ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒いあいつ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




最近、急激に朝晩が寒く感じられる今日この頃、白い貴公子フク兄さんが寒さのため、

朝のお散歩に同行してくれなくなりました。 泣

(お昼頃になると、お散歩行きたくなって、うずうずしてますよ。ご心配なく ^^ )



先日 ライ君とちょっと町中を散策していたら・・・・・ 


 番: うぎゃぁ~


 ライ: ぴょぉ~ん♪ (ライ君ジャンプ)




私と黒いあいつの距離30センチ。

目と目があった瞬間、恋も花咲くことがある同時に、一メートルぐらいお互い反対方向にジャンプしました

黒いったってぇ~ ライ君の事じーゃないですよ!

黒いあいつといえば、あれですよ、あれ・・・・ カラスです。

私は左端ぎりぎりの塀に沿って歩く癖があって、家の壁伝いに気分良く散策していました。

そしたら、左目の端っこになにやら見えたので、ふっと左斜め45度に首をかしげたら!!!


その後のことは、ご想像通りです。

町中に響き渡るほどの大声で カラスと同時に反対向きにジャンプしました。

カラスもかなりビックリしたようで、塀から落ちそうになってそれをごまかすように、羽を繕っていました。 @@

カラスのくちばしの大きさったら・・・・ 牛の角ぐらいですよ (って、たとえがもっと分からない 苦笑)



つもり 



ライ君は、ビビリンなので、私の声にビビッテジャンプしたら腰抜かしました。

あー 心臓に悪っ。

と、私に カラスに ライ君に、そう同時に思ったに違いない そんな朝の日差しが気分の良い午前中でしたとさ。





本日もありがとうございました

カラス近すぎるから・・・ 泣


鳥つながりで・・・・

ワタクシ自称大分の親善大使を名乗っているので、一言言いたいことがございます。

最近 大分からあげ というのが巷で聞かれるようになってきたのですが、

ワタクシに言わせれば、大分といえば とり天 でございます。

唐揚げも勿論好きですが、目立つようになったのはここ30年ほどのことで、とり天の歴史にはかないません。

もし大分においでの際は、唐揚げもよろしいですが、

是非 とり天 もご賞味下さい。

唐揚げよりも、あっさりしたポン酢醤油で食べるものです。


私は大分空港で必ずとり天弁当を購入して羽田に戻ります。 オヤヂも大好物♪
関連記事

| ワンコ以外 | 10:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

カラスって・・
ツバメの巣壊したり、猫の赤ちゃん襲ったり・・

わんこでも狙ってんじゃないかな?って思ってしまいます


ライくん、びっくりしたんでしょうね~~
想像して笑っちゃいました(失礼)

| まみ | 2010/10/28 11:40 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

カラスって、知能が高いから
脅した人のことも覚えているんですよね。

私はそう言うのも怖いと思うけど、容姿にビビルンです。
あのくちばしが怖い。
とがってるし。
ライ君は、何が起こったのか分からず、
私の声に驚いたみたいです あはは。

| 番チョー | 2010/10/28 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT