ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一時入部

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



連休いかがお過ごしですか?

うちは休みなんて無い、ぼんビー一家ですから ワタクシ、内職です。 苦笑




はし





ところで、20日夕方 ライ君の幼稚園の部活動がありました。

そこに、白い貴公子フク兄さんは、一時入部させていただきました。







くれ 
ワンコ先生のカワイコちゃんと一緒に おりこうお座り。








ただ、ドッグランで遊ぶだけなんですけどね。 笑

いつも幼稚園で楽しそうなライ君を横目で見ていたフク兄さん。

一歳前後のチビッコばっかりなので、つまらないだろうと思ったのですが

意外と、頑張ってました。@@




fukuvskinder1.gif 
フク VS 幼稚園生







ちょっぴり兄弟げんかなんかもして、フクが想像以上に元気だったのでワンコ先生をビックリさせたけど

基本どちらもお互いに無関心なので、止めたらすぐにおしまいです。



fukuvslai1.gif 
フク VS ライ 兄弟げんか勃発!









ドッグランで一番怖いのは・・・・ ライ君のチビッコなぎ倒しです。



ふふ 
ライ君のヨダレでデロデロの バードさん。





ライ君の別名は、黒い弾丸チンピラライ君。

小型犬のコ達を追いかけ回し、そして ごろんごろん転がして、なぎ倒していくんです。

このことを ワンコ先生にいつも説明したんですが、やっとその実態をみてもらう機会が出来ました。

ワンコ先生に、ちょーどやされて、メチャクチャ怒られていました。

ワンコ先生があんなふうに怒るんだと目の当たりにし、こちらもビックリ。

だけど、すぐに仲直りの儀式(?)をして、お互いおしまい。

こちらも勉強になります。


たったの一時間半のドッグランでしたが、帰路の車中では、白黒のイビキの大合唱でした。






つかれた




本日もありがとうございました

部活、楽しかったね~♪


fukualone1.gif
関連記事

| フク+α | 14:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

はじめまして

いつも楽しみにさせて頂いてます。
チョー勉強になります。
やっぱりチビッコに腕力でブイブイ言わすてのは、怒るべきことなんですね。
ウチのちっこい方は、ビビりなので、ワフワフ言ってますが、
最近調子にのってるうちに引っ込みがつかなくなって、テンパってる様にも見えます。

兄さん、楽しくてよかったね~。

| フナマニ | 2010/09/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん~、凄く走ってますね。
この走りだと、以前と変わりは無いですね。

ライ君のなぎ倒し、これはムービーに撮れなかったんですか?
見たかったな~

| かあしゃん | 2010/09/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

すごい!!フクちゃんの走りっぷり!(◎_◎;)
かっこいーー!!neroさんは ランでランせず
ランの中央で寝ちゃうので(⌒-⌒; )
憧れちゃうなー
ライくんの ちびっ子なぎ倒し
なんだかコントみたいなイメージなんだけど(笑)
どやされちゃったのかー。
もうしなくなっちゃうかなー。

| zulu | 2010/09/22 10:30 | URL | ≫ EDIT

フナマニ様へ

はじめまして

こんなブログで、お勉強になりますぅ~? 恥
お世辞でもありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

>やっぱりチビッコに腕力でブイブイ言わすてのは、
>怒るべきことなんですね。

偶然になってしまったのは
それはしょうがないことだと思うんですけど、
ライ君の場合は、わざと体当たりするんです。
よろしくありませんね。

| 番チョー | 2010/09/23 16:23 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>フクちゃん~、凄く走ってますね。

はい。このときは調子が良かったみたいです。
ビックリするほど走ってました。笑
なんか、変なモン食べたのかなぁ~ ^^

>ライ君のなぎ倒し、これはムービーに撮れなかったんですか?


ああー 恐ろしい。
ムービーなんかしていたら、なぎ倒された飼い主さんから怒られますよ。
ワンコ先生もライ君の横暴にビックリしていましたから。

| 番チョー | 2010/09/23 16:25 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

>すごい!!フクちゃんの走りっぷり!(◎_◎;)

そうでしょ?!私も驚きました。久し振りです。^^

>ライくんの ちびっ子なぎ倒し

ライ君は基本ビビリなので、ワンコ先生がいたから
すぐに終わったんですけど
3歩歩いたら忘れるのも基本なので、きっとワンコ先生がいなければ
また変わらず ドミノ倒しですよ。泣

| 番チョー | 2010/09/23 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT