ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おっちゃんにスカート

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さんが、大変元気になってくれたので、安心して明日から、大分の実家に戻るつもりです。

そこで今朝、オヤヂにフクライのご飯のことを説明していたら


 オヤヂ: ううーん 難しいから、ゆっくり教えてくれ。

 番: じゃぁ、自分でやらなきゃ覚えないから、朝ご飯からやりなよ。



そういって、食材を全部出したところで、突然消えたので、メモ用紙でも持ってくるのかと思ったら



パチン パチン と、聞き覚えのある音が。



番: おいクソオヤヂ もしかしたら今 爪切ってンのか?

オヤヂ: うん。




ワタクシぶち切れました。

自分が、今すぐ教えてくれといっていった矢先 爪切り です。

フクライは、お腹が空いて ヒーヒー泣いているというのに


爪切り です。 二度いってやった


フクライを長く待たせるのも可哀相なので、オヤヂは結局ご飯の作り方が分からずじまい。

一週間後、戻ってきてから フクライとの再会 が楽しみです。





ここからの話は全く別物です。

ライ君は 女子系男子 といいたいくらい カワイイ系のお洋服が似合います。 (と信じています)

そして、スカートなどは特にお似合いです。

チアリーダー風は、私の一番のお気に入りです。


 ワンコ先生: あのですねぇ~ いいにくいんですが、

 
          中年オヤヂが、スカートはいているみたいに見えます。





ございま




なんです、大胆な意見をワタクシにおっしゃるジャーないですか?!

ライ君は、まだ2歳なのに・・・・・ 中年オヤヂ?!

しかもその日の幼稚園では、ノリノリで私とお揃いの、デニム生地のスカート着てました。

ノリノリの私に、ハッキリ言うワンコ先生は、勇気がある人だ・・・ と、私は思う。






本日もありがとうございました

まだ おやじじゃねーよぉ~?!

オヤヂっていうのは、こういうのです。

おやぢだ
関連記事

| ライ君 | 12:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

>おい クソオヤジ…
に番チョーさんの怒ってる様子とオヤヂ様ののほほん状況が見えて吹き出しちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ

オヤヂ様~ご飯は大事ですから頑張って下さいよ~っ!! o(^▽^)o

| はんだま | 2010/10/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

先生、ひどい!ひどすぎる!!!
と言うか、中年オヤヂがスカートをはいている光景ってみたことないです。

| kaorin | 2010/10/01 09:39 | URL | ≫ EDIT

ライくんは、うちのくまさん(女子)に似ていて可愛いので、全然大丈夫ですよね~。
先生、素晴らしいキャラだわ(笑)。
この間急に寒くなったので、水雲(もずく)くん10ヶ月男子に、くま姉さんのふりふりキャミを着せたら、全く似合いませんでした(笑)。

| ひろねこ | 2010/10/01 12:03 | URL | ≫ EDIT

どういう思考回路になってんでしょか?
でも、番チョーさんとお似合いです(^○^)番チョーさんならやっていけると、神様が判断されたのでしょう(^○^)

ライ君、はるな愛ちゃんみたいになっちゃうぞぉ~
私はライ君のピンクのキャミソール姿に胸キュンとなりました。とっても、女の子の服が似合いますよ~
それにしても、フクちゃん(-_-;ウーン

| かあしゃん | 2010/10/01 20:52 | URL | ≫ EDIT

アハハ!先生ったら~でも動物の年齢の取りかたは早いから先生にはそう見えてくるのも仕方ないかもですねー^^;

フクちゃんが大変元気になってほんとよかったです、うちのも去年より調子がいいぐらいで毎日がうれしいです^^
お互いまだまだ9才!がんばりましょうね!

| こけっこっこ~ | 2010/10/03 10:41 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

お返事遅くなりました。

>番チョーさんの怒ってる様子とオヤヂ様ののほほん状況が見えて吹き出しちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ


マヂビックリですよ。
いつもこんなんですよ。
最近は慣れたような気がしたんですけど、やっぱりむかつくんですよぉ。

| 番チョー | 2010/10/08 20:43 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

あー お久しぶりですぅ~♪
お元気でしたか。^^

>中年オヤヂがスカートをはいている光景ってみたことないです。


あははは。日常にはあまりないですね。><
それにしても、2歳で中年は、あんまりですよね。

| 番チョー | 2010/10/08 20:44 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

お返事遅くなりました。

>ライくんは、うちのくまさん(女子)に似ていて可愛いので、

ありがとうございます。
でも、最近は顔つきがだんだんオッサンみたいなんですよ。苦笑

>先生、素晴らしいキャラだわ(笑)。

まぁ つきあいが丸2年ですからね。^^

もずくちゃん、キャミソールか~ (想像中)

| 番チョー | 2010/10/08 20:46 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

お返事遅くなりました。

>どういう思考回路になってんでしょか?

オヤヂのことですよね? 笑
彼の頭の中は、きっとジャングルです。

>ライ君、はるな愛ちゃんみたいになっちゃうぞぉ~

ん? 可愛いと言うこと?それとも変だと言うこと?
微妙ですねぇ~ 笑

| 番チョー | 2010/10/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

お返事遅くなりました。

ワンコ先生は、「男子は男子らしく」と思っているようです。
でもねー 飼い主としては、遊びたくなっちゃうんですよぉ。

>フクちゃんが大変元気になってほんとよかったです、

ありがとうございます。
同級生のなっちゃん 永遠のライバルですよ~♪

| 番チョー | 2010/10/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

どちらの意味でもあるね(^○^)
可愛いけど、大変(^○^)

| かあしゃん | 2010/10/09 11:42 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

あはは どちらもね 笑

| 番チョー | 2010/10/11 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT