ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり忘れない

  これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


お知らせ♪お知らせ~♪

沖縄でカワイコちゃん達が大集合するらしいですよ!

そこの奥さん、旦那さん、皆さんお誘いあわせの上ご参加を♪

11月28日は 素敵な一日でありますように♪


opp.jpg 
 写真をクリックすると会のページに移動します。





ところで 今をさかのぼること8年と半分前、フクが6ヶ月のチビの頃の話。



IMG_6227.jpg
制服貸与の6ヶ月 新人営業社員 のフク



まだパピーちゃんなのに、一日中会社で一生懸命営業の仕事をしていました。
 
家に戻ると、激務のため目が真っ赤っかでしたねぇ。(可哀相なことをしました)


御近所の会社に営業に出るときは、当然オヤヂにつれられて出て行きます。

その会社では、シェルティーのルナ君 が、いつもフクを迎えてくれていました。

彼は、チビのフクに 大人の男の証明のかっこいい足あげ(足あげシッコ) や、

大きな樽からダイレクトにワイルドに格好良く水を飲む飲み方や

誰をつついたら、美味しいおやつを出してくれるか など、男子として色々と教えて貰ったようです。

フクの初めてのお友達で良い兄貴でした。

そのルナ君はフクが2歳ぐらいの時に、虹の橋を渡ってしまい もういなくなっているのですが・・・・


今でもその会社に行くたび、ずっとルナ君を捜し 社内をどんどん散策しはじめるのです

ルナ君がいた場所を必ず。

会えなくなって7年ですが、今でもずっとルナ君の存在を感じるんでしょうね。


ワンコさんのお友達って、こういう事なのかなぁ~ なんて

秋だからなーんとなく感傷に浸って 風邪で38度の熱にうなされて、ブログなんてやっている番チョーです。アホだ


こころ


本日もありがとうございました

フクは良いお友達に恵まれたね。

ライ君も良いお友達に巡り会えますように。
関連記事

| フク+α | 11:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

朝から

涙ポロポロ(/ _ ; )
そう。ワンには解るんですよー。
いつも心にいるし、会話も出来るみたい。
話し掛けられたりするから、探しちゃうんだよ。きっと。
いつもフクさんに優しいんだねールナ兄貴。大好きなんだ(^ ^)
素敵な兄貴だね!!
ライ君にも運命のお友達出来るよー!ってかもういるのかも?♪(´ε` )
番チョーさん!お大事になのん!!

| zulu | 2010/10/23 09:30 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

>ワンには解るんですよー。

そうなんでしょうねぇ。
フクの探している姿を見ると、いつも 「あ いるんだな」
って、思うんですよね。
ルナ君は、とっても飼い主さんに忠実なコだったんですけど、
フクには悪いことを教えては、知らん顔する面白いコだったんですよ 笑
だから、フクも楽しかったみたいです。

ライ君にも、きっと親友がいるんだと思うんですけど、
誰だか分からないのが・・・悲しい。 あはは

| 番チョー | 2010/10/23 19:14 | URL | ≫ EDIT

番チョーさんお知らせありがとう(^^)

フクちゃんの6ヶ月のお写真、子供顔で可愛い♪
フクちゃんの格好良いワイルドな兄貴だったんですかね。。。
すごく楽しい思い出なんでしょうね。

クーペにもお友達がほしい。。。

| はんだま | 2010/10/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

フクのお友達 結構いるんですけど、
やっぱり一番最初に出来たお友達は特別みたいです。
くーぺたんにも 今度のちゅらパグ会でお友達が見つかりますように♪

| 番チョー | 2010/10/26 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT