ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日ずれた

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



いやぁ~ やっと戻ってこれました。

と思ったら、またもやオヤヂが入れ違いに、出て行きました。

どこに行ったのやら????┐(-。-;)┌



前記時)一週間前オヤヂにフクライのお食事の指導ができなかったことが悔やまれましたが、

二人ともなんとなく、ゲキ痩せせずに ふつー でした   よかった。 (*^。^*)




おかえ 
ただいま。





ところで、何で一日帰宅がずれたかというと・・・・・


JA?: お客様にご連絡いたします

   明日の便に変更可能な方がございましたら・・・・・・



何があったかというと、某JA?さんが オーバーブッキング で大変になってしまったようなのです。

それで、私は実家が近くだし翌日でもいいかと思い、快く協力したのでした。

結局、私一人の協力ですんだようでしたが・・・・・



これには、まだ面白いことがあったのです。


出発時刻 10分前。



JA?: ご協力いただいた方には、ご迷惑料といたしまして

    現金2万円と・・・・・・

    15,000pointのマイレージを差し上げます。




この、現金2万円の放送を流した後、飛行場の中で地響きが起こるぐらい おおー と、皆さんが

声を発しておりました

その後の マイレージポイントの所がほとんど聞こえないほど。

その放送は、搭乗1時間前と30分前、そして10分前の3回ほどありました。

私は、1時間ほど前からチェックインを済ませ、搭乗口カウンター前で本を読んでいたので、

大変なことになっているなぁと お金 よりも、乗れない人が可哀相だと思う気持ちから

早々に、名乗りを上げていました。

しかし、私はその航空会社のメンバーではないので、ポイントはどうなるのか頭の隅にありましたが、

そういうことは、あまり考えずに・・・・

私を含め、たったの二人しか名乗りをあげていなかったようです

で、乗らなかったのは私一人だけ。

もう一人の方は、メンバーだったから15,000pointに現金が貰えると、目論んでいたようですが、

マイルの無い私だけが対象となってしまい、じろりと睨まれてしまいました。心の中でスミマセン


ということから、一日帰る日がずれてしまったという事なのです。

まー 大変でした。

搭乗を締め切るまで、私はどうなるのか分からなかったのです。

なのでずーっと、カウンター前で待機。

その後、チケットカウンターに行って、翌日の便の予約をし、なにやら書類に記入して

迷惑料の現金の受け渡し。

座席予約は優先だと思ったのに、そうではなかったり

預けた荷物は引き出し忘れるし、JA?の対応にはドキドキさせられましたね~

皆さんニコニコと、あたりは柔らかく一生懸命だったのですが、

不安感いっぱいの対応でした。

でも、無事に戻ってこれてよかった。






本日もありがとうございました

破綻したからか・・・ (T_T)/~~~ これだから破綻したのか・・・・(-_-;)
関連記事

| ワンコ以外 | 20:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

あははー♪
とにかく無事でおかえりなさーい(^^)
やっと帰ってきた番チョーさんに
二人のくっつきようったら(笑)

| あっちゃん | 2010/10/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいまし~(^-^)

最近の航空会社は迷惑料を出すようですね。。。
ANAが整備不良で乗り換え&遅延として一人当たり¥2,000だしたと最近来沖した叔母が言ってました。

なんにせよ無事に帰ってこれて良かったですね♪
フク&ライ君達も元気で良かった!!

| はんだま | 2010/10/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

そうそう、無事に戻ってこれて良かったですよ。

破綻したとはいえ、飛行機は通常通りですから。
フクライが元気だったので、ホッとしました。笑

| 番チョー | 2010/10/11 20:07 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>最近の航空会社は迷惑料を出すようですね。。。

へぇ~ そうだったんですか。
こういう事が度重なると、航空会社は余分な出費がかさんで大変だ。
通常は、こういう事無いのが普通なんですけどね。

| 番チョー | 2010/10/11 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT