ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝の言葉

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


少し前、ライ君のお食事風景をご覧頂いたので、白い貴公子フク兄さんのことも。

白い貴公子フク兄さんは、私の作るご飯に対して不平不満を言ったことがありません。

美味しくぺろりと食べるということです。 


一方、黒い弾丸チンピラライ君は、

ちょっとでも自分の好きな味じゃなかったり、薄味(水で薄めすぎ)だったりすると

へーきで残します。

それも、 美味しくありません と文句をbu-たれながら・・・・

フクはそういうことが一切無いので、この現象にビックリですよ。




fuku_rai_201005_0094.jpg 
bu-たれライ君 の巻



フクのお食事が終わると、顔を拭いて食器を拭いて、周辺を拭いた後

彼は私のソバでじっと私の顔を見つめます。


 番: いつも美味しく食べてくれてありがとう♪

 フク: こちらこそ、いつも美味しいご飯をありがとう♪




私はいつも声を出してそう話しかけます。

そうすると こう答えてくれている気がするのです。


気のせいかもしれませんが、気分良くお食事を取ってくれることに感謝です。

ライ君にも見習って欲しい フク兄さんの素敵なところですね~♪



fuku_rai_201005_0092.jpg 
きりりと 白い貴公子フク兄さん の巻






本日もありがとうございました

さて、オヤヂメシ(オヤヂが作るご飯)に 

フク兄さんはお礼の言葉を言うのでしょうか?

fuku_rai_201005_0093.jpg 
5月の大阪で あっちゃんから頂いたお揃いの、可愛いチビT あっちゃんありがと♪
関連記事

| フク+α | 16:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

完璧に出遅れてしまいましたが
フク兄さんお誕生日おめでとうございます(汗

感謝の言葉「ありがとう」
私もフク兄さんのようになれますように
謙虚に学びの日々を送れたら・・

と、思ったりするのですが(大汗

| 熊 | 2010/10/19 18:40 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました☆

かなりの出遅れですが
フク君、お誕生日おめでとう♪

フク君もライ君も元気そうで何よりです(^▽^)/

| 花ママ | 2010/10/20 13:45 | URL | ≫ EDIT

何事も感謝する人は幸せになれます。
ワンコも同じですね~

美味しく食べてくれて有難うと感謝し、美味しいものを作ってくれて有難うと感謝し。。素晴らしい関係ですね。

ライ君、そんなに食べ物に執着していないのかな?パグには珍しい子ですね~
その細さが、物語ってますよね。

| かあしゃん | 2010/10/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

ありがとうございます。

フクもやっと9歳になりました。
病気の日々は、つらかったですが 今となっては・・・・
喉元過ぎれば熱さを忘れる です。苦笑

>感謝の言葉「ありがとう」

奥様に感謝してください♪ ^^

| 番チョー | 2010/10/21 10:42 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

コメントありがとうございます。

花ママさんの グルメレポ 大変待ち遠しいです♪^^

| 番チョー | 2010/10/21 10:44 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>何事も感謝する人は幸せになれます。

そうなんでしょうね。
ワタシは、母が大病を患って初めて「感謝」という言葉が
身にしみるようになりました。

フクはいつも喜んで食べてくれるので、コレも感謝です。^^

>ライ君、そんなに食べ物に執着していないのかな?

すっごく執着する子ですよ。
だけど、味にうるさいんです。困ったヤツです。

| 番チョー | 2010/10/21 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT