ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんども

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


去年正月開けてすぐに、小学生が私の運転する車にぶつかりそうになって、ビビッタんですが

今年も4日に、爆走自転車のジーちゃんが、私の運転する車に向かってきて あと少しで衝突でした。

私は左折するために、減速してほとんど停車していたから、ジーちゃんのビックリ顔がよく見えた。

ジーちゃんはなにも考えずに、爆走しながら、道路を信号無視で横切ろうとしたみたい。

事故にならなくて良かったよ。ほっ




IMG_6523.jpg 
白い貴公子。かっこいいから、載せてみた ^^




 突然ですが、ワタクシ・・・・ お料理嫌いです。

って 出来ませんといっても過言で無し。

天ぷらは 「 買ってくる物 」で、煮魚も焼き魚も 「 よそで食べるもの 」

が、番チョー家のルールです。 恥・苦笑



はい、言い分け終わり。

去年から七草がゆとやらを作って食べているんですが・・・・



オヤヂ&番: なんか、泥くさくね? ね・・・ ホント泥臭いよね。


オヤヂ: っていうかー コレ、どこで拾った雑草?



去年から二度目だとはいえ また作り方間違えた。


       サッと茹でた後、刻んでお粥に入れましょう 


と、書かれてあるのに。

ざっと洗って、刻んで ど・どーん とぐつぐつに煮えているお粥にぶっこみました。


しっかりと、太陽をあびた自然と土の香りを堪能した、七草がゆだった。

フクライは ちょー美味しかったと、べろべろとキレイにピカピカになるまでお皿を堪能していたけど。


あー もう誰か、お料理教えてくれ~。懇願



IMG_6519.jpg 
コレは、高級おせち。金粉だぞ~!!!!!
金粉だけ、全部私が食った。



本日もありがとうございました

なんどもなんども同じように 

衝突しそうになって、

泥臭い七草がゆ食べるのかも。
関連記事

| ワンコ以外 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT