぱいした方が良いと思いますよ。
私は、女医さんで 凄い集中力の人。
休みなしで、一気にやりましたから。
それで、一気に詰め込みましたから。
全行程、15分ぐらいでしたよ。
恐ろしいでしょ?!

>ね!輪ゴムだったでしょ(笑)

輪ゴムって、キケンですよぉ。
引っぱると伸びるし 笑

| 番チョー | 2010/09/07 10:16 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>怖いもの見たさとはちょっと違うけど
>知らずにはいられないんだよね。

痛み加減で 薬の量を調整してくださいと言われたんですよぉ。
だから、一番マックスはどの位なのか知りたかったんです。
怖いモノ見たさ・・・ もあるのかなぁ~ 笑

麻酔は効きやすい体質なんですけど、麻酔が効きにくい部位だったみたい。泣

| 番チョー | 2010/09/07 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT