ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10cm

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





本日ちょっぴり感動しました。

運転中、進行方向の信号が青に変わっているのに、前の車が発進する気配が無くて、渋滞なのかな?

なんて 前方を観たら・・・


なーんと、おじいちゃんが 10センチずつ 横断歩道を渡っていました。

おじいちゃんが渡りはじめたときは、青信号だったのに、一生懸命に歩いても10センチだから

想像通り、赤信号になっちゃったんです。

だけど、誰もクラクションを鳴らすことなく、一生懸命のおじいちゃんを 応援 していたように見えたのです。


体が不自由でも止まることなく少しずつでも歩く姿に感動し、誰もおじいちゃんを焦らせることが無かった

その出来事に ホッコリ したのでした。





ぱぐころね 
コレも私のホッコリのツボ。





本日もありがとうございました

気付かなかっただけで、やさしさって 見渡すとたくさんあるのかも
関連記事

| ワンコ以外 | 13:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

心ぽっかり♪
ここで慌てさせちゃうとおじいちゃんが転んじゃうかもしれないですしね!

ところでライ君のお乳は大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね!

| ギママギ | 2011/01/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

まだまだ世の中捨てたものではないと思いました。
そういう思いやりが増えていくといいですよね。
フク兄さんコロネになって可愛いです!ライ君版は
ないのですか。と期待してみる(笑)ライ君のお乳
軟膏グリグリしてどうですか?良くなっている事
願っています。

| 文陸パマ | 2011/01/22 20:33 | URL | ≫ EDIT

ギママギ様へ

>慌てさせちゃうとおじいちゃんが転んじゃうかもしれないですしね!


そうそう、そういうのが怖かったんですけど
大丈夫でしたよ。


>ライ君のお乳は大丈夫ですか?

だいぶん良いみたい。
陥没したけど 笑

| 番チョー | 2011/01/24 16:39 | URL | ≫ EDIT

文陸パマ様へ

>まだまだ世の中捨てたものではないと思いました。

たまたま 優しい人が車の先頭だったのと
通勤の時間帯じゃなかったのが良かったんだと思います。

>軟膏グリグリしてどうですか?

だーいぶん 良さそうです ^^
ありがとうございます。

| 番チョー | 2011/01/24 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT