ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慣れないことをすると

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



来年そうそうに、イベント(おしゃれさんの結婚式と披露宴)があると言われたので、ダイエットも出来ればいいなぁ~ と、

密かな野望を胸に 少し走り始めました。

っていっても、走ることが大嫌いなので、行って帰って計15分。

これって、走っていると言うんですかね。苦笑


ただ、無理をするとイヤになると思ったので、歩くより少し早いくらいで 行って帰って15分。

少しハァゼェするけど、話が出来ないほどではなくて、戻ってきても脇に少し汗をかく程度。

行って帰って15分。


それを3日ほどして、4日目。

行って帰って10分 になってしまい、コレは距離を伸ばす方が良いのかなぁなんて考えて

とにかく10日間は同じ距離で、走るみたいに歩こうと・・・・


7日目 行って帰って7分。 ぎょー!!! コレはイカン 疲れた。

8日目 雨が降って 走りません ブラヴォ~♪

9日目 げほっ・・・・・ ううーん 腹が痛い。



3日坊主ではなかったけれど、10日も続かなかった・・・ けけけ


慣れないことをしたからでしょう。

風邪を引いて、鼻水にくわえ、上から下から(下痢おう吐)おお騒ぎです。


さて、風邪が治っても まだ走るみたいに歩くんですかね そこのはな垂れワタシ。



そして、一方白い貴公子は?!


 さー よってらっしゃい♪ みてらっしゃい♪

 滅多にオモチャに興味を持たない白い貴公子が、年に一度あるか無いかですよ!こんな姿


やけに、攻撃的にオモチャ争奪戦です。

フク兄さんも、ワタシと同じように慣れないことをしない方が良いと思いますよ。

注意 音楽音入ってまぁ~す。




やっぱ白い貴公子 つえーなぁ。

フク兄さんこの後、筋肉痛になりませんように♪ 笑



がっちり 
オモチャがっちりだし~





ぷん
悔しくてふて寝だし

本日もありがとうございました

7日間歩くみたいに走っても、体重・体脂肪なーんの変化ナシの、肉体年齢50歳。
関連記事

| ワンコ以外 | 10:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ダイエットしないとなーと言いながら
お菓子食べてます。(意味なし)
毎日の散歩で少しは痩せてくれないかって
思うんですが そう簡単に痩せないんですよねぇ。

フクちゃんの 鶴の一声でおもちゃを奪う姿が
かっこいいっ。
うちも ほとんどおもちゃには 興味なくなったのに
いきなり わらびのおもちゃを奪ったりしてる姿を見ると
嬉しくなるんですよねー。

追伸
「あ。そうそう。」ってコメントですが。。。
続きに何を書こうとしてたのか
さっぱり思い出せず。。。
申し訳ない。

| けめこ | 2010/10/21 11:39 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんの一撃・・衝撃的でした!ほぅ

| LAPUMA | 2010/10/21 19:20 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん、体調大丈夫ですか?

フクちゃんカッコいいですね~♪
でも意外だったのはライ君は取り返そうとしたりはしないんですね。
フクちゃんの迫力にびっくりしたのかな?

うちはクーペの動きがすばしっこいので結局、取られてしまいます。。。
華子も年をとってなかなかおもちゃで遊ばなくなったので、たまに遊ぶと華子の加勢してしまいますね~(^^)
ほんと、おもちゃで遊ぶとまだまだヤング心あるなぁって嬉しくなりますよね♪

| はんだま | 2010/10/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>毎日の散歩で少しは痩せてくれないかって

私もそう思うんですけど、全く汗かきませんからね。
気分が爽快になるだけで消耗していないんでしょうね。苦笑

>フクちゃんの 鶴の一声でおもちゃを奪う姿が
>かっこいいっ。

これ、ライ君が ぎゃぁ といって逃げたんですよ。
フクは、飛び込んだだけ。
それでも、フクの方がまだ強いんだなぁーと思った瞬間でした。笑

>「あ。そうそう。」ってコメントですが。。。
>さっぱり思い出せず

な・・ なぬぅ。なやんで夜が寝られなくなる。

| 番チョー | 2010/10/23 19:06 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

>フクちゃんの一撃・・衝撃的でした!ほぅ

そうでしょ?! フクもやるときゃやるんですよ 笑
ライ君も、ぎゃっと言って逃げましたからね。

| 番チョー | 2010/10/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>番チョーさん、体調大丈夫ですか?

ありがとうございます。
まだダメです。熱が思うように下がらないのに、熱に強くて動き回っちゃうんですよぉ。
だから、体中が痛いまま。泣

>フクちゃんカッコいいですね~♪

でしょ!
ライ君も、奪い返しに行くんですけど、このときはフク兄さんが怖かったみたい。
私も、こんなフクはじめてみましたよ。

>クーペの動きがすばしっこいので結局、取られてしまいます

そうかぁー くーぺたん動き回っちゃうんだ。
遊び方が、ライ君と違って面白い。

| 番チョー | 2010/10/23 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT