ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹時計

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




皆さんの所のカワイコちゃんもそうかもしれませんが・・・・・

うちのワンコさん達は、凄く腹時計が正確です。困


白い貴公子フク兄さん8歳は、その時間になると 私の側でゆっくりと呼吸を整えて、

無駄なエネルギーを使わないように

そして、あまり期待しすぎないように努力します。(長年の経験から時間通りにならないだろうと思っている



えね



一方 チンピラライ君2歳は、その時間になると じーっと見つめます。

それも、正座したまま。

そして、生唾ごくごくしながら・・・・・



そろそろ




どちらも 性格が出ています。笑

どちらの圧力も強烈ですが・・・・ フクの方が 怖いかなぁ。







本日もありがとうございました

ライ君、そんな近くで正座しても無駄です。

じゅんび


<オヤヂの勘違い>



オヤヂはお腹がペコリンコの時は、思考回路が変になるようです。

私もそうですが、こんな事あまりないのでね。



 オヤヂ: あーやっと食べられる。


 番: ん? なにしてんの?


 オヤヂ: コレは随分長い箸だなぁ~





トンカツ屋さんに行ったら、おかわり自由のキャベツにそえられてでてくる 菜箸 があるんですけど

オヤヂったら 毎回、毎回ですよ!



トンカツを 一回り太いそして何倍も長い菜箸 で食べようとするんです。



私はちゃんと、てんこ盛りのキャベツのお皿にお箸をおくんですけど

それを必ず取り上げて、自分のお茶碗におくんです。

そして、毎回 ここのお箸は長いなぁ と言う。


あまりにもぼんくらなので、ちょっとしたアルツハイマーのテストをしたくらいです ほーんとマヂで。
関連記事

| フク+α | 12:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うわぁ~フクちゃんの無言の圧力。。凄いですね。
恐い恐い。

ライ君は、ライ君らしいアピールで可愛いです。
なんでわかるんでしょうね~

しかし。。オヤヂさん、地獄のお箸じゃないんだから、そんな長いお箸で食べなくても。
地獄では、すっごく長いお箸なので目の前のご馳走が食べれないんですよ。天国では、長いお箸を使ってお互いに食べさせあいっこするのでご馳走を食べられるって訳です。

| かあしゃん | 2010/09/28 20:18 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>うわぁ~フクちゃんの無言の圧力。。凄いですね。

そう、結構プレッシャーです 苦笑

>ライ君は、ライ君らしいアピールで可愛いです。

単純君なんですよ 笑

>地獄では、すっごく長いお箸なので目の前のご馳走が食べれ
>ないんですよ。

へー 凄い色々とご存じですね。
勉強になりました。
きっと、オヤヂは私といると、地獄にいる気分なんでしょう 苦笑

| 番チョー | 2010/09/29 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT