ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこの国の?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日フクライをお散歩中、またもや ブルドッグ と言われたので

パグです。




ぱぐ




と、どうしても訂正したくなりました。



その時に 全く関係ないことなのに、チラリと思い出したことが


ディズニーランドでチケット購入時


 番: ワンアダルトください。


と言ったら・・・・



売り子さん: どぅ ゆう にーど あ いんぐりしゅ ぶろしゅあー ?


というから ドキドキしながら



YES・・・・  (T_T)/~~~



と答えてしまった。

だって どうしたらこうなったのか、パニックでなにいっているのか かいもく分からなくなったかしぃ・・・・。




本日もありがとうございました

全く何がどうなっているのか with 遠い目
関連記事

| 思い出 | 13:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

最近、CMでも良く見かけるようになったのに「ブルドック」って言われるとテンション急降下しちゃいますよね~。
別にブルドックが嫌いなわけじゃなく(むしろ好きな犬種なんですが)ただただパグだよって言いたくなります(-3-;)

はんだまもたま~に外人に間違われます。インド人とか中国人とか。。。
なんだか残念な気持ちになります。。。(^^)

| はんだま | 2010/09/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

うはは!
うちの田舎なんてほんとド田舎なので最初は
存在も知られてなかった犬種ですよー。
「タヌキ飼ってるの?」って
何回学校帰りの小学生に言われた事か(笑)
こぉぉぉんなにカワイイわんこなのにねぇ・・・・(ため息)

ところで「ぶろしゅあー」ってなんですか?
いまだに英語ぜんぜんダメなもので(恥)

| あっちゃん | 2010/09/30 00:12 | URL | ≫ EDIT

ブルドックはしょっちゅうでしたが、うちの田舎のお祖母ちゃんは
「これは猫か?犬か?」
なんて言ってましたね(笑)

ところで
ライくんは、最近オトナの顔になってきましたね♪

| まみ | 2010/09/30 11:22 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>最近、CMでも良く見かけるようになったのに「ブルドック」
>って言われるとテンション急降下しちゃいますよね~。

ほんと、パグさんの出ているCMが多いですよね。
だけど犬と一緒に住んだことがなかったり、興味のない人は
昔から有名なワンコの名前しか知らないのかもしれませんね。
私は犬嫌いだったから、パグって犬種を知らないのも分かる気がします。

>はんだまもたま~に外人に間違われます。インド人とか中国
>人とか。。。

あはは インド人か~
日本人は、東洋系の外国人と見分けつきませんからね
中国人韓国人なら分かるけどな~ 笑

| 番チョー | 2010/09/30 12:36 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

おおおおー お久しぶりっ。
元気でしたか?

>「タヌキ飼ってるの?」って

随分前に同じようにタヌキって言われたのを思い出しました。笑
まぁー 見ようによっては、レッサーパンダかなぁ~

>ところで「ぶろしゅあー」ってなんですか?

イエス と言った後、パンフレットくれたから、
きっとパンフレットだと思う。
そういう風に聞こえただけで、間違っているかもしれません。
ごめん 無知で。

| 番チョー | 2010/09/30 12:39 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>「これは猫か?犬か?」
>なんて言ってましたね(笑)

あはは 私は経験ありませんが、それ、聞いたことあります。

>ライくんは、最近オトナの顔になってきましたね♪

そーなんです。
唇の垂れ具合が・・・・ 結構タルンタルンです。笑

| 番チョー | 2010/09/30 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT