ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現実になるかも

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。


zubo
が、


先日 田舎のばあちゃんの通う、眼科の待合室で、面白い本を見つけた。


ばあちゃん90歳♪ 3319 マダマダ元気




とっても楽しくて、ためになる(?) 本ですね。


特に、「 一言お手紙 」 なんて・・・・ (^.^) 可愛い♪


0831-6
う・・・ ブサイクダ。


とても参考になりました。 ワタクシ、将来きっと りっぱな犬 になって見せます。
子供も大人も、とても楽しめると思います。 










りっぱな犬になる方法 (新潮文庫)


りっぱな犬になる方法 (新潮文庫)
きたやま ようこ (2002/10)
新潮社
この商品の詳細を見る

アフェリエイトじゃありません。英語版もあるんだって。


本日もお付き合い、ありがとうございました

関連記事

| | 21:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

この本耳鼻科に行った時に見ました。でも2~3ページ読み始めたら順番がきてしまってその日で治療も終わりだったから・・今度行く機会があったら続きを読んでみたいです。
ふくちゃんのぶさいく顔かわいいじゃないですか。エンジェルのぶさいく顔など見られたもんじゃないです

| パグ神 | 2007/11/15 06:10 | URL | ≫ EDIT

パグ神様へ

>この本耳鼻科に行った時に見ました。
私は眼科 パグ神さんは耳鼻科 面白い偶然ですね。(^.^)

>でも2~3ページ読み始めたら順番がきてしまってその日で
>治療も終わりだったから・・今度行く機会があったら続きを
>読んでみたいです。
凄い可愛い、楽しい絵本でした。
私は読みながら、ニヤニヤしてしまって・・・

>ふくちゃんのぶさいく顔かわいいじゃないですか。
>エンジェルのぶさいく顔など見られたもんじゃないです
ありがとうございます。不細工な天使です(*^。^*)

| 番チョー | 2007/11/15 09:04 | URL | ≫ EDIT

わぁ~面白そうな本ですね。
うちのワンズも立派な犬になりたいと思っているんでしょうか??とてもそうは見えませんが。。。

しかし90歳のばあちゃん、お元気ですね~
今は本当に長寿社会になりましたね。90歳って聞いてもそんなにびっくりしなくなったものね(^o^;

↓のフクちゃんのパピーの時の写真。うっとりしてよだれがでました。きゃわいいね~
フクちゃんは、美男子だよ。

| かあしゃん | 2007/11/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

ぶさいく顔が懐かしいです。
同じように手の上に顔を乗せると、うちの犬は
ぼーっとするか眠るか、はたまた機嫌を悪くして
ワゥワゥワゥと吠え始めるかのどれかでした(笑)
ところで、Yahooでこんな記事を見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000055-mai-soci
もしかするとフクちゃんもこの中の病院に
行ってるのかなぁ・・
関東って最先端な病院がいっぱいありますね。
それにしてもほんと、最近の医療は進んでますね。
これが全国に広がるといいですね。

| あきっこ | 2007/11/15 20:02 | URL | ≫ EDIT

ただいまです♪
このブサイク顔がたまんなくかわいーんじゃないですかぁ。
空港で会ったパグちゃんは宮古で放浪していたところを
飼い主さんが拾ってハマってしまったんだそうです。
移住した娘さんに会いにきていたお母様と飛行機をご一緒しました。
シアワセなわんこをまた一匹みつけました。
しかし地方の獣医さんはまだまだ飼い主にとっては未熟なようです。
こんな真っ黒な顔して体もしっかりがっしりした子を
拾って健康診断に連れてって診てもらったところ
「10歳なるなならないか」と言い切ったそうです。
「そんな事はない。もっと若いよ。」と素人判断ですが言うと
「よかったね、もっと一緒にいられるって自信もてるね。」と
語りかけていました。
いい旅でした。
番チョーさん一家のように旅しすぎると疲れちゃうかもですが(笑)

| あっちゃん | 2007/11/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!?フクちゃんのドアップの可愛い事♪
思わず吹きだしましたよ。

おばあ様のように目指せフクちゃん元気な90歳!!
本面白いですか?最近のはんだまワンコネタが涙腺のツボなので本屋で手にとっては立ち読みだけでうるうるしておいてます。読書の秋ですから読んでみようかな???

| はんだま | 2007/11/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>わぁ~面白そうな本ですね。
>うちのワンズも立派な犬になりたいと思っているんでしょう
>か??とてもそうは見えませんが。。。
とっても可愛い本ですよ。
この本は、人間が将来犬になったら・・・という設定なんです。
だから、ワンコたちは先輩ですね。(#^.^#)

>今は本当に長寿社会になりましたね。90歳って聞いてもそ
>んなにびっくりしなくなったものね(^o^;
そうなんですよね。びっくりしないんですよ。
私より元気な方がいっぱいです。

| 番チョー | 2007/11/16 08:43 | URL | ≫ EDIT

あきっこ様へ

>ぶさいく顔が懐かしいです。
こんな顔もパグならではですよね。

>同じように手の上に顔を乗せると、うちの犬は
>ぼーっとするか眠るか、はたまた機嫌を悪くして
>ワゥワゥワゥと吠え始めるかのどれかでした(笑)
へぇ。愛犬フクは、何も・・・(>_<)さびしい片思い。

>ところで、Yahooでこんな記事を見つけました。
いつも情報ありがとうございます。
うちは、このような大きな大学病院で受診をしているわけではありませんが、知り合いのワンコなどは、東京大学で受診しています。
基本は、地元のドクターから紹介で大学病院に行くんですよね。
フクより大変な病気を抱えた子がいっぱいいます。
もっと簡単に、時間を待つことなく、受診ができるようになれば良いですね。

| 番チョー | 2007/11/16 08:48 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ただいまです♪
お帰りですわ♪(#^.^#)

>このブサイク顔がたまんなくかわいーんじゃないですかぁ。
そう、パグさんの顔ですよ(^.^)

>空港で会ったパグちゃんは宮古で放浪していたところを
>飼い主さんが拾ってハマってしまったんだそうです。
何でパグが放浪するんだろう??そこが一番不思議。

>地方の獣医さんはまだまだ飼い主にとっては未熟なようです
そのようなお話、ブログを通しても知るようになりました。
人間の病院も同じような感じだと思います。
やっぱり人間の多い所には、最新の技術と人材が集まるんですよね。

>「そんな事はない。もっと若いよ。」と素人判断ですが言う
>と「よかったね、もっと一緒にいられるって自信もてる
>ね。」と
それは、とってもいいことをしたと思います。
励みになったはず。あっちゃんは、きちんと見送ってあげたワンコーナーですから。
そんな人に励みになるようなことを言われると・・・私だったら「鬼に金棒」だな。(^。^)

本当にいい旅をしましたね。
自分のデスクはあった?

| 番チョー | 2007/11/16 08:53 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>きゃ~!?フクちゃんのドアップの可愛い事♪
>思わず吹きだしましたよ。
あらっ。吹き出すほど可愛いと♪

>おばあ様のように目指せフクちゃん元気な90歳!!
目指してますよー!

>本面白いですか?
これは、かわいそうな本ではなく、「人間が犬になるとしたら」
という、空想のお話です。
ニヤニヤしますよ。(^。^)

| 番チョー | 2007/11/16 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT