ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たけうま

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先日 近場の牧場にフク・ライ連れて行きました。

ここは、ドッグランもあるし、フクがチビの頃は週に一度の割合で行くぐらい、私達の好きな場所。

最近は、人間の方がお尻が重くなって動かなくなりましたから・・・・  苦笑

久し振りの、牧場でした。




_DSC3437.jpg 
モッコリした土は、きっとモグラの穴。





_DSC3513.jpg 








ワタクシ竹馬ジョウズアルヨ

ビックリするほど上手なので、チビッコが私に教えてくれというぐらいです。笑





_DSC3458.jpg 
中年番チョーの竹馬疲労披露大会




本日もありがとうございました

フクライそっちのけで、竹馬してました。笑
関連記事

| 思い出 | 21:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

おっ、番チョーさんすごい!
竹馬って大人になってから習得しようとすると、ものすごーく難しいのよねー。

背が伸びたみたいで気持ちいいのでしょうねぇ・・

| lapuma | 2011/02/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

実は、ワタシモ竹馬デキタアルヨ。 3x年前だけど。
クリスマスに、ママレンジちょーだいってお願いしたら、
竹馬に変わっていたアルヨ。
誕生日に、ママレンジちょーだいってお願いしたら、
巨人の星の紙芝居に変わっていたアルヨ(なぜ娘に巨人の星?)。
それはいいとして、
もっと高~い大人サイズの竹馬にチャレンジしてみたいけど、今では、落ちたらただでは済みませんよね(笑)?

| フナマニ | 2011/02/23 15:32 | URL | ≫ EDIT

○○の冷や水って言うやん(^○^)
昔と同じと思って、張り切っていたらエライ目に合うよ~

| かあしゃん | 2011/02/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私も30年前は父の手作り竹馬でうろうろ出来たけど…今は出来るのかなぁ、よその子はみんな番チョーさんが乗ってるタイプのでやってましたわ^^

ペアルックならぬトリオルックがめちゃくちゃかわいいですよ。
お散歩でみかけたらあたしならぜったい声かけちゃいます^^

| こけっこっこ~ | 2011/02/24 07:23 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

凄いんですよ~ マヂで♪ ^^

>竹馬って大人になってから習得しようとすると、ものすごーく難しいのよねー。

色んな事、子供の時に経験する ってことが、必要かも。

>背が伸びたみたいで気持ちいいのでしょうねぇ・・

あはは そうですね。

| 番チョー | 2011/02/24 16:52 | URL | ≫ EDIT

フナマニ様へ

>クリスマスに、ママレンジちょーだいってお願いしたら、
>竹馬に変わっていたアルヨ。

ママレンジって キッチンのオモチャかなぁ~?
竹馬で残念でしたね~。笑

>もっと高~い大人サイズの竹馬にチャレンジしてみたいけど、今では、落ちたらただでは済みませんよね(笑)?

大人のサイズ?
そういうのがあるんですか???
そこの牧場には、もう一回り長いサイズがありましたが、
それかなぁ・・・
大人がこぞって取り合いしてました あほですよね~ 笑

| 番チョー | 2011/02/24 16:55 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>○○の冷や水って言うやん(^○^)

ん? それって、「年寄り」?
そーんなに無理してませんから~ あはは。。

| 番チョー | 2011/02/24 16:57 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>私も30年前は父の手作り竹馬でうろうろ出来たけど…

手作り・・・ いいなぁ。
私も手作りが欲しかった。
私がチビの頃は、今回のタイプと同じモノでした。
みーんな持っていたから、私も買って貰ったんです。
毎日乗りまくりましたよ~ 笑


>ペアルックならぬトリオルックがめちゃくちゃかわいいですよ。

お?? 私のレッグウォーマーかな?
気付かなかった。そうかー しましまだ。

| 番チョー | 2011/02/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

うわぁ懐かしい~
番チョーさん、やりますねぇ

私も父が手作りしてくれた竹馬でよく遊んでましたが、今は乗れないだろーなぁ…と思います(笑)
片足けんけんとか、バカみたいに高い竹馬とか…
どこまでやれるのかが毎日の課題みたいにしてたのに…

限界と恐怖を知った大人はダメですね(笑)

| まみ | 2011/02/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

いいなぁー手作りの竹馬。
私もそういうのが欲しかったんですけど、
誰も作ってくれませんでしたよ。

片足ケンケン 私もやりました。
この間もやったんですけど 意外に上手に出来ましたよ。
きっとまみさんも出来ると思いますよ~ ^^

| 番チョー | 2011/02/28 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT