ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すんでひぃーはぁ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


本日 歯医者の話なので、治療中の方などは読まない方が良いと思います。

それと、ワンコさんのことは全く出てきませんよぉ~。



さて結論から。

歯科医との2時間半の死闘の末、無事に神経除去までこぎ着けました。 めでたし


番: センセー 失神するまで麻酔打ってください。

    痛いのはイヤです。泣


といって始まったんですが・・・・

今回もやっぱり、麻酔が効かず3本打ったところで、少し休憩していたんです。

そうすると、寒くなってお手洗いに行きたくなって・・・・

トイレでビックリ 膝が、がくがく 手が、ブルブル

4本目の麻酔を打ち終わって、心臓の鼓動がいまだかつて無いほどに ドキドキドキ・・・・・


番: こんなにドキドキしているんだなぁ 

   歯一本ごときでこんなに怖がっていたら、大病したフクに恥ずかしいなぁ



なーんてことを、寒くてガタガタ震える間考えていて、ドクターにすっごく心臓がドキドキするというと、

慌てて 「 寒くありませんか? 」 と聞き返された。

そりゃー 寒いから震えているんだから・・・・ねぇ。


番: はい、凄く寒いです。


ドクター: 痛くても、これ以上麻酔を打つことが出来ません

       出来るだけの処置はしますが、大学病院に行っていただく可能性があります。



もー こうぇ~ ですよ。

ワタクシ、歯科医院で 生死をかけた死闘 になったのです。
 
麻酔の副作用らしいのですが、このまま救急車ということもあるらしいです。


といって、治療をはじめたら・・・・・

ドクターの手の早さが、3倍ぐらいになって 今まで痛くて大暴れしていたのが、感覚が無くて

どこの歯の治療をしているのか分からなくなったと思ったら


ドクター: 通常の神経除去が出来ました with にっこり


ということで めでたく大きな山は越えたのですが、どうやら一番下の神経は完全に

除去できていないようで、穴を大きく開けてもう少しやらなくてはいけないようです。

OH MY GOD desu yo-。


麻酔が効きにくい体質 といわれたのが初めてで、チョー驚きでしたよ。

これからの治療が怖くて仕方がないけど、麻酔が効くと痛くないこと知ったことも事実。

今までの治療は、全部麻酔が効いていなかったんだと、今回ハッキリ分かりました。

それでも治療したんだから、どんだけ私は我慢強いんだー!!!

と、ひぃーはぁー でしたが、自分を褒めてあげようと思います。



ほめ





ただね・・・・

私は大騒ぎするから、本当に病気なのかとか、痛いのかとか、信じてくれない人が多いんですよね

だけど今回の治療で、本当に痛かったんだと分かってくれたに違いない。



いたい 






本日もありがとうございました


がり


痛くて我慢のきは、いつもフクライのニコニコ顔を頭に浮かべて頑張りました
とーきどき、オヤヂの顔もね。
関連記事

| ワンコ以外 | 17:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

すっごい災難でしたね。
読んでいるだけで恐ろしい。。
私も歯医者さん大嫌い。麻酔が効きにくいと余計に恐いよね。
鎮痛剤やら、麻酔やらで、ぼぉーっとするね。
私は、麻酔を打つところに麻酔を塗ってもらって、しょうきガス(漢字知らない)を吸いながら治療して貰いますねん。

でも、番チョーさんの場合は、それも効かなさそうだね。
恐ろしや~(-_-;
お大事に。

| かあしゃん | 2010/11/04 19:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/04 19:55 | | ≫ EDIT

ひゃー[e:330]

番チョーさんて、麻酔が効かない人なんですね

私とは真逆ですが、麻酔の副作用は危険です

歯科医の麻酔の事故って、意外に多いらしいですよ

だって麻酔って、普通は専門分野ですからね


麻酔に対して特異体質な私達(笑)は、何があっても対処してもらえるように、病院選びや予めの相談は大切です

お気を付け下さい


あ、私の足は普通に歩けてます
ありがとうございます(^^)v

| まみ | 2010/11/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

笑気ガス かなぁ~漢字
コレ、一度も経験ないんですが、従姉妹もやってました。
私もこの方が良いのかも。
もー歯の治療だけは、どうにもこうにも・・・泣

| 番チョー | 2010/11/07 23:22 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

そうそう まみさんは、麻酔が効きやすいんですよね。
私は効きにくいだなんて・・・・
知らなかったんですよ。
知っていたら、もっとどうに改善策があったはず。はぁ~
これからどうなるんでしょう。怖い

| 番チョー | 2010/11/07 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT