ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とぅびー おあ のっと とぅびー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




10月で9歳になる 白い貴公子フク兄さん

6歳くらいから寝て過ごす時間が増えたんですけど、最近は寝過ぎで脳みそドロドロになるんじゃないかと思うくらい寝てます。

お散歩にも行きたがらないし・・・・ だけど、歩かなくなると困るから無理矢理つれて出るんです。


歩く姿がなんだか可哀相。

途中で立ち止まったりして・・・・ こんな事いままでなかったのに

公園や土手に行くと、嬉しそうに元気に散策するんですけど・・・・。



IMG_6006.jpg 
土手は楽しいんだねフク    耳が切れてゴメン。

 


毎日お散歩に行くべきか、行かざるべきか それが問題だ。






おまけ

最近なぜか、同じカッコで寝るようになった 白黒ちーむ。



IMG_6037.jpg 
左 ライ。 右 フク。



本日もありがとうございました

朝はゆっくりしたいのかなぁ。
関連記事

| フク+α | 09:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

そうね~悩むね~

ワンコ達は、毎日必ずでなくても良さそうな顔してますよね。
えーーーっ?散歩ぉーーーっ?って顔している時ってありますもんね。

フクライは、おうちでおしっこ出来るから、毎日必ずではなくっていいんじゃないでしょかね?

うちは、毎日必ずです(-_-;

| かあしゃん | 2010/09/19 17:29 | URL | ≫ EDIT

そーですね…。難しいですが気分転換にっていう気持ちくらいでいいかもしれないですね(^^)
土手までは車で行くとか…?
でも、運動不足になったら困りますし、生活ペースを変えるのも心配ですよね。。。

実はかりんは毎日散歩ではなかったです。
ヘルニア持ちでもあったし、病院の先生にパグだったら内階段がある家はそれでもいい運動になっているから散歩は軽くで良いといわれたのを良いことにサボったりしてしまいました。。
それでも足腰は年の割りに強かったと思います。

でも華子と一緒の散歩はきつくなってましたよ。
もしかしてヤングのライ君のペースが早すぎてきついとかではないですかね?(^-^;

| はんだま | 2010/09/20 13:51 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

そー 悩むんですよぉ。
可哀相なことはしたくないけど、寝込むのも可哀相だし。

フクは、お昼間にゆっくりとお散歩したいみたいなんです。
だけど、まだ暑いしね~。
これからは、夕方まだ陽があるときに出られるようなら、
そうしてあげようと思っています。

| 番チョー | 2010/09/21 14:31 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>土手までは車で行くとか…?

土手までは、車で20分かかるので車で出ます。
時間がないときに、家の周りをささっと歩いてくれると助かるんです。
最近ちょっと、私達がお疲れなんですよぉ。

>実はかりんは毎日散歩ではなかったです。

病気があって、歩くのが大変だったら、無理は禁物。
フクの場合は、そういうのはないようなので、歩いてくださいと言われました。
体重も少し減らさないといけないみたいなので・・・・
太って歩かないという悪循環になりつつあるのがね~。

| 番チョー | 2010/09/21 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT