ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我思う故に・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



突然ですが、

小学生や幼稚園のお子さんをお持ちのお父さんが、日頃ほとんど運動していないのに

やる気満々で子供の運動会の、リレーに参加して

ごろんごろん と、転がっているのをよく見かけます。


その時にいつも、なんで自分のことなのに、体力の加減が解らないんだろうなぁ~


なんてことを思っていたんです。


それが昨日、我が身にそれと似たようなことがおこり びびーっっくりしました。

朝、通学の高校生達と同じ方向に向かっていたときのこと。

なーんにも考えず歩いていたんですが、はっ!と 周りを見たら、あれだけ沢山いた高校生が

みーんな 私を抜いて、ぽつんと一人。

歩くのがメチャクチャ遅かったんです。

慌てて、高校生と歩調を合わせてみたら・・・・・

50メートルで 動悸息切れ。

酸欠で倒れるかと思いました。泣


歩くのが得意で、速く歩いていたのは、つい数十年前の話。

今はもはや・・・ よちよち。

リレーでごろんごろんと転がるお父さん達のことを、なんにも言えないと思う

そんなこんなの 2011。



しん 
安眠中のフク兄さん 9歳。




本日もありがとうございました

デブだから息苦しいのか、鼻が詰まって息苦しいのか・・・・

それが解らない。
関連記事

| ワンコ以外 | 11:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

あっはっは~
私も こないだ東京で、
東京の人の足の速さ、 体感してきました(; ̄ー ̄・・・・
ついて行こうとすると 息が切れる~!!

公園で一緒にダッシュしてる娘たち、
私の速さに 合わせてくれてるのがわかるしねー
きっと今、 本気で走ると足がもつれます(;´▽`lllA``

新幹線型、 ステキ(*^艸^*) 

| ルリ | 2011/01/30 18:42 | URL | ≫ EDIT

私は走るの苦手で、走るというより飛んでるので
全然前に進まないという特技があるんですが
歩くのは早いし、いくらでも歩けるよ。
だって自転車のれないし足だけが頼りで長年生きてきたからね(笑)

歩くのも毎日の訓練ですよ、運動音痴の私が言うんだから間違いなし♪
番チョーさんさんはまだ私より若いからだいじょうぶだよ。
高校生なんて追い越してしまえ~~(笑)

| アトムママ | 2011/01/31 11:44 | URL | ≫ EDIT

運動会でコケてる人って、子供もそうですが、頭の中はもっと速いつもりなんだけど、足が付いて行って無いからだそうです(笑)

最近、私も何回か怪我して思いましたが・・

頭では足を上げてるつもりで、実際はその高さまで上がってないもので、ガン!・・ってぶつけてしまうんでしょうね

はぁ・・・・i-195ですね(笑)

| まみ | 2011/01/31 22:52 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

東京に来たらしいじゃないですか~。
豊洲に行ったりして、堪能していましたね ^^

>公園で一緒にダッシュしてる娘たち、
>私の速さに 合わせてくれてるのがわかるしねー

うちのコ達も、私に併せてくれるから、
自分の足の遅さに気づきもしませんでしたよ。笑

| 番チョー | 2011/02/01 11:32 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>私は走るの苦手で、走るというより飛んでるので

あはは うちの妹が同じタイプです。笑

>歩くのも毎日の訓練ですよ、

そうそう、その通りですよね。
最近ちょっと歯が痛くて、運動すると血行が良くなって
もっと歯が痛いんです。
だから、早歩きが出来ないんですよねぇ・・・

| 番チョー | 2011/02/02 17:06 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>頭の中はもっと速いつもりなんだけど、足が付いて行って無いからだそうです(笑)


それ、よくわかります。
私もその通りでしたから 笑

>最近、私も何回か怪我して思いましたが・・

大丈夫ですか?
また足の骨が??
お互い頑張りましょう~!

| 番チョー | 2011/02/02 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT